忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国から


帰ってきて


早、二週間






今週土曜日の深夜


KAB放送(熊本)にて



韓国を格安で楽しむ徹底ガイド・・・的な
(タイトルがよくわからない・・・^^;)



一時間の「韓国特番」が


OAされます♪♪(〃▽〃)




エリアの方は是非ご覧下さい♪^^







さて、振り返れば楽しい事ばかりだった韓国




もう一つ



ご紹介しておきたいものがありました★




韓国料理の定番の一つ





「チヂミ」




ソウルの中でも一番美味しいと言われている




ソウルっ子が行列を作ってでも食べるという




最高のチヂミを頂いてきましたよぉ!

f005085b.jpg671dde48.jpg 
オレンジの看板が目印★

お店の前は行列です!!


店頭でオモニが次々焼いてるよ♬


とにかく、人の列が途切れる事がない超人気店!!



店内はもちろん満員です。


お店の前のテーブルにもお客さんは溢れ



テイクアウトでいいから!

という人の波まで押し寄せておりました^^





ココのチヂミが何故こんなに人気なのか・・・


その秘密は


生地の中に入っている




「石臼で挽く、緑豆」




緑豆を引き立てで、スグ生地にする為


お店の前の焼き場では




常に、石臼がグルグル・・グルグル



休むことなく回っています♪(〃▽〃)



そして、その生地で作ったチヂミがコレ!↓

056252ed.jpg4b0cef19.jpg8f3a6255.jpg








ヒィエーーーーーッッ!!



スゴイボリューム・・・Σ(゚д゚*ノ)ノ!!

この厚みをご覧下さいよぉぉー!





ピザじゃないよ。

チヂミだよ。





ボリュームがある上・・・


味も最高に美味しいのです!!


ディレクターM氏は


「俺はココのチヂミに一番感動を覚えた」


と唸っておりました。



とにかく、すんごく美味しいのですよ!



表面は香ばしく・・サクッっと・・・


中は超フンワリ・・・


このバランスが絶妙なのです★



焼きたてのアッツアツを


フゥーフゥーしながら頂く(≧∀≦*)


生地にタップリ入った緑豆のお陰で


タレを付けなくても


生地だけで十分美味しい♪





ソウルのお母さん達が


ココの生地を山のように買って帰るのも頷けます(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ




焼く前の生地を買うこともできるもんだから


これまたお客さんがイッパイ来ちゃうんですよねぇ♬





ディレクターM氏は


「ホテルでも食べたい!」


とお持ち帰りしておりました(笑)




今度は、ゆっくり食べたいなぁ・・・(。→ˇ艸←)オイシカッタ




次回ソウルに行ったら


また絶対に行く!(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
PR
女性のみなさま


お待たせいたしました★


本日は、お買い物編。^^


ウォン安のお陰で


今、韓国は本当に



お買い物天国です♪(〃▽〃)



先ずは韓国コスメ!


IKKOさんがオススメしている商品


もちろん、チェックいたしましたが


ほぼ、完売。。Σ(゚д゚*ノ)ノ!!


IKKOさん人気炸裂でした。




しかし、その他にもステキなものは溢れていましたよ★


IKKOさんもオススメし韓国でも大人気

そして日本人もかなり買い込んでいたコスメブランドの一つが

「エチュードハウス」

14247177.jpg0417e2d6.jpg

ピンクをベースにした店内&パッケージ★

←韓国のメイクさんが使ってくれてとっても良かったグロス。

3本ゲット♪(一本300円しませんよ)

ボディークリーム手鏡シートパックを買ったら

クリップや、髪留め、コンシーラーなどお土産にくれましたΣ(゚д゚*ノ)ノ!! スゴイネ



そして免税店もチェックしておきたい所。

今はドル安でもありますから


バックなど、日本で買うことを考えると


ひっくり返る程


安く手に入ります♪(〃▽〃)ウィ



ってな事で・・・買っちゃいました☆

f9de9582.jpgc5a7b535.jpg

PRADAの新作バック。。。

衝撃の40%OFFでゲット!
Σ(゚д゚*ノ)ノ!!



ジバンシーのチークにシュゥのアイカラーもかなりお安くゲットし、

YSLのトップシークレット&ラディアントタッチは
(IKKOさんご愛用)

合計半額切ってました( ̄∀ ̄;)…。



ナンテコッタイ!!!



