忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のブログでご紹介した





「こけしさん」






この話には、続きがございまして。









実は・・








もう一人いるんです。








ご紹介します。







「こけしさん2」です。





パッツン前髪が・・





よく似合っている。






彼女は伏し目がちなので







あまり目は合いません。








んがしかし







細身ながらも、かなりの存在感はアピールしてきます。











実はこの方、体の中に






小さな紙が巻物のようにクルクルと入っているのです。










そう。





お手紙を書いて、このこけしさんの中に入れて





郵送するという。







画期的というか・・






驚異的というか・・







なんというか。。









まぁ。とにかくコレでお手紙が出せるという






素晴らしい話です。







付属の紙に住所や名前を書いて出すと、届くんだって。








父から説明を受けた私は







「よし!じゃぁーコレはスミレ(姪っ子)に出してみよう!!」






と即、思ったわけです。






まー喜んでくれるかなー・・と。身内の子供ですし^^







すると父







「あー。もうスミレには出した。」








早っっ!




唯一喜んでくれそうな1人をとられた!








家族は同じ事を考えるわけですね。








じゃ・・・一体誰に出そうか。。







後は・・甥っ子が一人おりますが







彼は0歳ゆえ・・たぶん







お口の中へ一直線。。ほいでポイ!とされる事でしょう。












それでは流石に「こけし2」さんに悪い。









ということで









私の周りにいてくれているアナタ。








もしかしたらアナタに









こけしさん2がやってくるかもしれないよ☆








喜んでくれる・・よね?(笑)









クリスマスに合わせて、誰かに発送してみようと★




プププ♪




●「鳴子こけし」

180年余の伝統を誇る、日本を代表するこけし。
前髪を含めた顔の描き方、胴模様は写実的で、おもに菊を描く。
首ばはめ込み式で、廻すとキィキィとなります。
素朴なみちのくの、女の子の姿を表しています。



PR

昨日は、三か月に一度の





「パパデート」の日でして






父が熊本より、遊びに出てきました☆






しかも、今回は新しい人を連れての来福。。







先日、東北へ母と旅行に行っていた父☆







娘へ、お土産を買ってきてくれていました。







ご紹介します。







「こけしさん」です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。




んー。存在感アリアリ。







すんごく見てる。。








箱を開けた瞬間から、私をジーット見つめています。








「ここどこよ?」的な感じでグイグイ見てきます。








父は





「チカの洋風の部屋にも、1つくらい和風があってもいいだろ♪」





なーんて事をいいながらご満悦です☆








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。






否定できない優しい娘ちかこ。。







取り敢えず、棚の上に置いてみました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。







んー。なんか浮いてない??







玄関に連れて行ってみまひた。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。






んー。無理やり溶け込もうとしてない??






でも、父はご満悦です。








帰り際、「こいつは連れて帰らなくていいか^^??」






と聞かれ





「うん☆ありがとう」





と言って、もう一度お部屋に飾る私なのでした(笑)






今日から、こけしさんと仲良くしたいと思います。プププ

昨日は、甲子園球場のそばにある子供が主役の町




『キッザニア』に行ってきましたヽ(´▽`)/

http://www.kidzania.jp/koshien/



メチャクチャ楽しかったよぉー!!
(よくわからない方は↑見てみて^^)




ここは、子供たちが色んなお仕事体験をして楽しむ町☆





パイロットや警察官、ホテルに病院や銀行。



お寿司屋さんにアイスクリームショップ、美容室にいたるまで




その数、80種類!w(°0°)w







その町の中で、子供たちがお仕事をすると




お給料をいただけます!゜+。(*′∇`)。+゜






ここでの通貨は円ではなく『キッゾ』




働いて稼いだキッゾは




なんと!銀行に預金する事もできちゃうんです。





お金を貯めて、デパートで欲しいものを買うもよし♪
(キッザニアの町には高島屋があるんだよ)





シールを作ったり、硝子細工をしたりと「お稽古」に使うもよし('∀'●)





万が一『キッゾ』を無くしても、事故責任。再発行なんて事はできません。




本物のお金と同じ、子供だからなーんて事は許されませんo(^-^)o




スミレ姫は5つのお仕事と1つのお稽古にチャレンジしたよ♪






自分が好きな、やってみたい事ができる訳ですから、ヤル気満々です!




彼女の産まれて初めてのお仕事は「ホテル」






ホテルの制服を着て、テーブルセッティングを頑張りました*



王冠のようにナフキンを折るのに、アワアワしながらも無事やり遂げる事が出来ましたよ(・∀・)ノヤッタネ





他には、広場の前で踊るダンサーや、劇場の舞台を彩るパフォーマー。




消防士にもなったし、パン屋さんにもなりましたヽ(´▽`)/





消防士では、女の子1人でしたが




レクチャー通りハキハキと声を出し、急いで消防服に着替えて




消防車で出動!w(°0°)w(笑)
(コレすごくカワイイの)




みんなおかげで、消化活動は怪我人なく無事終了していましたわ☆フゥ





子供たちのイキイキと頑張る姿に




いよいよ泣けてしまうワタクシ(笑)





右手にはビデオ、左手にはカメラ




両肩には荷物。。




仕事柄、カメラ回すならそれなりに撮りたい!



