忍者ブログ
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なるべく体にいいものを取り入れていきたい☆



大人になるにつれ、よく思うようになりました^^



親友りかちゃんの影響もあり



玄米ごはんをスタート!!



玄米ご飯機能がついている炊飯ジャーではなかったので



美味しくたけるか心配でしたが



一晩お水に浸した玄米を2合、2合半のお水で炊いてみましたら・・



バッチリングでしたよ☆




白米と半々にしていただきました^^




おいちい♪




後日、これまたりかちゃんに「これは美味しいから絶対作ってみて☆」



と教えてもらっていた「納豆丼&キムチ豆乳スープ」も作ってみる事に♪




白ネギをゴマ油で炒めまして・・焼き色が付いたら醤油をジューとかけて火を止める。



コレを、納豆とマゼマゼして食べるだけ^^



上には白ゴマを少しだけかけて・・・☆




う・・・うまい!!



これは超簡単な上、美味しいですから、皆さんも是非♪




キムチ豆乳スープも美味しかったんだから☆



キムチを炒めてー色んなお野菜も炒めてー。



鳥ガラスープを投入して、おぼろ豆腐&豆乳を投入!!これで終了^^




これもかなーり簡単ですし、美味しいですし、栄養もばっちりです★




りかちゃんからのワンポイントアドバイス。



●豆乳を入れてから沸騰する直前で火を止めること!



見た目の問題だって☆




そして後日、ひっさしぶりに、大好きなチャプチェも作った私^^



やっぱり美味しい♪



体にいいものを食べたら、体も心もピカピカになりそう!ウシシ☆



 

それにしても・・・



スーパーで買ってきたはずの・・ブロッコリーが。。ナイ><




どこに忘れてきたんだろう・・・^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブロッコリーは逃亡したのかな?それにしてもヘルシーで美味しそうな料理ばかり!食欲の秋だし満喫しなきゃね
ゆきpe 2010/09/20(Mon)22:02:06 編集
ゆきpeさま
ゆきぺも是非とも作ってみて☆
超簡単やけん^^

そうだった!食欲の秋やけん、食欲旺盛になってるんだわ(たぶん・・笑)
私。 2010/09/21(Tue)23:30:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]