忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は


Radio中継終わりで


友人かみちゃん家へ★




一緒に

ご飯を作りました^^




韓国に行ってから


ワタクシが学んだ事の一つ



「キムチは火を通すとコクと甘みが増す」

(のり巻きなどに入っているキムチは、全部炒めてあるそうなのです)



火を入れる事ゴマ油



本当に甘くなり旨味が増します♪(〃▽〃)





かみちゃんにも体感していただきたく


作ってみました★





今日使った食材は



豚バラキムチなすしめじまいたけo(*^▽^*)o~♪




調味料は塩コショウとウェイパー(ウェイパーなしでも上等)



そして絶対かかせないのが




ごま油です!




作り方は簡単



ただ、炒めちゃえばいいのです(*゚ー゚ノノ゙☆ジュージュー






それぞれを食べやすい大きさにカットして



豚から順に炒めます(キムチは最後ね)



途中で調味料をフリフリ。



キムチにもある程度火が入ったかなと思ったら




最後にごま油を少々♪





あっ!そうそう


今日はすこ~しトロミを付けたくて


水溶き片栗で終了~(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ








特になんの努力もいらない



時間も手間もかからない



コレが・・・



ご飯おかわりしちゃうくらい



美味しいのですよ(。→ˇ艸←)プッ






奥様!


だまされたと思って作ってみて~(≧∀≦*)


ぶっちゃけ


豚バラ+キムチ+塩コショウ+ごま油があれば


完璧に仕上がる


超簡単ウマウマ料理なのです★





その他の材料は


冷蔵庫のお野菜を



パカパカ入れていただければ


ALL OK♪



豚肉キムチごま油。



この最強3兄弟をお忘れなく^^




あぁ~美味しかった♪(〃▽〃)モグモグ
←仕上げに白ゴマをたっぷりどうぞ★
PR

2月12日


本日はわたくしの


お誕生日です♪(〃▽〃)




また一つ


大人の階段


登っちゃった(笑)





昨晩は



大好きな友人達が



お誕生会を開いてくれましたぁ★(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ





ウレシイヨォ~~o(≧▽≦o)))(ノ≧∀)ノ





今日のメニューは!


韓国へ行っていて


しょうゆ味が恋しくなっていた私を気遣ってくれ


醤油ベースの


「コラーゲン鍋」o(*^▽^*)o~♪


92d7deb9.jpg


←真ん中の白い塊・・・これがコラーゲンの塊なのです!!
(アッ!という間に、溶けちゃうよ)




みんなの愛がイッパイ詰まってて


とっても優しい味♪



一緒にたくさんのコラーゲンも摂取できて


女性にはたまりませんな。ププ



みんな・・・流石です☆




美味しかったなぁぁ(≧∀≦*)




そして


プレゼントも頂いちゃいましたよ♬


ba497fb1.jpg63ebaf56.jpg



ァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッ!!!!




エプロン斜め掛けできるバックアクセサリーBOX(大・小)


005252c3.jpg←むぎが作ってくれた指輪☆


かわゆ~~~い!!!


可愛すぎてたまらず、エプロンも指輪もつけてみちゃった(●^o^●)





みんなが


私の事を


一生懸命考えて


選んでくれたと思うと


もう、うるうるです(ρω;)グスン…




ちかこ感激★




オマケに



かおりちゃん&息子こたちゃんが




大好物のチーズケーキを2種類も




作ってきてくれたのですーーーーー最高!Σ(゚д゚*ノ)ノ!! スゴイネ


1a56e97d.jpg


スフレもレアも完璧!!(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ





そしてチョコケーキもみんなで用意してくれていました★


bef8a044.jpg


6歳になりました。バブバブ。





しかし・・・

なんて、みんな出来た女達なのだろうか・・・(*^-^)ノ〃(。。*)ウットリ




わたくしは


本当に幸せ者だなぁ・・


みんなの愛をたくさんいただいて



スクスク育っています♪(〃▽〃)




これから一年


頂いた愛を、たくさんの方にお渡ししていけるよう


また頑張っちゃう!^^



67f2eaae.jpg

むぎ、かおりちゃん、けいこたん、まきちゃん、かみちゃん、こたろう。。


みんな、大好き(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) アリガトウ
ヒッサシブリに行きました~^^




カラオケ(≧∀≦*) ♪




皆さんはカラオケお好きですか??







