忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニー・ピクチャーズが贈る


最新作!


「ベッドタイム・ストーリー」のマスコミ試写会へ行ってきました★




~2009年・春 ディズニーが贈る夢の世界へようこそ~


というだけあって



たっぷりと


夢と希望と勇気、いただいてきちゃいましたよ(≧∀≦*) ♪






ベットタイムストーリー=寝る前に語ってもらうお話






そのイマジネーションに溢れた夢の世界が・・


なっ!なんと!


現実にぃぃぃx---!!Σ(゚д゚*ノ)ノ!!





ハチャメチャな世界が繰り広げる


サバイバルゲーム!?



歴史ロマンあり、西部劇あり、SFありと


愉快なアイディアを散りばめた物語が、現実となって降りかかってきます!!
(ハリウッド最高レベルの、特殊効果・視覚効果スタッフが作ったCGマジックだよ)






主役の冴えない独身男を演じるのは


今回プロデューサーとしても活躍した



アダム・サンドラー




とにかく

奇妙なファンタジー世界があなたを待っています(笑)


あるシーンでは、声出して笑っちゃいましたモン♪
(こらえたケド・・でちゃいました^^)






あっ!そうそう。


スキーター(サンドラー)と一緒にストーリーを語る子役の二人は


この映画でデビューとなった新人さんなんですって!





優れたファミリームービーには


優れた子役の存在が欠かせない★




とてつもない人数から選ばれたであろう二人は


愉快でかわいらしい名演技を披露しています。







色んな意味で


想像力の持つ、楽しさと大切さを


改めて感じることができました。




とにかく、子供から大人までみーんな楽しめる(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
(上映も、1時間40分くらいですし)




3月20日(金・祝日)公開です♪(〃▽〃)
PR
「ヤッターマン」


子供の頃


本当によく見ていました(再放送ね)





私は、女の子でしたから
(今もね)


戦いものは基本的には見ない派でした。
(ギャバンとかレンジャー系のやつとか)






でも、ヤッターマンは特別。



夕方の再放送、めちゃめちゃ見てましたもん★








そうそう。



ヤッターマンごっこ、もよく公園でしたな。






ジャングルジムをヤッターワンに見立てて



ジャングルジムの中央横から


片足をクロスして、斜めに手を伸ばす☆




2号・愛ちゃんとして満面の笑みで風をあびていました♪(。→ˇ艸←)プッ




一人じゃなんですから


幼なじみのこうちゃんに


「ガンちゃんやって!やって!!♪」


と懇願し、1号やってもらってたなぁ^^





いやぁー懐かしい★





そんな私ですが


キャラクターの中で


一番好きだったのは



ワルなんだけど、なんだか憎めないドロンボー一味。



ドロンジョサマを中心とした、あの3人が気になって気になって



いつも、見つめておりました。



なんか、カワイイんですよね♪










まぁ・・とにもかくにも


私の幼い記憶の1ページを飾る「ヤッターマン」がまさかの実写化!!







本作全カットの90%がCGという事もあって


それはそれは


ドンパチ!ドンパチ!!!と激しく戦っていましたよ。





懐かしさはソコにはなく


三池監督の新しい「ヤッターマン」が出来上がっている感じでした。




ガンちゃん役の”櫻井 翔”さん

愛ちゃん役の”福田 沙紀”さんも


アニメを裏切ることなく、新しいものを作り上げている感じでしたし



ドロンジョさまの”深田 恭子”さんも


愛らしさを感じる、新しいドロンジョでした♪
(このスカポンタン!って言ってた)




アニメに超忠実だったのが


ボヤッキー役の”生瀬 勝久”さんと

トンズラー役の”ケンドー・コバヤシ”さん!!


アニメ見てるみたいでしたよ(笑)(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ





衣装や美術は本当に素晴らしく

愛情をもって作ったんだというスタンスが、スクリーンを越えて伝わってきました★
(ヤッターワンもっと見たかったですもん)




あと・・まさかの恋の行方・・・的な面でも楽しめましたし

ドロンジョの乙女心も可愛かったな。




あと、もう一つ欲を言えば・・

もっと戦い以外での、キャスト同士の絡みが見たかったな。


思っていたよりも、戦っているシーンが本当に多くて・・


マンガは殆ど戦いだから、仕方ないか・・。(^^;)





あっ!そうそう。

なつかしのあんな人も登場してましたよ!^^


その辺りも楽しめますね。






「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」




では、本日は


ワタクシが2号・愛ちゃん という事で




「ヤッターヤッターヤッターマーン!!!」♪(〃▽〃)


ようやく



映画「マンマ・ミーア」を見てきました!