なんて思っちゃいますから




看板とったりレポート入れたり



消防車が来る前に走って先回りしたり!




私も右から左へとにかく大忙し(笑)




いやー。それにしても、子供時代にこんな経験ができるって素敵な事ですねヾ(=^▽^=)ノ






楽しそうで、ついつい私も列に並んでしまいそうでしたもん(笑)
(キャビンアテンダントやりたかった)



写真は、スミレが一番楽しかったという『パン屋さん』



メロンパンを作ったよ★



焼きたて美味しかったよぉヽ(´▽`)/



あっ!そうそう。お給料と一緒に頑張った何かが貰えるの☆



お寿司やさんでは、自分で握ったお寿司だったり



マヨネーズ工場では、チビマヨネーズとかね♪





とにもかくにも、平和でサイコーの町でした゜+。(*′∇`)。+゜


あんな楽しい町に住みたいなっ☆




アッ!妖精が立ってる☆




そう。今日はハロウィン!






私の姪っ子と甥っ子と



「六甲アイランド・ハロウィンフェスティバル2009」(神戸)に参加しました♪





今日のこの地には、仮装していない人の方が少ないのでは?というくらい




色んなキャラクターがいたるところを、ウロウロしています^^





仮装した人達をこんなにたくさん見たの



産まれて初めて(笑)




姪っ子は妖精に仮装☆

←フェイスペイント中^^


甥っ子は恐怖のドラキュラ★




あーん!全然こわくなぁーーーい♪^^






他にも



スパイダーマンに不思議の国のアリス・・


忍者に魔法使い・・etc



大人から子供まで、たーっくさんの方がハロウィンを満喫していました^^






いいですね★ワキアイアイな感じで♪




出店やイベント、パレードにホーンテッドハウスなど




大いに盛り上がってましたよ!!
(お化け屋敷は子供達と一緒に入ったのですが、恐かった・・(><)





町全体が


ちょっとした、テーマパークのようでした♪




それにしても・・今日は暑かった!






今年の夏、日焼けには結構気を使ったつもりでしたが



一日で・・チャラだな。。

今日は、父デートの日ヽ(´▽`)/



やっぱり今日も、マンションの下に着いた父は、電話してきましたo(^-^)o




『お父さんが来たぞ!』



だって(笑)






今日は、父の日に私が送った服を着てくれていました☆






うん。よく似合ってる゜+。(*′∇`)。+゜







先ずは我が家で、のんびり過ごす私達☆



相も変わらず、今日も質問攻めです(o^∀^o)







『外出時、ガスの元栓はちゃんと閉めてるか?』
(大体、閉めてるよ)





『ちゃんとしたもの食べてるか?』
(一応女の子ですから…)





『泥棒より火事が怖いんだぞ!』
(どっちも怖いよ)





『朝のヨーグルトはいいぞ!お父さんは飲むヨーグルトにはまっている』
(私も、朝はヨーグルト食べてるよ)




等々。




質問とお父さんの近況報告を、山のように浴びました★








その後、ランチを食べに天神に出た私達゜+。(*′∇`)。+゜




お買いものをしようとぶらぶら。







『インフルエンザが今から流行るから、マスクを買っておかねば!』
(ちゃんとゲットしたよ)



『風邪薬や胃薬、目薬は切れてないか!?』
(大丈夫だよ)




やっぱり街中でも、心配性炸裂です(笑)






しまいには ・・



『化粧品はきれてないのか?』
(あっ!口紅買わなきゃだった)




『よし!行こう』と勢いづいた父と、口紅を買いに行く事に(//∀//)








なぜだか、昔から父デートの時には、よく化粧品を見に行く流れになるんです。




父は特に楽しくなかろうに…。アリガトネ






ランチはお友達の「ねーさん」と三人でパスタヽ(´▽`)/








父はピアノを習っているのですが(o^∀^o)




3ヶ月前からボランティアで、デイサービスのお年寄りの所で演奏しているんだと☆




99歳のおばあちゃんがいつもリクエストをしてくれると、うれしそうに話していました^^








とても充実しているようで、娘として安心安心(・∀・)ノヨカッタ






そして最後に




『笑えばガン細胞も吹き飛ぶ!たくさん笑え!』




と言って熊本へと帰って行きました(笑)







今回も終始「NHK試してガッテン」で得た知識を披露しまくった父でしたとさ(笑)プププ




次のデートは12月。




またね!お父さんヾ(=^▽^=)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]