忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さんこんばんは☆

秋の夜長、みなさんはどのようにお過ごしですか?



最近の私は、様々な方と出会い
いろんな経験をしながら「変化」を楽しんでいます^^


時がながれ、世の中が変化してくように
人も常に変化していくってステキなことだなーって。

最近強く思うようになりました。



10年前と現在・・
変化していることだらけですもんね。


携帯電話にTVはもちろん
流行もメイクも・・日本経済も。。


3・11という経験から
国民全体の感覚も随分変わったような気がします。


元々、手と手を取り合い
協力しあう事が上手な日本人が


更に、共栄・共存を強く感じている時代。



私たちを取り巻く環境も
成長するにつれ、形を変えています。


その「変化」の上昇気流に
ただ身を任せるのではなく


いろんなことを考え、感じ、学び、行動する。



昨日より今日、今日より明日。

過去は変えられないけれど、未来は自分でどうにでも変えられる。




私は基本「よくばりちゃん」なので^^;



もっともっと成長したい!

もっともっと素敵な女性になりたい!



って思っちゃうんです☆



一度きりの私の人生は
私にとって特別なもの

次の「なりたい自分」になる!

まだまだいける!^^





みなさんに会うたび
成長している私を見ていただけるように


私はもちろん
私の周りにいてくださる方も

みーーんな幸せにできるくらいの

素敵な女性目指して

日々精進です☆




目指せ!

歩くパワースポット♪












PR

皆さんこんばんは☆


9月も半ばを過ぎたというのに・・
まだまだ暑い日が続きますね^^;


今年は「秋バテ」という症状が巷には広がるそうです。
皆さんくれぐれもお気をつけて☆


東日本大震災、TVデジタル化、芸能界でも大物が急きょ引退、9月の連続猛暑日。。


2011年は、ここ10年20年レベルでは起きないような事件が、毎月のように押し寄せています。



これから、私たちが何を大切にしていかなければいけないのか・・
ということを、改めて考えさせらるな。。


今まで当たり前だったことが、当たり前ではなくなり
今まで常識だと思われていたことが、そうでなくなる。




先日ね、親友のりかちゃんが
アメリカ・シカゴよりかえってきたので
久しぶりに顔を合わせてオシャベリに花が咲いたんです♪


長く会ってなくても
話す内容は大人になっていても
その温度は、昔と変わらない。


心穏やかに過ごせる、居心地のいい親友って本当にありがたい存在です。


そんな彼女との時間を過ごした帰り道。
いろんなことが貴重に感じてきました。




親友と同じ温度で語り合えるのも
それぞれを信じ尊重しているからできること。


人間それぞれの経験や環境
でいろんな考え方、人間性が出来上がっていきますから
いつまでも、ずーーーっと同じ温度でいられる人って貴重だなーって。


そんなことを考えていたら
今私のそばにいてくれる人達、応援してくれる人達、信じてくれる人達の存在って
本当に、かけがえのないことなんですよね☆


「ありがとうございます」


人間一人では生きていけない。
わたしなんて、最もそうです。

みんなの力・絆があってこそ
それぞれがキラキラと輝ける☆


もっともっと頑張って
みんなにいい影響を与えられる人に
社会に貢献できる人になりたいって
改めて思いました☆


「目指せ!去年よりもいい女☆」


今年も残すところあと1クール。


もっともっと輝けるよう
自分をしっかり磨いて


しっかり歩こう☆


みなさんお元気ですか?
超 ご無沙汰しておりましたが
おかげさまで、私はとっても元気です☆


皆に
「もうブログはやめたんだね?」
とか
「何かあったのか?(入院など)」
とか

いろんなことを言われておりましたが

ワタクシ的には
ブログをやめたわけでも、入院したわけでもなく
ちょっぴり長期で更新が滞っていただけですので

よかったらまたチョコチョコのぞいてあげてくださいね☆^^



さて、バタバタお仕事などをしておりましたら
8月も半ば
皆さんは、いかがお過ごしですか?


