忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


感動したムービーです。

何度も見ていたら
どんどん涙があふれてきました。




http://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk&feature=related

 



無条件に愛する人を、我が子を信じる。
いつも応援し、支えになる。



心の目をきちんと持てる人。




いつか、家族が出来てママになったら
旦那さまや子供達に




「あなたは素晴らしい」




ってきちんと言葉で言えるママになりたいなって思いました。






日々、言葉ってものすごい力を持っているなって思います。




時に、人を傷つけてしまったり・・
逆に、励ましたり勇気をくれたり、笑顔にしたり




言葉ってどんな形にも変わる。




たった一言の言葉が
こんなに心に残るなんてって事ありますもんね。






両親がいてくれる事
姉や、姪っ子甥っ子がいつも笑顔でいてくれる事
おばあちゃんが長生きしてくれている事

そして
大切な人達がそばにいてくれる事



とても感謝しています。



だから、そんな人達の笑顔を守れるよう
大切な言葉は、きちんと伝えていきたい。






「あなたは素晴らしいよ」

 



 

PR

先日、りかちゃんからこんな言葉をいただきました。





「ダイアモンドは他の石より固いから、強い強い力で磨かれる。

でも、それを乗り越えるからこそ、どんな石より輝けるんだよ」






たくさん傷ついた時や、すごく辛い事が続いた時

どうしようもない気持ちに包まれる時もあるけれど


そんな時には、自分がダイアモンドになるチャンスだって思えばいい☆




ダイアモンドの輝きを放つ為には、必ず強い強い痛みや傷を負わなければならない。

原石のままジーーーッとしていても輝かない。



痛みや傷が、後に自分を輝かせてくれる事になるんですよね。




自分の心が原石で、日々巻き起こる事が研磨剤だと思えば

傷ついたとしても、色んな経験をして、色んな事を感じて考えて

前に進んでいかないと、なんだかもったいない☆



私もあなたも、みーーんなダイアモンド。

だから、たくさん傷ついても大丈夫。


傷ついた分だけ

キラキラになっちゃうよ^^



生きていると色んな事がありますね。




成功する事もあれば、失敗する事も




喜びがあれば、悲しみも




安心感に包まれたり、不安になったり




強い自分に出会ったり、すごく弱い自分がいたり






色んな感情になっちゃう。






今日こんな言葉に出会いました。






何も恐れずに前に進むこと

常に楽観的でいること

そして、知的さを忘れずにいること






うん。


心にしっかり刻んでおこう^^

皆さん、最近笑ってますか?




1日20分笑うと




体にいい事が結果として見えてくるとか゜+。(*′∇`)。+゜







先日ね、1歳半くらいの子がずーっとキャッキャッと笑いながら遊んでいるのを見ました☆








なーんて無邪気なんでしょうo(^-^)o




なーんて平和なんでしょう\(^O^)/






邪気が無いというのは、まさにあのような姿♪






おかげさまで気が付けば、私もニコニコ顔になっていましたヽ(´▽`)/










笑顔って、すごい力を持っているものだと




最近改めて思います♪








「なんでも程々が一番、やりすぎはかえって悪い」ともいいますが





笑うという事に関しては





「笑いすぎで体に悪い影響を及ぼすなんて事は一切ない」と





とある学者さんが言っていました(*´∀`*)








笑うと絶対に、素敵な事が巻き起こるようになってるんですって!ヾ(=^▽^=)ノ








なので私





ちょっと実験してみます♪グフ








毎日いーーーーっぱい笑うと、一体どんな事が巻き起こるのか(・∀・)ノ






今でも、十分幸せ者ですが、そんな私に一体何が起こるんだろう(//∀//)







ちょっとみんなもやってみて☆







素敵な事が巻き起こったら、是非聞かせてくださいね♪








もちろん、今までもみんなそれなりに毎日笑っていたでしょうから☆







今までより、いーーーっぱい張り切ってですよヽ(´▽`)/







あー。早速、スグ笑いたい!







あーっははははははは!!!♪







んー。足らない。。







先ずは、何して笑おうかなっo(^-^)o






お仕事柄、あまり派手なネイルは気が引けるので





いつも、無難な所で手を打ってしまう私。






でもでも

いつもと違う事がしたいなーと、常に思うわけです☆






今回は、パールホワイトのグラデーションに



中央だけ、ホログラム入りのピンクラメをチョピット乗せて



薬指にはリボンのチャームを取り付けてみました^^





写真ではよく見えませんが、ピンクのストーンがキラキラと5つ光っています^^






カワユイです♪グフ






ネイルをキレイキレイしてもらうと、女の子に産まれてよかったなーって思います。





指先のちょっとした事だけれど




ちょっとオシャレできた事がとっても楽しくて、気持ちが上がる☆





そういえば・・




今年は年末年始と精神的にバタバタしていたこともあり




今年の目標とかってあまり考えてなかったなー。






さっき大好きな方のブログを読んでいて、共感できるフレーズがありました。






人と接する時に大切にする事・・・




「相手を一番に想うこと」




相手がどんな言葉をかけてほしいのか、癒されるのか・・


自分は相手にとって何をしてあげられるのか・・。






これって、簡単なようでとっても難しかったりしますよね。





私自身、まだまだ未熟で考えさせられる事ばかりですが





今まで経験してきたことで、想うことがあります。





「人は一人では幸せになれない」





家族や友人、新しい空気を吹き込んでくれる人や、時にはしかってくれる人




自分を取り巻く色んな人がいるからこそ、自分を成長させていける。






外では肩張って頑張って、時には強がらないといけない時もある。



でも誰かの前で、力全部抜いてリセットできるから



また頑張れるのではないかと。





そこが満たされていないと、何かがずれてくる。




一体何が大切なのか、分からなくなってくる。







疑いとか不安とか、そんなものを感じなくていい・・




そんな空間が人には必要なんじゃないかなって想います。






まだまだ未熟な私だけれど




誰かの話をきちんと聴いて、一緒に噛み砕くことはできます。







今年は、私にかかわる一人でも多く人と




キラキラした時間を過ごして




お互いにとって最高の空間を作っていけたらいいなって思います。





一緒に人生楽しみましょう☆^^

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]