忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月3日は、お雛祭りでしたね☆


女性のみなさん^^
どのようにお過ごしになりましたか?


私は、数日前から
数年前のお誕生日に姉からもらった
お雛様を卓上に飾り♪
ムードアゲアゲ↑しておりました☆



↑これ陶器で出来ていて、かわゆいのよ☆


当日はね、梅を見上げてみたり



キレー♪


寄り添う、縁結び雛を見つめてみたり




こんな夫婦になりたいな♪



そして、夜は・・

●立川生志 落語LIVE 「ひとりブタばい」

を観にいきました☆


ここには、大きな7段飾りがありましたよ☆



おっ。
リアルサンニンカンジョ☆

落語の会場には
なかなか高齢の五人囃子がワラワラといらっしゃいました☆

オホホホホ。


また一年、健やかに成長できますように☆

お雛様、よろしくお願いします^^

雛あられ・・食べ忘れたな。。
PR

親友のムギムギと


2011年3月12日(土)ロードショーの最新ディズニー映画


「塔の上のラプンツェル」の業務試写へ行ってきました★






ズバリ感想。


スッゴクスッゴクおすすめです!


要チェケラーです!




ストーリー&アニメーションの素晴らしさはもちろん


曲も最高☆



もちろん、今回もアランさん大活躍!


彼ナシの、ディズニー映画音楽はありえませんね^^



サラーっと流れてくる音楽に


色んな感情を掻き立てられちゃう。。キャン




ストーリーも本当に楽しくて♪



ラプンツェルから学ぶ事がたくさんありました。



ラプンツェルって本当に心が強い女の子なんです。



私も、大切な人の為に、もっと綺麗で強い心を持とう。




ありがとう☆ディズニー&ラプンツェル!!




★2011年3月12日(土) ロードショー

  ディズニーデジタル3D 同時公開!!



その後、ラプンツェルになった二人は



カフェオレ&クレープをいただきましたとさ♪^^



めでたし、めでたし☆


9月に入り早いものでもう10日☆



少しずつ、朝晩は涼しくなってきましたね^^



夏は本当にアッという間に過ぎ去っていきます。



町を歩けば、もうどこのお店も秋一色。。



夜は、リーンリーンって鈴虫の声も聞こえましたよ♪
 






さぁ。そんな秋を感じながらも、今日は8月の話。エヘ





8月の終わりに今年もまた「ディズニーオンアイス」に行ってきました!




今回は親友あっこと一緒に観劇☆







かかりました。




 

かかっちゃいましたよ。今年も。







ディズニーマジックゥゥ!!



 


会場に入るとすぐに、ディズニーの誘惑・・グッズコーナーが・・・




あーーーーん☆欲しい^^


 

取り敢えず、ショーを観終わってから考えようと、後ろ髪をひかれながら席につきました☆

 


 


早速、ミッキー・ミニー・ドナルド達のお出迎えのはじまりです!!
 



子供達は皆、手をふっています☆





ムムム!!



ちかちゃんの右手も上がろうとしていますよ!!





私は・・小さいけれど大人。。



アブナイアブナイ。。

 

 

なんとか手をブンブン振りかざす欲求を抑え、痛い大人にならずにすみました☆
 



 

先ず最初は「カーズ」の皆さんが、スケートリンクをキュルルルゥゥーーとカーレースです♪




あの人達は、車なのに・・可愛いねー^^




さぁ。お次はお待ちかねの「リトルマーメイド」☆




人魚のアリエルが、大好きなエリック王子に会いたくて・・脚がほしくて・・・



悪いタコのアースラに、キレイな声をあげてしまいます。。


 

あーーーん!分かるぅ><
 


セツナイセツナイ!アゲチャウヨネ!


 
 

悪い魔法にかかっておしゃべりができなかったアリエル。。



エリックの愛のキスにより、魔法が解けました^^
 




いぃーねぇーーー♪







心がほっこりしているところで、お次に登場したのは「ライオンキング」の皆さん☆




色んな動物も出てきて見事なサークル・オブ・ライフです!



