忍者ブログ
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、甲子園球場のそばにある子供が主役の町




『キッザニア』に行ってきましたヽ(´▽`)/

http://www.kidzania.jp/koshien/



メチャクチャ楽しかったよぉー!!
(よくわからない方は↑見てみて^^)




ここは、子供たちが色んなお仕事体験をして楽しむ町☆





パイロットや警察官、ホテルに病院や銀行。



お寿司屋さんにアイスクリームショップ、美容室にいたるまで




その数、80種類!w(°0°)w







その町の中で、子供たちがお仕事をすると




お給料をいただけます!゜+。(*′∇`)。+゜






ここでの通貨は円ではなく『キッゾ』




働いて稼いだキッゾは




なんと!銀行に預金する事もできちゃうんです。





お金を貯めて、デパートで欲しいものを買うもよし♪
(キッザニアの町には高島屋があるんだよ)





シールを作ったり、硝子細工をしたりと「お稽古」に使うもよし('∀'●)





万が一『キッゾ』を無くしても、事故責任。再発行なんて事はできません。




本物のお金と同じ、子供だからなーんて事は許されませんo(^-^)o




スミレ姫は5つのお仕事と1つのお稽古にチャレンジしたよ♪






自分が好きな、やってみたい事ができる訳ですから、ヤル気満々です!




彼女の産まれて初めてのお仕事は「ホテル」






ホテルの制服を着て、テーブルセッティングを頑張りました*



王冠のようにナフキンを折るのに、アワアワしながらも無事やり遂げる事が出来ましたよ(・∀・)ノヤッタネ





他には、広場の前で踊るダンサーや、劇場の舞台を彩るパフォーマー。




消防士にもなったし、パン屋さんにもなりましたヽ(´▽`)/





消防士では、女の子1人でしたが




レクチャー通りハキハキと声を出し、急いで消防服に着替えて




消防車で出動!w(°0°)w(笑)
(コレすごくカワイイの)




みんなおかげで、消化活動は怪我人なく無事終了していましたわ☆フゥ





子供たちのイキイキと頑張る姿に




いよいよ泣けてしまうワタクシ(笑)





右手にはビデオ、左手にはカメラ




両肩には荷物。。




仕事柄、カメラ回すならそれなりに撮りたい!



なんて思っちゃいますから




看板とったりレポート入れたり



消防車が来る前に走って先回りしたり!




私も右から左へとにかく大忙し(笑)




いやー。それにしても、子供時代にこんな経験ができるって素敵な事ですねヾ(=^▽^=)ノ






楽しそうで、ついつい私も列に並んでしまいそうでしたもん(笑)
(キャビンアテンダントやりたかった)



写真は、スミレが一番楽しかったという『パン屋さん』



メロンパンを作ったよ★



焼きたて美味しかったよぉヽ(´▽`)/



あっ!そうそう。お給料と一緒に頑張った何かが貰えるの☆



お寿司やさんでは、自分で握ったお寿司だったり



マヨネーズ工場では、チビマヨネーズとかね♪





とにもかくにも、平和でサイコーの町でした゜+。(*′∇`)。+゜


あんな楽しい町に住みたいなっ☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めろめろ…。
みっちゃんがまためろめろになってる\^o^/
甲子園の近くにあったんですねぇ。夏に高校野球を見に行きましたが、気付かなかった(>_<)去年も行ったのにf^_^;みっちゃんも見て楽しめたんでしょうねぇ(^O^)/
奥 真一郎 2009/11/03(Tue)11:17:39 編集
奥さま
これまたメロメロです(笑)
甲子園付近には初めて行きました☆
よく高校野球見に行かれるんですね!
夏や阪神戦と重なってたら、すごい人だったんだろうなぁヽ(´▽`)/
私。 2009/11/03(Tue)21:41:03 編集
無題
楽しそうだね~(^O^)
子供のころキッザニアがあったら絶対行きたかったなぁ(o^∀^o)
カワイイパン屋さん♪
ゆきpe 2009/11/04(Wed)06:45:47 編集
ゆきpeさま
ホント!!

大人の私も、全部のお仕事やってみたいもん☆

姫が大きくなったら、是非連れて行ってね^^
私。 2009/11/05(Thu)01:20:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]