忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかり言いそびれておりましたが

今日から、ドリームスFMにて新番組「スクール探偵団」がスタートいたしましたぁ!


ダニー馬場さん、そして隔週でワタクシと麦田陽子ちゃんがパーソナリティを務めます☆


さっそく今日は番組初日!
とーーーってもおおらかで優しいダニー馬場さんと一緒に、盛り上がりました☆

初めてお会いしたとは思えないくらい
リラックスしてお話させていただきましたよ^^

馬場さんのおかげですね^^ありがとうございます♪


番組の名前からも想像がつくように
この番組は中学生から大学生(専門学校生)をターゲットにした
学生向けの番組なのです。

が・・

ダニーさん50歳☆
わたくしは・・・30代><

学生のガの字もないやないかい!!!笑


ということで、番組には毎週学生代表者が参加してくれます^^
今日は20歳のかなえちゃんが参加してくれました☆

ん~~フレッシュってステキ♪

とても楽しい時間に、爽やかな風が吹いていました☆


●ドリームスFM「スクール探偵団」

毎週木曜日・夜9:00~10:00 生放送です!

エリアの方は是非聞いてあげてくださいね☆


     あなたのお耳の恋人・・   みつなかちかこ より ^^ウフ
PR


みなさん!

春です^^

春が来ましたよぉ~~♪



今年も、もう3か月が終了したのですね。

早い・・。。


今年度は、とにかく前へ進む一年になりそうですね。

皆一丸となり、日本を支え、立ち上がっていきましょう☆


私という小さな存在でも

何かの役に立つかもしれない。


そのアンテナをいつも伸ばして、いろんな電波をキャッチしていきたいと思っています^^




ここではあまりお話してませんでしたが

私、所属するプロダクション「ASO」にて


「ピュアリティキッズ」という3歳~9歳の女の子(モデル&モデルを目指す女の子)の

講師をしているんです。




通称「ちか先生^^」





先日、こんなことがありました。


小学2年生のえ○が、レッスン後私のところにやってきて

おもむろに、ビニール素材のキャラクター財布を取り出し

中から入っている全部のお札を




バサッ!!!




・・・・・。。?



小さな手に8枚の千円札を握りしめ、ちか先生の前に立っています。




キョトン。。。(私)




驚いていると、お母さんが駆け寄ってきて


「ちか先生を通して、募金をしたいって、自分のお年玉の残りを全部もってきたんです。」



なんとっ!!><



姉のひ○こも「これしか残ってなくて・・」と3千円を差し出しています。




お母さん曰く、いつも10円20円を数えながら

大切に使っている自分のお年玉やお小遣い。


小学2年生の8千円なんて、とてもつもなく大きなお金ですよ。





震災後、TVを見てずっと泣いていたという二人。


まだ小さな彼女たちも、誰かの力になりたい。って思っているんですよね。



素直に真っ直ぐ・・心から。



彼女たちからとても強い熱い気持ちを感じました。


この子達が日本の未来を握っているのかと思うと


本当に日本は大丈夫!!



この子たちが大人になった時に、住みよい日本であるよう


大人も本当に頑張らなきゃいけませんね☆



その思いの詰まった11000円。


きっと誰かの笑顔につながっています。



ありがとう^^



 


年齢を重ねれば、誰もがみな女性ホルモンを失っていく。




おっそろしい話ですが、これは人間界の現実。




なので、受け入れる他ないわけなのですよね。






でもでも、恐がる事はナッシング♪
 



 

女性ホルモンが失われるならば、




そう。
 



補えばいい^^

 







さぁ!アナタも今日から女性ホルモンを補っていきましょう^^




 


女性ホルモンを補充する方法の1つとして


 

イソフラボン&カルシウムをとるといいという事で




先日、女性ホルモン増強メニューを教えていただきました★


 

それがコレコレ^^



これが超簡単に出来ちゃうんです。

 

お豆腐の上に、鯛(白身)をのせます。(←魚はお酒&塩コショウで下味をつけておく)



その上に、更に納豆をのせましてー♪
 





パプリカやオクラなどの色のあるお野菜をのせて



鶏ガラブイヨン(水でといたもの)を少しと酒などをかけ



レンジで3分。




はい。これで出来あがり!!


