忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、ジョニーデップ主演の




「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行きました☆





やっぱりジョニーはカッコイイ♪







アバターに続いて、今回も3D映像で楽しんだのですが



 

正直、あのメガネは疲れちゃいますね^^;





視力2,0の私。





今までの生活でメガネを長時間かける習慣がないので、とーっても違和感があるんです。

 



しかーもぉ!意外と重い。。。





これからきっと、3D映画がどんどん出てくるでしょう??





毎回、どっちバージョンで観ようか悩んじゃうなー^^;




 

TVでも3Dが楽しめる時代です。。






これから一体映像の世界ってどうなっていくんでしょうね!



 

お家でTVを観ていたら

 



次々色んな人が3DでTVから出てくる・・





なーーんて。





あの俳優さんが、我が家に入って来ちゃうみたいな感じ?





グフッ。





なんだか・・想像するだけで・・スゴイですね♪



 

ワクワクドキドキですな☆

PR

世界中で驚異的なヒットを記録している




ジェームズ・キャメロン監督の映画





『アバター』





劇場で観てきました。もちろん3Dで^^







日本でも“社会現象”になっている・・と言われるだけあって








平日のレイトショーにもかかわらず、右も左も前も後ろも







人。人。人。。







レイトショーでこんなに人が多かったの初めて☆








みんな入り口で、CCBを思い出させる↓このような赤い淵のメガネを受け取ります。


201001282038000.jpg








なんだかUSJに来たみたいでワクワク☆



あとは、イスに座りメガネをかけますと






177分・約三時間ノンストップで






大スペクタクルの世界へ突入!





一気にあちらの世界へ連れていってくれます^^













もう、結論から言わせてください。












超・激・スーパー・ウルトラ・スペシャル・メガマックス・ギザ・ちかっぱ!!

面白い!!!!!










いやー久しぶりに出会いました!








期待以上の面白さです!







私。3時間、完全に引き込まれトリップしていましたから。









なんなんでしょう。。あの感覚。






3D技術で







映画を観ているような感覚から






その世界の住人のような感覚になれるんですね。






3Dの事も、もう途中から忘れてしまいます^^









映画の新時代到来です。







3時間もの長時間、現実に戻されることなく





その壮大な世界感にドップリ浸ってきました。









生命力に溢れた、陶酔してしまうほど美しい映像。






幻想的で、神秘的でファンタジックで・・






とにかく壮大なスケールで描かれる世界感に圧倒されます。








スクリーンと客席が一体な分
(3Dメガネのおかげでね^^)





本当にピュアな気持ちで、感動を共有することができるわけです☆









オマケに3時間も




映画の世界に中に、自分が存在してるような感覚ですから






感動もひとしおなんだなー。







1月25日には、全世界興行収入で

ついに同監督作品『タイタニック』が持っていた全世界歴代興行収入記録を抜き


アカデミー賞の前哨戦といわれる

第67回ゴールデングローブ賞ドラマ部門でも作品賞、監督賞の主要2部門を制覇☆


アカデミー賞では一体いくつの賞を受賞するのでしょうね^^








宮崎駿映画を思わせるような、ピュアな感動が随所にちりばめられている








とても熱い物語です☆








お隣カップルの男性は、終了後拍手しちゃってましたし^^






女性は
「なんか・・コレ・・すごくいい!!」





って興奮してました^^。







私もいろんなことを感じ、考えさせられました。。









さぁ!まだ観ていないというアナタ♪




コレは観てほしい!




観てほしいなぁー!






そして、感動を共有しましょ^^








私も、近いうち・・もう一回行きますから★エヘ

1月5日、今年初の博多座観劇へ行ってきました☆





親友のかみちゃんからのお誘いで






博多座新春公演

「女将の花道」




の初日にお邪魔したのです^^






外は、粉雪が舞い散る勢いの寒さでしたが




心暖まる「平成の温泉女繁盛記」でございました♪






浜木綿子さんと、左とん平さんは名コンビですね。





笑いを誘うやり取りがテンポよく、とっても楽しかった。




「人の幸」は元気をくれるものだと、改めて感じました。





共演の、加藤茶さんはコミカルで面白いし





風間トオルさんや西川峰子さんも素敵でした。
(西川峰子さんめっちゃ足が細くでビツクリ!!)





最後には、九州各地から本物の旅館の女将が応援に駆け付け






舞台の演技に参加する一幕も!?