いやぁ~燃えた。

新羅免税店は楽園でした♪♪(〃▽〃)モエモエ




そしてそして

韓国に来たからには、やはりスーパーにも行きましょう★

地元の食材がお安くゲットできますよ!

986a66be.jpg

買ったもの全部は撮影できませんでしたが

のりや、ごま油、キムチに唐辛子、お味噌etc・・・

箸&スプーンまでゲットしちゃった(。→ˇ艸←)プッ

全部で4000円くらいだったかな。。


お家に帰っても、韓国をしばらくは楽しめますな★o(*^▽^*)o~♪




あっっ!!そうそう

コスメの件でお伝えするのを忘れておりましたが

韓国では


商品を買うと、たくさんオマケをくれます!!(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
(時に買わなくてもくれたりもします)

fa89b4e0.jpg
一つのお店でそれなりの量をまとめて購入すると

その分のオマケをイッパイつけてくれますので

その辺りも意識しておくと

とっーても経済的♬

↑スタッフみんなでそれぞれ頂いたオマケの1部★


サンプルが殆どですが、中には立派な商品もチラホラでしたよ~!



ウォン安がまだまだ続くなら

もう一回、夏辺りに・・お買い物に行きたいな♪(〃▽〃)ウフ
今回の韓国の旅


どれもとにかく印象的だったのですが


強烈に私の心を射止めたのは


この2つかもしれないな。



チマチョゴリ&ショッピング♪(〃▽〃)



今回のロケには


コーディネーターとして



オッパ様(お兄様)に同行していただきました★カムサムニダ



オッパ様は日本に住んでいたこともあるという事で


日本語も大変お上手(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ



(どんなことをしていらっしゃる方かは↓オッパ様HPでご覧ください^^)
http://www.oppasama.com/oppasama.htm



オッパ様は基本


チマチョゴリ村。


にいらっしゃいます★



私も旅の思い出作りに


チマチョゴリ村へ(*゚ー゚ノノ゙☆



ご覧下さい。チャングムの友達です(笑)

525fe66e.jpg



←ちかこイムニダ。(。→ˇ艸←)プッ






初めて着ました


チマチョゴリ♪



韓国風ヘアメイクをしていただき


衣装を着るだけでも十分楽しいのですが



ココがスゴイのは・・・


なんと、無料


写真の修正をしてくれるのですo(*^▽^*)o~♪


目を大きくしたり、鼻を高くしたり、シワ消したり、輪郭削ったり・・


自由自在ですよ(笑)




写真が小さくて、あまり見えないかもしれないですが


私のようで私じゃないほど


コレ修正されています(笑)^^




この一人写真&二人写真のセット


そして、ヘア&メイク、撮影後の修正込みで


¥3500くらい。Σ(゚д゚*ノ)ノ!!


安すぎマス。。。


もちろん、ちゃーんと写真館のブックとしてお渡しですよ。



こればかりは、ソウルに行ったら是非とも体験していただきたい!!!


わたくし、イチオシのソウル遊びの一つです(≧ヮ≦*)ノ。♡*゚


そして、今ショッピング天国の韓国。

次回は女性が大好きな、お買い物事情お届けします★^^
韓国オモニ(母)の味




キムパップ♪ (韓国風海苔巻き)




韓国では海苔巻き(キムパップ)を食べる機会がとても多いのです。




私もこの旅で



大好きになりました♪(〃▽〃)イヤン



見た目は日本の海苔巻きと殆ど変わりませんが




キムパプは



お酢を使っていないので



風味は随分違います★



具材は10種類近くあるんですよ!



キムチ・ナムル・ツナ・お肉・人参・・・etc



盛りだくさん♪




家庭でオリジナルの味もあったりするそう。



お弁当にはいつも入っている程^^



庶民に愛される



韓国オモニ(母)の味なのです(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ


92184005.jpgb63aa559.jpgaa3b2d45.jpg








地元の方が気軽に楽しむ、キムパップ屋さん↑(24H)他のメニューも充実しており、お昼は満席に!


一番右の写真、私と一緒に写っているのは、今回一緒にレポートしてくれた



杉田ちゃんo(*^▽^*)o~♪



私をたくさん支えてくれました^^


杉田ちゃんカムサハムニダ★






さぁ!ココで問題です!