 

ものすごく美味しい一品料理ができました^^
 



お仕事で食べたのですが、見事完食(笑)




OAはまだですが




一刻でも早く、皆さまにも女性ホルモンを補充していただきたく



ご紹介しちゃいました^^;へへ





是非とも食べてみてね☆

 

レンジで3分でできますから!!






さて、7月に入り博多区ではこのような風景をチラホラ見るようになりましたねー。



移動中の車の中から、激写★




お櫛田さん前です^^




山傘いよいよですねー☆ムフフ


 



先日、福岡パルコにてロケをしていました。




ロケというか・・ほとんどモミクチャにされに行ったような感じでしたが^^;





とにかく何処を見ても・・人人人。。





東京で人の多さに慣れたような気がしてたけれど

 


そんなことはないのね^^;





全く慣れない。








小柄の私は、たくさんの人に一気に囲まれると
 



視界が一気に遮られ、みんなの胸元や背中しか見えなくなります。

 


なんかね、狭い筒の中にスポッって入れられたような感じになるのですよ。




くっ苦しい・・ってなっちゃうんです。







正直、恐い^^;
 






なのでお仕事以外では、ギュウギュウの人ごみの中にはいかないのですが。

 



お仕事ですから頑張りましたよ!





しかもポーカーフェイスで^^!





ニコニコで頑張りました☆









東京でも思ったのですが、本当に人間ってたくさんいますよね★



 

福岡でもこんなにたくさんの人がいるのかー・・って改めて思いました。






こんなたくさん人がいて




殆どの人は知らない人で




もう二度と会わない人なんだろうなーって思ったりして。






そんなこと考えてると





私の周りにいる親しい人達との出会いは





とてもかけがえのない




奇跡的なもので




意味ある絆で繋がってるんだなーって。




運命なんだなーって。


 



そんなことを、ひたすら考えちゃった☆
(仕事をしなさい^^;)



 



出会いには全て意味があるって私は思っています。




素敵だなーって思う人はもちろん、逆もね。





出会ってもお友達になれる人は限られているし




誰かに恋をするなんて奇跡的★
 




その中で




楽しいとか、悲しいとか、嬉しいとか、切ないとか・・




色んな感情を持てるのは人間だからですもんね。




人間に産まれてよかったなー♪


 





あ。福岡パルコオープン最新情報を書くつもりだったのに




全く違う内容になっちゃった^^;





ま。色々と情報は出回っているでしょうから、きっと大丈夫ですね^^








福岡パルコオープンのお陰で





皆さんと出会えた事に、改めて感謝することができた私でしたとさ♪
 




ありがとう!パルコ^^
 


私のお仕事の魅力の1つ




「出会い」




ロケで訪れる場所やお店での出会い




視聴者さんとの出会い






とにかくお仕事を通して、たくさんの出会いをいただける事が




このお仕事の最大の魅力なのかもしれない☆






一瞬の出会いですが、その一瞬の中に訪れる温かい時間が




とっても楽しく、嬉しいのです♪






先日取材で訪れたお店

●「eternal ties」




福岡県太宰府市五条2丁目11-1車屋第一ビル1F-C
092-924-2172


色んなファッションアイテムが、激安のお店☆


あまりの安さに私、度肝抜かれました^^;




このお店を経営されている”田中さんご夫妻”




とても仲が良く、優しい素敵なご夫婦。^^





同世代という事もあり、私勝手に親近感を覚え



たくさんお話させていただきました。




楽しかったー♪




オマケに、カットソーアンサンブルを激安にてゲットして帰りましたよ★





襟元、胸元に小さなフリルが施されたカットソー。
(デザインよく見えないね・・)





ジャケットの下なんかに重宝しそうな一品です^^






さぁー!コレいくらでしょっ!?

















ここだけの話・・コレ・・








¥500円です^^;




もちろん、皆さんが買っても¥500円です^^





ひっくりかえりますよ★この安さ!!






他にも、色々ありましたよー。





気になっちゃった方はコチラをどうぞ。

http://smaken.jp/user/usc_to.cgi?up_c1=16497



店舗はもちろんですが、ネットでも購入可能のようです。






田中さんご夫婦★素敵な出会い&楽しい時間をありがとうございました^^




またいつか、お会いできますように・・♪













カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]