私は、所属事務所の移転や東京へ行ったりと
なんだかバタバタの日々を過ごしておりました☆

東京では
愛する「姪っ子すみれ&甥っ子れんし」と会い

姪っ子すみれとはディズニーランドに行ってきましたよ^^

強行スケジュールだったので
アッチに走ってコッチに走って・・雨にも降られて・・
超ハードにディズニーランドで遊びました^^;


そして、やーーっとお友達のゆきっぺ&愛娘のみーちゃんにもご対面☆ヤッタ!
超かわゆすぅぅーー♪
仲良しさんになってくれました☆


先日お嫁に行ったきょうちゃんにも会えてうれしかった^^

ハチ公前にたたずむ
巨大なお腹を抱える妊婦がまさかきょうちゃんとは!

来月にはもうママです☆
早いな~~。。


とにもかくにも。
電車乗り換えの連続と
時間に追われる日々にテンパリながらも
楽しい8月をスタート!!


それぞれの写真をね、アップしたいのですが・・
久しぶりにブログを書いたら
なんでもシステムが変わっているようで><

写真のアップ方法がわからないぃぃ!!
ちょっとお待ちくださいね。
どうにかしてみまうす。

現状報告のみのブログになってしまいましたが
私の中でもいろんな変化がおこっていて
楽しいことになってきているので
そのあたりはまたゆっくり書きます☆

では、今日はこのあたりで

皆さん、素敵なお盆をお過ごしください^^
みなさま、お久しぶりです☆

お元気ですか?

一体いつぶりの更新なのか・・
というくらい久しぶりにブログを書いております^^;



今日は7月6日。
親友みかのBirthday。
(みか、お誕生日おめでとう♪)



そしてー。



七夕、イブです。7月7日は七夕。

みなさんはどんなお願い事をしますか?

笹にお願いごと書きたいなー。



笹といえば・・


パンダ。


私パンダ好きです。



昨日、そんなパンダが大活躍する映画「カンフー・パンダ2」3Dの業務試写会へ行ってきました。



「2」とタイトルに入っているように、続編なわけですが



前作を完全に見逃していた私。。^^;


ちゃんと楽しめるのか少々不安でしたが

バーーーーッチリ楽しむことができましたよ☆



以外にも・・  「うるうる」  きちゃいます。



泣けました☆



あのパンダが巻き起こす、超高速3Dカンフー大作戦!!


パンダが世界を救っちゃうよ^^


なんだか、かわゆいです♪


是非みなさんご覧になってホッコリしてみてください。


●8月19日(金) 夏休みロードショー 「カンフーパンダ2」



最近の私は、日々いろんなことが目まぐるしく押し寄せ

とても楽しい時間を過ごしています^^


楽しくて、健康で大切な人達が周りにいてくれて

言うことないなーこりゃ。


感謝・感謝☆

「東日本大震災」から10日。

アッという間だったような
長かったような・・

日々TVから伝えられる被害状況。
津波にのみこまれた町の風景は未だ変わることもなく
行方不明者は1万人以上のまま。。

500年に一度といわれるこの震災に襲われた日本。
考えさせられること、感じることたくさんあります。


そんな中、外務省が発表している、各国からのお見舞い一覧というものを見ました。


http://bit.ly/dYbGUw



感動。

改めて、世界ってものすごく大きくて
地球は一つなんだなって思いました。



大地震から10日たち
福岡では通常の生活が繰り広げられています。
TVも随分通常の番組編成にもどってきました。


でも忘れてはならない。
今日も被災者の方々は戦っています。
家族と連絡が取れない方もまだまだたくさんいる。
お風呂も入れない。
プライベートもない。

命をかけて作業をしている人がいます。
無事に帰るよう不安いっぱいで祈り続ける家族がいます。


応援も義援金も
東北のみなさんが、被災されたみんなが
立ち上がれるようになるまで
続けていかなければ


みなさんの優しい心が
これからこそ必要になってくると思うんです。


平和なこの福岡で
報道が少なくなってくると
現状をキャッチしにくくなることでしょう。


でも
それでも
一生懸命、私たちにできることを
継続し支援していきましょうね★


福島からは知人が家族6人で福岡へ避難してきました。

皆、一生懸命前に進んでいます。
私たちはそんな被災者のみなさんの背中にやさしく手をあて
そっと前に押してあげられるよう
想いを継続していきましょう。


きっとそれが
今福岡にいる私たちにできること。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]