マンマ・ミーアと言えば



ABBAのヒット曲22曲にて構成されているミュージカル★




ミュージカル用に新曲を書き下ろすのではなく



既存のヒット曲を並べてストーリーを構成する



ジュークボックス・ミュージカといわれるスタイルをポップミュージックで復活させた



現代版 カタログ・ミュージカル作品 です♪(〃▽〃)オモシロイネ







ギリシャの小さな島のホテル


「サマー・ナイト・シティ・タベルナ」を舞台とした母子家庭の物語。




ミュージカル映画史上


世界NO.1興行収入を記録更新中というだけあって




最高にハッピーな物語でしたぁ~(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ






泣けるシーンもいくつかあって・・・



ウルウルしながらハッピーをかみ締めちゃったな(ρω;)グスン





あるシーンで




子供からおばあちゃんまで、たくさんの女性達が




一斉に踊り歌うのですが





子供はもちろん


おばあちゃんまでもが





キラキラ・・キラキラしてて



踊りもみんなバッチリ揃っていて・・







なんだろう。。




胸があつーくなりました。







年齢関係なく、全員が



一つの夢をそこで実現したというエネルギーが



スクリーンからビンビン伝わってくるんです。



最高にハッピーなオーラが



人数分まとめて覆いかぶさってくる☆




最高ですね。





「いくつであっても夢を持ち、前進している」




そして居場所を掴み、喜びから溢れ出すエネルギーは



スクリーンを越えるんだなぁ。






途中からは、私も仲間に入れていただいた気分で



楽しんじゃいました^^




あぁー楽しかった♪




「いやぁ~やっぱり映画っていいもんですね!」(←もちろん水野さん風で)

今日は


佐藤隆太さん主演の舞台



「ビロクシーブルース 」



を見に行きました☆



福岡では一回の公演のみ




佐藤隆太さんにルーキーズでの姿をダブらせながら (〃▽〃)


楽しんできましたよ♪ (*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
(夢にときめけ、明日にきらめけ!!^^)





巨匠ニールサイモンの自伝的作品で


1985年度トニー賞、ベストプレイ賞を受賞した傑作。



第二次世界大戦のさなか


新兵訓練キャンプで降り掛かる数々の困難と向き合い葛藤する6人。



その中から自分達の人生を見いだして行くという、青春群像劇でした☆






佐藤隆太さんは


戦争中に


殺されないこと、童貞を捨てること


そして作家になること・・


この3つの目標に掲げる青年


ユージンを熱演されました。






思っていたよりも、スタイルがよくて(。→ˇ艸←)
(お尻がキュってなってた)



思っていた通りの好青年
(ハニカンダ笑顔、たまりません)




何よりも


優しいオーラが彼を取り巻いていました。(≧∀≦*)







業種に限らず



今活躍している方を



目の前に出来るってのは



とってもいいパワーをいただけていいですね!




観劇から得たパワーで



また明日も頑張ります!!o(*^▽^*)o~♪

お誕生日の夜


仕事が終わり


駆け付けた先は



「博多座 」



そう。



全世界の心を揺さ振った感涙のミュージカル



ミス・サイゴン



を観に行ったのです。 ^^






泣きました。





マスカラ





取れました。






とにかくとても、心揺さぶられる



素晴らしい作品で



まさに、博多座には



「究極の愛」



が響いていましたよ。






「愛」って深いですね。。。






今回私が見せて頂いたキャストは



エンジニア役が筧 利夫さん


キム役はソニンさん




筧さんのエンジニア役はまさにはまり役で
 

ステキでした★(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ




そして、今回度肝を抜かれたのは


キムを演じたソニンさんΣ(゚д゚*ノ)ノ!!





舞台から次々とぶつけられてくる




パッション!




体全部でぶつかってくるような・・



渾身の演技でした。




ミュージカル女優としてのキャリアは


そう長くは無い彼女だと思いますが




心動かされました。



感動した!!(小泉さん風)(。→ˇ艸←)プッ





上手い、下手ではなく


心を揺さぶられるって・・


心が伝わってくるって・・



なんだか清々しく、熱くなりますね♪




舞台上のキャストの皆さんから


たくさんのパワーを


いただきました♪(〃▽〃)



あっ!そうそう

82b02f6e.jpgb9162707.jpg


休憩時にはベトナム料理もいただきましたよ★

まいう~o(*^▽^*)o~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]