忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月も・・もう後半に突入しそうな今日このごろ☆



いかがお過ごしですか?



私は、なんだかバタバタしておりまして、約半月ぶりのブログになってしまいました★
 




ちかちゃんの夏休み、日々色んな体験を楽しんでいます。




少しずつ紹介していきますねー♪






まずはね、今年の夏も愛する姪っ子&甥っ子が



神戸から実家に帰ってきました!ワイワーイ




約半年ぶりに見た二人・・




おおぉぉ!!めちゃくちゃ大きくなってるぅぅ!!

 

 

姪っ子すみれは小学1年生。



弟の蓮士(れんし)は1歳。




ちょっと見ない間に二人ともものすごく大きくなっていました。




すみれなんてもう靴のサイズは20cmだって・・・



ワタクシと2cmしかかわらんやないかい・・。。><


 


とにもかくにも、元気に成長してくれていて何よりです^^;





九州に帰ってきても、子供の従兄がいるわけでもないので




子供達からするとちょっぴりつまらないだろうと




私の親友の一人、あっこの子供達と遊ばせてみることにぃ★





うん♪やっぱり子供は子供同士が一番!




最初は意識し合っていた二人も、あっという間に打ち解けました☆




 

同い年のくうちゃん(空悟)と一緒にプールで大盛り上がりです^^




子供の無邪気に遊ぶ姿って本当にたまりませんね☆




あ。

後ろに見えているカワユイお尻は



くーちゃんの弟、ウキちゃん(2歳)のお尻です(笑)






素敵な表情を逃しまいと



叔母であるワタクシは、カメラを片手に、写真だ動画だとテンヤワンヤしておりました。





とっても仲良しになったスミレ&くーちゃん。



記念にお手手をつないで、二人でラブラブツーショット♪




むふふ☆かわゆいね^^



PS デジカメを変えたばかりで、上手く取り込めず、デジカメを写メしたので画像が見え辛くゴメンナサイ。。

PR


パパデートの日。


 


我が家の父は




三か月に一度、私に会いに福岡にやってきます。






必ず。

何があっても。

絶対。 笑





これは、父の中での絶対行事となっているため




スケジュールに必ず組み込まれているのです。








今回は大雨の中、靴&靴下をビショビショにしてやってきてくれました。




父の日にプレゼントしたお洋服を着てくれています。^^



 

 




我が家に着くなり、ズボン&靴下を脱ぎ捨てる父。




ズボンを干し、靴下にドライヤーをかける娘。







下半身を爽快にした父は、模様替えした我が家を眺めながら




母に持たされた、お菓子やグッズをバックから出しています。






そして一言







「ウム。やっと大人になったなー^^」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。







えっっと・・




ワタクシ結構前に、大人になっていたつもりだったのですが。。??








「いつも来るたびに、まだまだ子供が抜け切れてないなーと思っとったけん^^」






だって。






とりあえずワタクシ、やっと父の中で




大人になったようです。ハハ 笑






ワーーイワーーイ。





20歳から、結構たっている気がしますが





これから、新たな気持ちで大人の階段を上がっていきたいと思います☆





 

さて、いつもの流れでは




我が家でくつろいだあと、天神にてお買い物をしたりするのですが





外はバケツをひっくり返したような大雨。





今回は、天神には出ず近くの「江戸銀」でお寿司ランチを食べに行くことに★






我が家のマンションには



親友の一人、ネーサンが住んでいます。



父は、ネーサンが大好きなため





「ネーサンも一緒にランチに行こう」




とお誘いして、三人でランチへ出かけました^^






ネーサンの車の助手席に乗る父。



なかなかご満悦です。 笑







とーーっても美味しい、江戸銀ランチをいただきながら



三人でおしゃべりに花を咲かせましたとさ。




平和な時間をありがとう★お父さん^^


今日は、姉と小さなお友達から





素敵な贈り物が届きました☆







先ずは、姪っ子のスミレからBDカードと折り紙で作ったお花のプレゼント^^





ワクワクしながら・・オーーーップン!!