新春にピッタリの、元気いっぱいで笑顔にしてくれるお芝居です☆




元気がない方は是非どうぞ^^







さて、お芝居の後は美味しいお食事^^







この日は、かみちゃんの愛ある「ちかちゃん接待♪」






ハイアットのチャイナのご招待もいただきました☆






かみちゃん、本当にありがとう♪




その愛、5倍にしてお返しするわ★チュ







年末の忘年会時期から膨張している、私の胃袋ちゃんは




この日も「大入」です。^^;



前菜キレイ。



ふかひれスープ・・ウマウマ!大好き☆

器の下は直火で食べる直前まで温められてたよ。



アワビのフォアグラソース。。



ゴールデン最強コンビだね。二人でひたすら「美味しい。。:」とつぶやきながらいただきました^^

驚く程柔らかい☆大吉。



ホタテの蒸しもの。



上品であっさりーの。


お次は、中国野菜の炒め物。



この辺りから、お腹が主張し始める。



なのに、最後のスープチャーハンが美味しすぎて、確実に食べ過ぎゾーンへ突入。



鯛からとったダシのスープがとってもウマシ!!





色んな事を語り合いながら、時間はアッという間にすぎ・・



気がつけば、デザートを食べている私達(笑)




いやー。かみちゃんからの愛を存分に堪能いたしましたわ♪


本当に楽しい時間をありがとう。かみちゃん^^


今年も二人でバレエ頑張ろうね!!




今年も、なんだかお腹いっぱいな私達なのでした。テヘ


先日、「カールじいさんの空飛ぶ家」の試写会に行ってきました☆






ディズニー・ピクサーがおくる、愛と感動の人生讃歌。





世界で一番大切な人を失った時





あなたなら・・・どうしますか?






思い出を抱えたまま、残りの人生を一人さびしく生きて行くか






あるいは、悲しみを乗り越えるために、一人旅にでるか。。。







最愛の人との孤独な別れと







その悲しみからの再生を描いた作品です☆








カンヌ国際映画祭でオープニング上映された名作というだけあって








「愛すること、生きること、そして人生を楽しむこと」を考えさせられ、教えてくれました★








「悲しみからの再生」






ってだれもが出会わなければならない事ですよね。。










頭に同時上映される「晴れ ときどき 曇り」





という短編アニメーションから本編まで







終始、イマジネーションを掻き立てられます。








何度も何度も、胸がジーーーンっていってました。







涙がこぼれる、素敵な作品です☆






12月5日全国ロードショー。





あなたの物語として、ご覧になってみて^^♪

早いもので11月ももう半ばに差し掛かろうとしているんですね★





皆さんこの秋、いかがお過ごしですか?








私は、お稽古事を始めたりと、秋を満喫中な訳ですが^^







先日さらに、芸術の秋を楽しんできました☆





「バイエルン放送交響楽団」







世界最高峰のオーケストラ♪







福岡でなかなか聴く事ができない音色だけあって







本当に素晴らしい経験となりました^^








「マリス・ヤンソンス」首席指揮者。





現代の数少ない巨匠指揮者の一人です★







本当に最高^^鳥肌たちまくりです^^;







指揮棒を振る彼の後ろ姿から





なんとも素敵な人柄が伝わってくるんですよねぇ☆










●一部では「ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調」




世界で活躍されている





「五嶋みどり」さんの音色とパワーを存分に楽しみ♪







●二部では「ブラームス:交響曲 第2番 ニ長調」






全世界で圧倒的な成功を収めている





バイエルン放送交響楽団の音色を心行くまで楽しみました☆





ふぁー。なーんて素敵な時間だったんだろう♪









中学生の頃、吹奏楽部に属しフルートを吹いていた私ですが






クラシック音楽が特に詳しい訳ではありません。








でも、十分に楽しめるもんなんです。






特に、生で音と向き合うと、色んな感情を沸き立たせてくれます^^







クラシックは詳しくないから・・なんて尻ごみせずに







是非たくさんの方達に聴いていただきたいなーって素直に思いました。




いいよ。ものすごぉーく^^









今回、この素晴らしい演奏を聴くチャンスをくれた‘ネーサン‘






本当にどうもありがとう☆







普段の生活では、なかなか触れることのない「感情の線」を






ビンビン弾かれた夜なのでした♪






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]