この人は誰でしょう?♪


c78e2b47.jpg


怖いねぇΣ(゚д゚*ノ)ノ!!


お目目がないもんねぇ( ̄∀ ̄;)…。



答えはーーー!



はい。



正解。



わたくしです。。ガ━(;゚д゚)━ン!!




非常にヒドイ画ですが



美しくなる為の過程なのですから



致しかたアリマセンね(ρω;)グスン…




韓国ではエステの時



とにかくツボをグリグリ押しまくります。



もちろんお顔もそう。



この後


グーの手でグリグリ&ゴリゴリされました^^;



チョットイタイ。( ̄∀ ̄;)…。



フェイスエステのフルコースも


なかなかでございましたよ。




最後に男性に朗報!!

こちらのお店では、なんと



「イケメンコース」



という夢のようなコースがあるのです。


エステシャンがアナタをイケメンにする為


最大限の努力をしてくれるのだとか。(。→ˇ艸←)プッ




イケメンになりたいアナタ!

今すぐGO!!(笑)



●クリスタルエステ

ソウル市中区忠武路1街24-20
℡02-775-7184

↑明洞駅(4号線)5番出口から120M 両替所のビルの2Fです♪


アニョォーーン★


皆様ただいま~!^^



無事、韓国より帰国いたしました。


いやぁ~最高でしたよ!韓国の旅



食べて・・・

買って・・・

笑って・・・

値切って・・・



ドキドキ・わくわくの連続でございましたo(*^▽^*)o♪



韓国行くなら、絶対に今!!

今のウォン安は、ハンパじゃないんですもんΣ(゚д゚*ノ)ノ!!



とにかく、その超魅力的ないろいろを


ブログでたっぷりご紹介させていただきますねん★



先ず、今日は



「焼肉」だぁー!(≧ヮ≦*)ノ。イエイ



今回、私達が伺ったのは


観光客が訪れることはないという


地元の方に大人気な




超穴場焼肉店!




明洞から車で10分ほど移動したソコは

本当に日本人が見当たらない。



これは期待しちゃうよねぇ~♪(。→ˇ艸←)プッ



お店は、ログハウス風でとっても落ち着く雰囲気。




さぁ!運ばれてきましたよ~



骨付きカルビ(スペアリブ)★


1600d65f.jpg



 
 
えっっ!Σ(゚д゚*ノ)ノ!!






デカイヨォ!♪(〃▽〃)






お布団のようなサイズのお肉を



はさみで切っていただきます(≧∀≦*) チョキチョキ





しっかりタレに漬け込まれたお肉からは



噛むたびに



肉汁とタレの旨味が



あふれ出すぅ。。。。(。→ˇ艸←)



そして甘辛が後引く~



ニンニクも一緒にいただき



マシッソヨォーーーー(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ




やっぱり本場は違うねぇ!



色んなお肉を、散々楽しんだ後は


ビビンバ!!

04257452.jpgac0f54a6.jpg9210d383.jpg









左のチゲを、中央のご飯に少~しかけて、マゼマゼ!


6c0cd47d.jpg


マシッソヨォー♪タマリマセン





あぁー幸せ^^

fe72247b.jpg

シメには、ラーメンをすすります♪(〃▽〃)サイコー


もう完璧。



しかし、ココがスゴイのは味だけではないのです




あのお布団のようなお肉の金額!!

なんとーーー!





270円くらい(・ω・。)オロオロ(。・ω・)



シンジラレナイ安さ!!





他に出てくる、野菜やキムチ、スープ、エビ、ナムルetc


これらの商品は



全部タダ。Σ(゚д゚*ノ)ノ!! オウ!ノウ



無料なんです( ̄∀ ̄;)…。 オカワリジユウ





到着夜から



度肝抜かれましたよ。。



いやぁ~驚いた( ̄∀ ̄;)…。



焼肉ナイツ


09c57370.jpg


クルーみんなで大満喫(*゚ー゚ノノ゙☆ワイワイ

(ちゃんとお仕事もしましたよ 笑)


ちなみにこの人数でお腹いっぱい食べて、3000円くらいでしたΣ(゚д゚*ノ)ノ!!


私ったら



スタッフに驚かれる程



食べまくりましたとさ☆テヘ



明日は何をご紹介しようかな♪^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]