ジャーン♪





どうやら、ニコニコ笑顔で万歳をしている私のようです^^






青空の下では可愛いカラフルなお花が咲いています。






すっごくカワイイ!!!♪







細めのカラーペンを使って書いたようですから




青空を塗るのにすごく時間がかかった事でしょう。ウルウル






折り紙のお花も同封されていました。





私の大好きなピンクや水玉のキレイなお花☆







この間赤ちゃんだったような気がするけれど





立派なお姉ちゃんになってくれてるんだね^^








すみれちゃん☆心のこもったプレゼントありがとう^^




ちかちゃんとってもうれしくて、お部屋に飾ってるよ。




お姉ちゃんも帽子ありがとう^^大切に使います。








そして今日は、他にも小さなお友達からの贈り物が届きました^^






重竹家・長女 若葉ちゃん(5歳)& 長男 空ちゃん(3歳)



友人まきちゃんの子供達です☆




二人からはこんな素敵な歌のプレゼント♪




ちょっとコチラをクリックしてみて^^そして赤い☆マークの所をクリック!!
(携帯からアクセスしている方は、普通に再生してOK)




http://www.manekinekoduck.jp/index.php?
id=2710694&file_name=e15de300c33fbee72ca3b24211ea3db4




聴けたかな???




こちらもすっごく可愛い!!!


ちかちゃん、感激です♪



今はこんなお歌を作って送る事ができるのですね^^





お歌の通り、私、幸せだなーーー♪







私の大切な小さなお友達、これからも仲良くしましょうね!



大好きだよ☆ありがとう^^

1月6日は




甥っ子”蓮士(れんし)”の、お誕生日でした★


d375a7dc.JPG






魅惑の色白ボーイ。れんくん☆



・・なかなかのナイスルッキングガイに育ってくれています^^







1月2日は、熊本から実家の両親もかけつけ




義兄の実家にて1歳のお祝いをしました★






1歳のお誕生日には、色んな儀式を執り行うんですね。





先ずは、もち踏み。





蓮君に草鞋(わらじ)を履かせ、大きな紅白のおもちを願いを言いながらフミフミします★





♪鶴は千年・・亀は万年・・・長寿で長生き・・ソレソレ・・・♪





みたいな感じで歌を歌いながら、フミフミ。








私はカメラマンを命じられていたので





ビデオでその様子をとりまくる。




まるで、グラビアアイドルを撮るかのような高度?な手さばきで




1歳の蓮君を、納め続けましたよ^^















その後は、色んなグッズを並べて


その中かられんくんが好きなものを選ぶという儀式。






れんくん・・


ハイハイで一目散に進みます。








なんの迷いもなく最初にゲットしたのは


297d56d1.JPG








「筆」





未来の”夏目漱石”誕生の瞬間です。




きっと素晴らしい作家になる事でしょう★ウフ









姪っ子のスミレもとっても大きくなり、春からはもう1年生。


96ebe605.JPG











こちらも、かわいくてたまりません♪







1月2日の午後・・ホッコリとした時間が流れます☆





最後に、家族みんなで記念撮影★パチリ


dc069eb2.JPG








皆が、健康で一緒に笑顔でいられるって最高に幸せですね^^






母がシャッターを押した為、母が写っていませんが







姉家族と両家の両親と






何故か・・叔母。。





この叔母(私)・・義兄の家にチラホラと現れては




このような家族写真によく写りこんでいます。






義兄のご家族が優しいので、調子に乗ってスグ参加しちゃうのですよ。







お嫁に行くまでは、きっとこの調子で祝いにかけつける事でしょう(笑)







あっ・・。そうそう。。紹介が遅れましたが





私のお隣にいるのが、ブログに度々登場している



父・健蔵(けんぞう)です^^



よろしくどうぞ☆








れんくん☆1歳のお誕生日おめでとう!



このままスクスク元気に大きくなってね♪

お正月を実家で過ごすため





「火の国くまもと」に、無事帰ってまいりました☆







お正月の楽しみの1つは、可愛い姪っ子&甥っ子に会える事♪







熊本には、子供の遊び相手が少ないので





姪っ子スミレ姫は





「アイススケート教室5日間コース」に行っていました。









もうノリノリです。





TVのフィギュアスケートを見ては






リビングのじゅうたんの上で






爽快なスケーティングを披露しています。








オマケに、高橋選手のファンらしく






どこが好きなのか?と尋ねると






「お顔^^」だって。






姫は、非常に分かりやすいタイプの女性に育っているようです。









そんなスミレが





「明日のスケートはちかちゃん絶対見にきてね」





というので、行ってきました「スケート教室」。









ご覧ください。未来のオリンピック選手候補・・






になるかもしれない、カワイコちゃん達です。





スミレは左端のピンクさん。




年長さんから小学2年くらいまでのお友達と一緒に、指導を受けます。




なかなか、みんなお上手^^



トントン・スーの練習です。







子供は風の子・・氷の上でも元気いっぱい☆








大人の私は、芯から冷えました(笑)






途中眠くなってきたりして・・





危うく、冬眠する所でした。









子供たちの頑張る姿が






私の2009をしっかりと締めくくる^^






うん☆いい年だった♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]