忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、同業のお友達エコちゃんと
お好み焼きランチへ行きました☆


本当はね、ちょっと気になっていた
謎の生パスタ屋さんに行こうと思っていた2人だったのですが・・


そのお店ね・・なんだか入るのに
ちょっと勇気がいるといいますか・・

躊躇してしまうといいますか・・^^;
なんといいますか・・

お昼間は店内が全く見えないのですよ(黒い加工がされている窓なの)


以前夜に通りかかった時には
お客さんがたくさんいらしたので
もちろん、おいしい素敵なお店だとおもうのですよ☆


でも、駐車場まで行っておきながら
二人してその暗い窓を見つめ・・

「よし!今日はお好み焼きにしよう!!」

と近くのお好み焼きやさんに行ったのです。

あは^^;


まぁ
とにかくこの日はお好み焼きの気分になったということで

こんな素敵なお好み焼きをいただいたのでーーっす♪



まぁーーーんまるぅ♪

あーー美しい^^
こんな風に、心がいつもまーんまるな女性でいたい☆


改めて思いましたが
お好み焼きって
すごくおいしいですよね☆

B級グルメもだーーーいすきな私としては

時にどうしても食べたくなる一品です!!


エコちゃんのお話を聞きながら
私のお話も聞いてもらいながら^^

とても充実した時間となりましたとさ☆


次回こそは
謎のパスタやさんに入店するぞぉ!!!
PR

3か月に一度行われる我が家の行事?。


パパデートデイ。。



私の実家熊本から3か月に一度、必ず父が来福し
娘とデートをするという・・画期的?な企画^^;



私がどんなに忙しかろうと・・
父がどんなに忙しかろうと・・

雨が降ろうと・・
槍が降ろうと・・




とにかく、必ず行われるここ数年の恒例行事なのです☆



前回の来復は3月末。
パパりんはバスに乗ってやってきました^^;



3月といえば、九州新幹線全線開業!しましたよね。
ということで、博多シティに二人で出かけたわけです。



さぁランチでもしよう!
と「くうてん」へ直行しますと、もんのすごい行列!!

平日なのにぃ><

どのお店も並ばずしての入場はできない様子。。



父は、行列に並ぶなんて
とんでもなく苦手な九州男子。


速攻で「よし、天神へ移動だ!」と回れ右!
その人ごみから逃げるように
エレベーターへと進もうとしております。



っが!!



ワタクシ、どうしてもランチを食べたいお店があるため
ここはどうにか父に頑張ってもらいたい><


そこで愛娘?の一言。


「お父さん、天神に移動する時間と労力を考えたら、少し座ってまった方がきっと早いよ!ねっ?^^」


ムムゥ・・
と一応立ち止まる父。


絶対並ぶのなんてイヤだ。。のオーラ全開の父を
説得する愛娘?ちかこ☆


「どうしてもランチしたいお店があるから♪ねっ?^^」


「どこの店なんだ・・?」


よし!
ここまで来たらモラッタも同然!


私のいきたかったすき焼き専門店

●「今半」
(博多グルメシティくうてん内)

人を掻き分け向かいます。


案の定・・椅子に人がいっぱい・・
30分は待たないと入れないとのこと。


父がここに座って30分おとなしく待つのは無理。。

ちかぴぃが悩んでいると・・
スタッフさんがトコトコとやってきて


「順番近づいてきたら、お電話しましょうか・・??」

ですって☆


キャイーーーーーーーーーン!!

なんていい方なの♪


ということで、そこまで?父に負担をかけることなく
無事おいしい「今半ランチ」をいただくことができました^^イエイ


まずは、お刺身ちゃん&小鉢がきたよ♪



そしてとっても立派な茶碗蒸し☆



これね、手をパーにしたくらいの大きさアルヨ。
ビツクリの大きさアルヨ。



このせいろの中に茶碗蒸しが入っているのです。



下はこうなってた。

そして、食べてみたかった今半のすき焼き☆



おいしかったよ~♪

味はもちろんなんだけれど
老舗はやっぱり接客がいい☆

外の喧騒を忘れさせる程
ゆっくりとした時間がながれ

父とのおしゃべりも、満開になりましたとさ。

ありがとね!お父さん☆

好きな食べ物がたくさんある私☆


その中でも常に上位に食い込んでくるのが・・


う♪な♪ぎ♪


私、うなぎが大好きなのです☆


あの香ばしい風味と・・甘辛いタレ><


想像しただけで、ごはんパクパクいけちゃいそう(笑)


