忍者ブログ
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、人間ドックに行ってきました★
 



日帰りで、お昼過ぎには終了という日帰りドック。





とりあえず、一通りの事はチェックできます^^

 


 

朝一番から病院へ入り、先ずは検査着にお着替え★






前日の夜8時から、絶飲食を強いられていた私達。
(あ。ムギムギと行ったの)

 



ロッカールームで「喉かわいたねー」なんて言いながら、先ずはお着替えです。







そして、二人は別々に検査スタート。








私は採血からでした><


 


注射って怖いよね。






ワタクシ針が刺さる所は絶対見ません。





というか・・見れません。



 


なので、プイッってかなり遠くの方を見ます。
 






と同時に、痛みに非常に弱い私は






体の他の所をつねってみたりしています。
(痛さがちょっとは分散するかなと・・)


 



そんなこんなで、なんとか針を体内に入れる事に成功。
 





問題はココからです。






私とても低血圧なので、あまり勢いよく血液が出ないらしく
 




いつもとーーーても時間がかかるんです。
 




今回も4本くらいの血液を採らないといけなかったのですが




 

ちょこーーーっとずつしか出てきてくれません(涙)





時間がかかればかかるほど、手がしびれてきて、とても痛いんです。。






看護師さん「一回違うところに刺しなおしますか・・?」だって。







また刺すなんて絶対NO。





看護師さんの「頑張って下さい!もうちょっと!」の言葉に励まされながら




無事終了★



注射の後のこのシール、子供の頃・・頑張った時にもらったシールみたいな気がして





スキ♪





そこからは、流れ作業のように色んな検査を行います。
 


 

細かく色々と計って行きますが





なかなかの健康体のようで、お褒めの言葉も出る勢い☆





視力は見事にMAX 1,5♪ウフ
(1,5までしか測れなかったのが残念)





以前、お仕事で計った時には2,0という快挙だったの。


 

視力には俄然自信があります!!ププ



 

視力自慢はこのくらいにして





さあ・・来ましたよ!今回も!!
 




マンモグラフィー。。。





前回のトラウマが私の頭をよぎります。
(以前書いた人間ドックのブログ是非見てみて、驚くから)




 

ドキドキしながら入室。





女性です!!!!!


ヤッターーーー!
 




触診も女性!!!!!


イエーーーーイ!


 



しかもね、機械も進化してる★

 



以前程痛くなかった!!

 

 


アレくらいの痛みなら、みんな恐れずに絶対に受けた方がいいよ!!
 





なんとか乗り越えました☆

 



ココまでくればこっちのもの。イヒヒ







胃カメラは眠って受けるので、昔みたいに痛くてオエッってなったりもしないし^^






無事に眠りから覚め、全ての検査終了!!



 





さぁ。今回はココからがまた違うわけですよ☆
 




最後になんとお食事がついているんです。
 


 


しかーーもぉ!マクロビ☆





無農薬の食材、無添加の調味料を使用し、すべて手作りの優しいお料理♪




お肉やお魚、乳製品を控え、白砂糖は使用してませんだって^^

 


ごはんはね、無農薬玄米で、油は100%菜種油、コレステロールゼロ!!




おいしーーーい!
 


ありがたーーーい!





ムギムギと合流して、お食事も楽しみましたとさ☆
 




新しい施設だったので、気持ちよく検査を受けられたし、こんな美味しいお食事までいただけて






何せ、自分の体を自分で知ることができる☆






とっても有意義な時間でした^^





会社員ではないソコのアナタ!
 



日帰りドック☆オススメよん♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マクロビ、おいしいでしょー!!
ドック、お疲れ様でした♪
梨香 2010/03/26(Fri)08:38:44 編集
梨香さま
美味しかった~☆
私もマクロビお勉強してみようかな^^

帰ってきたら、りかたんも日帰りドック行くんだよ★
私。 2010/03/26(Fri)13:37:58 編集
恐怖…。
恐怖のマンモグラフィーを無事にクリアしてきましたかぁ(^O^)/以前の話はひどかったですからねぇf^_^;
しかし、もうちょっと楽に検査できないものですかねぇ?(゜▽゜)
奥 真一郎 2010/04/13(Tue)10:53:24 編集
奥さま
以前に比べると、比べものにならないくらいに痛みも減少していました!!

医療は進化してるんですねーー♪
私。 2010/04/14(Wed)00:05:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]