忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30歳を超えてから



色んなことが変わっている事に



度々、驚かされる。。






シワだー!シミだーとか



お肉が落ちない!とか



あーあの人の名前、思い出せない!とか



そういう事じゃなくて。









「心」の話。










独身の30代には、二度目の思春期が来るのかもしれない。




中学の頃、授業中色んなこと考えて、歓喜したり失望したりしてた・・



あの時の感覚に、なんとなく似てる。











一つの事を深く、深く考えてみたり



将来に夢みたり・・不安になったり・・








感じやすく、傷つきやすく、なんか切なくて。








私の周囲にも、そんな人急増中なのです。
(みんなアラサーね。あっ!アラフォーもね。)












うん。間違いない。


これは、第二次思春期だ。









これからの私達に、何が起こるんだろう。。









 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
女の人。
男は単純ですが、女の人はそういう時期がまた来るんですねぇ(ノ゚O゚)ノ懐かしいような、新鮮なような。難しいですねぇ。秋ならみんなそんな感じになりやすいのだろうと思いますが、みっちゃん何かあったのかな?(゜▽゜)
奥 真一郎 2009/04/04(Sat)07:50:27 編集
奥さま
いえいえ。特に何もありませんよ!

ただいろんな人の相談聞いてたら、なんだかそう思えてきて。
私。 2009/04/04(Sat)13:17:31 編集
なんか
わかる~

女性は常に思春期かも喜怒哀楽も人から影響うけるし、連鎖する!

女性特有の感受性が高まる時期が思春期かしら
ゆきpe 2009/04/05(Sun)00:18:15 編集
ゆきpeさま
わかる!?わかってもらえる!?
いやぁ~最近周囲からの相談内容も20代の頃とは変わってきて、ナイーブさをとても強く感じるわけよ♬

30代になると、新たな感受性が作られるのだろうか・・。
私。 2009/04/05(Sun)00:42:36 編集
無題
自分の経験値が多くなると感じ方も
他人事→親近感→明日は我が身…に変化していくのかも
ゆきpe 2009/04/05(Sun)12:39:55 編集
ゆきぺさま
そっかぁ。経験値が上がれば知識も付いているわけで、同じ事柄も受け取り方や受け入れ方が変わって当然だもんね( ̄~ ̄;)

心理学勉強してみようかなぁ☆
私。 2009/04/05(Sun)14:07:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]