たまりませんなー★


ってなことで


やっぱりおいしい「吉塚うなぎ」いただきました^^



ふたを開けるときには、いつもワクワクどきどき。。



パカッと開ければ、心躍るぅ♪


おいちい☆


いやー。るんるんです。


おごちそうさまでした^^


みなさんの好きな食べ物はなんですか?


薬院一丁目にある、かわいい癒しのフードバー♪


●コチヤ  
福岡市中央区薬院1-11-13正山ビル2F
092-716-5447


お友達のかよちゃんがやっています☆
(カウンターの中にいるのが、かよちゃん)



お家みたいで落ち着くぅー^^


調理師の免許を持ち
超良妻賢母オーラも持ち
ラジオでもレシピなどを紹介し活躍しているかよちゃん。

メニューの栄養バランスもバッチリです♪


薬院六つ角から駅方面に斜めに入ると
小さな階段があります。

その階段を登っていくと・・・


可愛いお店が^^

テントウムシがお出迎えしてくれますよ。

コチヤのマークはテントウムシ☆

なのでーお店のいろんなところにいたりします^^



ほら。



ほーらほら。



壁にも。



ね。いるでしょ~☆


テントウムシグッズって可愛いですね♪


こんなかわいらしいお店なのですが
男性のお客さんも多く
イケメンたちが、テントウムシに囲まれていたりします(笑)

スモールフードバーとして
皆に愛されているのですねー☆

今度は、かよちゃんのカレーが食べたい!

みなさんも
癒しの時間を是非どうぞ^^

昨日は久しぶりのランチデート☆

お相手はかみちゃん^^


福岡市今泉にある「パロマグリル」に行ってきました。


といいますのもぉ
欧米で海外セレブを中心に大ヒット中、NY生まれのスタイリッシュでファッショナブルな「glaceau vitaminwater®(グラソー ビタミンウォーター)」が2011年4月、いよいよ福岡デビュー。

そんなセレブ飲料水がパロマグリルをジャーック!

題して「グラソージャック」♪?



●グラソーとは?


1日を通してそのときの気分やライフスタイルに合わせて好きなフレーバーを選び
水分を補給しながら数種のバラエティを楽しめ、不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素を手軽に摂取できるオシャレなドリンクなのです。

保存料・合成着色料を使わず、また純水使用で低カロリーなんだよ。



とまぁ・・超知っているかのように語ってみましたが

私、この日初めて飲みました(笑)アハ


一昨年は渋谷駅をジャックしたり、昨年は海外でも映画祭をジャックしてみたりしているんですって。





お店に到着するとお店全体がとーってもカラフル!

外観・店内ともに
グラソーのビタミンカラーでラッピングされています☆

ほぉー!

なんだか元気になれそうな空間♪

夜は、ライトアップされて更にカラフルでおしゃれ~な感じになるんだって^^



そんな中、まずはランチをいただきまぁーす★


ハンバーグゥ!



火山みたいでグゥー^^


そして、デザートもつつきあいました。




あん。天使の羽が生えてます。かわゆい。



そして飲んでみましたよ☆

セレブ飲料水・グラソー。



現在は4種類、楽しめます。


それぞれ、ビタミンBだったりCだったり・・
カルシウムだったり、ナイアシンだったり。

このカラフル飲料を飲むだけでとれちゃう。


「自分を壁をぶち破りたいときに」とか
「夜遊び後の自分のケアに」とか
「デートの前に」とか

味によっていろんなコンセプトがあります(笑)



味もそれぞれとーってもおいしいの!

アサイーとかざくろが入っている「XXX」



ワタクシの一押しです♪


飲料水でこんなに話ができるなんて面白いですねー。

全種類制覇してみたいぃー☆


気分でいろいろ飲んじゃいそうだな^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]