忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これ見たことある!?w(°0°)w




とある、トイレットペーパーのパッケージです★




売り場の横を通りすがって・・


思いっきり、二度見しちゃいましたよ(・∀・)ノ




『ジャパンの香り』とは・・一体どんな香りなの?(//∀//)!?


JAPANの香り・・。。


さぁ!みんなで考えようヽ(´▽`)/!


答えは・・次回のブログで♪



PR


以前、ブログで「土用の丑の日について、調べてみる!」




なーんて事を意気込んで書いていた私。




すっかり忘れておりまして^^;




早速今、調べてみました★



 

土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支である日のこと。

土用の間に丑の日が2回ある場合があり、2回目を二の丑という。 一般には土用の丑の日といえば夏を指すが、土用の年4回あり、土用の丑の日は年に数回ある。


だってーーーーー!!!




へぇーー★ガッテンガッテン!!




なので、一昨日も土用の丑の日だったって事ですよ♪




知らなかった!




なんかね、ウィキペディアにはもっと色々と詳しく書いてあったよ☆



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E3%81%AE%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5



もっと知りたい人はこちらでお勉強してみて下さい^^



世の中、まだまだ知らない事だらけだわぁ!


みんな!見ましたか!?




福岡でも見えましたねーヽ(´▽`)/



部分日食☆o(^-^)o




皆既日食のダイアモンドリングやコロナももちろん見てみたいけど♪(*´∀`*)



部分日食でも十分満足!!



はっきりくっきり見えました(^-^)




自然って凄く美しいですね゜+。(*′∇`)。+゜




言い知れぬ感動とパワーをもらっちゃった★




よし!今日も自然体で楽しもう!(*´∀`*)




それにしても、綺麗だったなぁ♪




ちょこっと写真に写ってるの…分かるかな!?(・∀・)ノ




先日、信号待ちをしていたら


スゥーっと目の前に、自転車が☆



みなさん、よーく見てみて!!

 この方の自転車、超立派な背もたれが装着されてるの!!♪


写真じゃなんだか分かりづらいかもしれないけれど・・・^^;



イスの部分も、普通のサドルじゃなくって

二周りくらい大きくって

座布団なみの分厚さ☆


あれ、フワフワよ!きっと!


超ー豪華ぁーー!♪


そのお方は


信号が青になった瞬間、背もたれにもたれながら


フワッフワッと上下し、爽快に風を切って行かれました★


その姿が、なんだかすごくインパクトがあって


私、目を輝かせながらついていきそうになってました(^0^)



今こんなんあるんですね!!


進化してるなー(^0^)

先日、お話していた


例の卵のくちばしの部分について


チピット調べてみる事に^^



すると・・・




なんと・・・




ウィキペディアにこーんな事が書いてあったよ♪(>0<)





●「卵黄はひも状の「カラザ」(卵帯)によって卵の中心に固定されている。カラザは日本語で「殻座」あるいは「殻鎖」と書かれることもあるが、実際はラテン語の「chalaza」の音写であり、漢字での表記は当て字。」


●「生食の際には「消化が悪い」等の理由で除去される場合もあるが、その成分は通常の卵白とほぼ同じであり、消化のスピードに留意するほどの違いはない。」



だってぇ!






へぇぇぇーーーーー!ガッテンガッテン!!





なので。




結果。



くちばし・・じゃーありませんでした^^;





お父さん・・・。。くちばしじゃないんだって。。





日曜日は父の日・・



その事実を父にいつ伝えるべきかしら。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]