忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、劇団「ギンギラ太陽”S」の舞台を見てきました^^



むかーしから、ギンギラさんの事は知ってはいたものの




実は、今回が初めての観劇です。




なので、超ワクワクで出向いた私☆



ギンギラさんの舞台には、一切「人間」が出てきません。



「建物」や「乗り物」を擬人化して



一人何役もの役を”かぶりモノ”を被って演じていくんです★






「翼をください!さらばYS-11」



と題された今回の舞台は






新規参入した「スカイマーク」を主人公に



引退した国産飛行機「YS-11」




そして、廃止された日本初の国際空港「雁ノ巣飛行場」など
(コレ知ってた!?)




60を超える擬人化されたモノ達がぞくぞく登場!
(全ー部、人じゃないの)




キャストは14人くらいでしたから・・・



ホントにスーパーマッハな早変わり♪



歌舞伎もビックリだね☆







福岡に住んでいながらも知らなかった事。





空の世界を通して伝わってくる、胸が熱くなる切ない想い。





「待ち続ける」美しさ・・





色んな事を教えてくれました。







笑いと涙で描かれた物語に、私の心はズキュン^^





笑って、、笑って、笑って、じーーーん。(感動)



そして



涙ポロリ^^







H17年には地方劇団としては異例の



「東京・パルコ劇場」での公演を実現した「ギンギラ太陽”S」。





この秋、9県での全国ツアーを無事に終え



最後が、ココ地元福岡だったわけです。






福岡が誇る実力派劇団。



もっと色んな方達に見ていただきたいって思いました。






早く、他の演目も観てみたいなぁーーー♪



皆さんも是非☆面白いよーーー!
PR

遅ればせながら


やっとこさ


映画「ルーキーズ~卒業~」を見てきました☆





今とても、清々しい気持ちで一杯♪




「一生懸命」とか「頑張る」とか・・



子供の頃から、何度も聞いてきたフレーズだけど



なんか、改めて色んな事を感じさせられました☆





そういった事は本当に「愛」がないとできないんですよね(^0^)



逆に考えると・・



「愛」があれば、なんでもできちゃうって事でもあるわけで★




人と人の心が繋がった愛のパワーって、すごい^^



私も



夢にときめき・・明日にきらめけるように・・



たくさんの「愛」を生み出せる女性になりたいと思います!







こんばんわ★


ここ二日・・なんだか寝不足な私です^^;




今日、博多座で

博多座10周年記念スペシャルバージョン

「母に捧げるバラード」~夫婦の道~

を見てきました^^




初めて、武田鉄矢さんの舞台を拝見したのですが


なーんて、エネルギッシュでマルチな人なんだ!って


驚いちゃいました♪




今年で、還暦という武田さん。


ものすごい体力とバイタリティーですよ!!




お芝居では、自分の役もお母さんの役もこなさなきゃいけないワケで・・


これがねぇ。。


早着替えしながらの演技が、笑いを誘って★



客席がわいちゃうんよね^^



博多弁のリズム溢れるセリフ回し♪



もちろん、演技はお上手ですし



お母さんの仕草がいちいち、面白ーーーい!!(^0^)キャイキャイ



愛がありました★







二部は、「海援隊 トーク&ライブ」♪



「贈る言葉」



やっぱり、あれは名曲!!いたく感動★




ご本人が歌ってるの見てて、更に感動しちゃいました♪




そして本当に、あの動きで歌ってました。




動き完璧。^^ホンモノはいいね^^







あと、トークの上手さ☆流石ですね!


お母さんやお父さんのお話


本当に面白くて、みんなゲラゲラ♪





てつやさんが



「悲しみこらえて 微笑むよりも、涙かれるまで 泣くほうがいい、人は悲しみが 多いほど、人には優しく できるのだから」


って、心を込めて歌ってました。



改めて、色んな事を感じて生きていきたいなって思った、一幕でした★

 


今日はお仕事が終わった後、夏を求めて


福岡サンパレスへ行ってきました(・∀・)ノ



「TUBE」!!



そう☆チューブのライブに行ってきたのです!








私達世代から上の皆様はきっと

彼らの歌を聞くと、夏を感じてしまいますよね゜+。(*′∇`)。+゜





でも、正直私、あんまり詳しくは・・・ない。。






それでも、夏を全身で感じようと、バックにタオルを忍ばせて行った私(^-^)





サマードリーム♪ヽ(´▽`)/とかー



恋してムーチョ♪ヽ(´▽`)/とかー




その辺りは多分知ってるから、あんまり曲分からなくてもどうにかなるだろう!ヽ(´▽`)/









なーんて



思っていた、私達がおバカちゃんよね★








友人六人で挑んだチューブのライブ。



全員、完敗でした(T_T)









なんと驚くことに




知ってる曲が一曲も流れずw(°0°)w ヒィエーー








………………。アハ(//∀//) ウタエナイヨ・・








私の夏はどちらへ?(≧ω≦)








でも、「昔の記憶」がテーマのライブは


アットホームな雰囲気で軽快に過ぎ、みんなで楽しみましたよ(*´∀`*)







前田さんの声が、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれたし、やっぱりいい声でしたヾ(=^▽^=)ノ







さぁ!今年も下半期に入りました(o‘∀‘o)





特に夏は、あっという間に過ぎちゃうから




毎日を大切に、周りにいる人達を大切に








夏をおもいっきり、楽しんじゃおうヽ(´▽`)/ イエイ






おいさ♪

今日は、「六月博多座歌舞伎」
 


千秋楽を見に行ってきました^^





夜の部の演目は



●「木下蔭真砂白浪(このしたかげまさごのしらなみ)」



●「藤娘(ふじむすめ)」




石川五右衛門ふんする、中村橋之助さん




とっても素敵だったよ♪^^




大立ち回りや、籠抜けの宙乗りなどの派手な演出もあって




終始見入ってしまいました(^@^)





私たちの前や上を、大量の紙吹雪とともに




あの「キメッ!」のポーズで飛びまくっていらっしゃいました^^





そして・・





女盗賊&小冬を演じられた、中村扇雀さんもとっても美しかった。




途中、クスッと笑えるところもあり、女性の気持ちもうまい具合に表現されていて






「うん。分かる☆!」なーんて女心を刺激されながら楽しんじゃったよ(笑)





「藤娘」では、中村七之助さんが登場し




これまた艶やかな、舞を楽しませてくれました♪




衣装も素晴らしくって、女性としてまたいい刺激を頂いたよ★





今日は、ガイドイヤホンを借りて観劇したので、内容もしっかり理解できて




うん。楽しかったぁ~!^^




「よっ!中村やっっ!!」^^






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]