何せプンバが名演技!!素晴らしいスケーティングでした★





最後は「ティンカーベル」♪



お花が満開になりとっても可愛いリンクに早変わりです☆


 

ティンカーベルの早着替えなんかもあり、見事な変身ぶりです♪
 


さすが、妖精さん!
 


そんなこんなで、楽しい夢の時間はアッという間にすぎさり・・エンディング☆
 



ショーが終わると




ディズニーマジックによって産まれた




羽をしょった妖精さんたちが家路についていました^^
(グッズコーナーでひときわ目立っていた羽根☆なんとキラキラライトも付くすぐれもの)


 



かわいい♪



 

あまりにも可愛い後ろ姿に、危うく・・





羽根を購入しそうなワタクシなのでした^^;これまたアブナイ☆






今年もしっかりディズニーマジックにかかったので



大病もせず、プリンセスに近づけるよう精進できそうです^^



アハ!!(ミッキー風)




先週のお楽しみの1つだったのがコレ☆




「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」




どうしても、恐竜がガオガオ言っている姿が見たくて♪




仲良しのディレクター 池ちゃま と行ってきました^^




ラッキーにもお席は前から二列目☆ワイワイ^^




チケットは即完売だったという事もあり、空いている席なんて見当たりません。



写真は客席の一片。こんな感じで、ぐるりとステージを囲みます☆




あーーーわくわく♪




さぁ。開幕です^^




博士のナビゲートによって、恐竜の歴史が紐解かれていきます。





ほーら。出てきましたよ^^



おおぉ!本物みたい!!




こんなのも出てきましたよ^^



ゴツゴツしていて恐いねーーー^^



ヒィィー。コッチ見た!!



機械で操作されているとは、思えない動きなのですよ!




草食恐竜と肉食恐竜との戦いなんて



なかなか見れません★



草食動物ってね、肉食くんと戦う時



下がりながら、お尻からせめて行くんです!



長いトゲが付いた尻尾を大きく振って、肉食くんが前へ進めないようにするの!!



だから、前から鉢合わせになっちゃうと、草食くんは食べられてしまうのです。。><




平和に親子で葉っぱを食べる草食親子^^




人懐っこいので、客席の方にもグーーーーっとお顔を伸ばしてくれました★



本物のような、たくさんの恐竜を目の前に



子供達は、地球や恐竜の歴史を学べるいい機会になった事でしょう。




あまりにもリアルだったので、もっともっと近くまで行ってガオガオ言われたかった



大興奮のワタクシなのでした♪




一体いつぶりだろうか・・。。?




子供の頃、大きなテントのサーカスを観に行ったっきり




大人になってから初めて「サーカス」というものを観に行ってきました★




サーカスの王道「ボリショイサーカス」





シルクドソレイユなどのステージは、何度となく観にいっていますが




今回は、まさにサーカス!




動物さんも芸をしますし、ピエロだってかなりおどけます^^ムフ





国際センターで行われたのですが



テントの時代とはうってかわって・・超快適ですね☆




ゆったりと見る事ができました^^





それにしても、動物ってすごい!!



親友まきちゃんとその子供達と観にいったのですが



大人二人の方が興奮&爆笑していたのでは・・?というくらい楽しんでしまいました★エヘ





ネコさんも賢いし、プードルなんて・・あれはどうやって教えるのか?という技をいくつも連続披露!




賢いねぇ!!





くまさんなんて




「あれはきっと人間が入っているに違いない・・。。」





と思う程のハイレベル演技!!





お馬にいたっては



「ヒィィーーーン!!」



とこちらが唸ってしまう程の迫力!!





そして・・




高所恐怖症のわたしにとって、ドキドキが最高潮に達する・・つ・な・わ・た・りぃぃ。。





お願いだから命綱をお付けくださいと、拝むいきおいでした^^;





いやー。楽しかった☆



ミュージカルや博多座も大好きですが



このようなアクロバティックなショーも本当にいいですね★




今月の福岡には、色んなショー団体がやってきます^^




後、二つは観に行く予定♪



観劇が大好きな私としては、ワクワクの月です!!



しっかり楽しもうっと★

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]