私は、大好きです♪








新譜ゾーンでは目が点になり( ̄∀ ̄;)…。 ワカラナイ




歌声もあまり自慢できるものではございませんが・・・(ノ*゚冖゚)ノ






歌を奏でるのは





やっぱり、だ~い好きです( ̄^ ̄)エッヘン






歌は良いですね。



時に、ココロを和ませ


時に、やる気にさせてくれて


時に、思い出に浸らせてくれて


時に、大胆にさせてくれますもの♪(〃▽〃)






名曲ってたくさんあるなぁ~★


って改めて思いました。







最近よく感じるのですが



昔の歌ってしっかりと、脳や肌が覚えていたりしません??



なのに、新しい歌はなかなか覚えられない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







そんなことない?ガ━(;゚д゚)━ン!!









アルと言ってぇ!!







わたくしだけかしら(・ω・。)オロオロ(。・ω・)

今日は、お仕事仲間達との”新年会”★

忘年会に仕事の都合で参加できなかった私は、みんなに会いたくて^^仕事が終わると、急いで駆けつけました


では先ずはメンバー紹介~♬女子から☆


私とかみちゃん(昨日の日記にも登場 笑)を除いて、他四人はメイク&スタイリストの皆さんでぇーっす!!

左奥から手前に、しのしのよっしーゆあさちゃん。そして右側奥からみやこたんかみちゃん

もう随分長いことお世話になっていて・・・メイクルームで色んな話をしてくれる(いや・・聞いてくれる)心優しい女子達。

カラオケ行ったら、超踊りまくるので、私はいつも感心しながら手拍子で鑑賞させてもらいます(笑)



そして男子は二名☆

一番奥の仏様のようなお方は、ディレクターの村山さん
陰陽師に「あなたには凄い仏が憑いています」と言わせた、スゴイ人です(。→ˇ艸←)プッ


そして手前で横を向いているのが、カメラマンの上村さん
彼は現場でいつも和やかな空気を出し、しゃべり手を決して追い込まない優しい人。
時に・・水色の自転車が変な場所で発見されてしまうという、おちゃめな一面を持っています(笑)


計8名で盛り上がっちゃいまして・・・わたくしヒッサシブリに酔っ払ってしましました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
楽しくてつい・・ねっ♬

「かみちゃんは私が送る!!」なんて豪語していたのに、送っていただいたのはでした^^;テヘ


ありがとうかみちゃん♪(〃▽〃)



それにしても、色んな話しで盛り上がったなぁ~~☆

いつかまたみんなでお仕事できる日を夢見て、明日からまたがんばろっと^^

←一件目は沖縄料理を楽しんだよ☆警固の「アカチチ」にて^^
本日、なんと我が家に”占い師”が現れましたぁぁ!!Σ(゚д゚*ノ)ノ!! ビツクリ


その名も「坂本先生★」


っといってもこの方・・・リポーター仲間の早川かずみちゃん(かみちゃん)と一緒にチョコチョコ我が家に現れています(笑)(。→ˇ艸←)プッ



坂本先生は占いを生業とし、博多区で事務所?占いの館??を開いている占い師。

超良心的な価格&時間で皆さんの鑑定をしていらっしゃるのです(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ




そんな先生が我が家で友人達と色んな話をするわけですが、もちろん占い寄りの話も多くなるわけで(*´艸`)ホホホ…。


先生ったら私の誘導尋問にすーぐ乗ってくれるので「カクカク・・シカジカ・・・」と話してくれます。
やっさし~♪盛り上がる~♬(〃▽〃)テヘ


坂本先生、いつも本当にありがとう♡




いつも、私達の背中を押してくれている頼りになる優しい先生。そんな先生にも悩みはあります。

占い師も悩むんだねぇ(≧∀≦*)





当然です。





そんなこんなで今日は、占いの坂本先生&かみちゃんの大相談会となりました!


我が家にはよく、悩みを抱えた傷ついた戦士や・・翼の折れたエンジェル達が駆け込んできます。^^;

慌ただしい日々の中、みんな何かと傷つき悩んでいる。


そんな時、一緒に考え前に進んでいけるって・・・いつも貴重な体験をさせていただいているような気持ちになります。



私の人生では絶対起こり得ないであろう話を聞いたり、考えたりするこで、私にも色んな感情が芽生えるのです。



悩み抜いた後、結果などが出てくると、私の引き出しの中にも何かと学んだことが収められていく。



そう。皆から学ぶ事がたくさんあるのですo(^ワ^*)o



年齢、性別、職業関係なく、お互いを尊重し、キャッチボールができるなんてとっても贅沢ですよね(→ิܫ←ิ)クー



やっぱり、人は一人では生きていけない。




では最後に、みなさんご唱和ください。  せーのっ!!


「みんなの為にわたしがいて・・わたしの為にみんながいてくれる」  by 私。 


よし!!ハモったぁ(^0^)。。。カナ?

←かみちゃん&坂本先生。この二人付き合っている訳ではアリマセン(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]