忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は、幼い頃から生卵を見る度に、いつも考えさせられる事があります。




幼い時、父が私によくこんな事を言いました。




「ちか!このくちばしは食べたらでけん(ダメ)ぞ!」



「…くち……ば…し…?(・・;)」



生卵割ったときに、白みと黄みの間あたりに、ちょっと白い塊が付いてるよね?



あれ。




あれを。




父は、くちばしだとずーっと言っているのですよo(^-^)o




もちろん、父はその部分はお箸でつまんで、外して卵をかき混ぜますヽ(´▽`)/



私もなんとなくそうしてます☆



でも、そもそも…あれは、くちばしなん?



今日も生卵を見つめ、そんな事を考える、二女ちかこなのでした(・∀・)ノ
PR
車の運転に関しては



全く才能が開花しない私ですが(T_T)



自転車に関しては



とっても上手にスイスイ乗れます('∀'●)エヘヘ




長年、自転車に乗っていると




「撤去」という経験をする事があります。






ここでQuestion!





「撤去された自転車は、その後どうなるのでしょうか(・∀・)ノ?」





さぁ!みんなで考えようヽ(´▽`)/






チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ…







気になる、答えはぁ!






「撤去された自転車は、アフリカに運ばれ、あちらの方の足となり、活躍しているのです!♪」






へぇーへぇーへぇーーー!!!

ガッテン!ガッテン!



ちょっと驚かない?





あちらでは、日本の防犯シールをつけた自転車が、あっちこっちで漕がれているんですってよ(*´∀`*)






まだまだ乗れる物ですから、自転車も第二の人生として嬉しいだろうな☆






自転車を撤去されて、悲しい思いをした皆さん!彼らは、アフリカでまだまだ輝いていますから安心してくださいね\(~o~)/







うん。いい事だ゜+。(*′∇`)。+゜
世の中には


まだまだ私の知らない事が


たーーーーっくさんあるんですね★





「ポーセラーツ」






陶器に転写紙を貼り付け



800℃の専用釜で焼くという技法。






友人、まきちゃんを通してお知り合いになった



上田 博子さんは




ポーセラーツのインストラクターをしていらっしゃいます(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ






先日、「整理収納アドバイザー」の資格について書きましたが



今度は「ポーセラーツインストラクター」という資格なわけですよ!






いやぁ~本当に色々な資格があるのねΣ(゚д゚*ノ)ノ!!






上田さんはこの資格を持っていらっしゃるので



↓このようなグッズを、次々誕生させることができるのです(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
 (資格がないと、転写紙や釜の購入ができないんだって)

アーン!かわうぃ~~~い!♪(〃▽〃)天使が舞っております。


白い陶器に


バラや天使の絵柄の転写紙を貼り


800℃の専用釜で、2時間程焼くんですって★


大体1~2日で完成!!





今回はまきちゃんが


上田さんに手ほどきしていただきながら


天使の鍋敷きをはじめ・・・色んな小物を作ってプレゼントしてくれました!
(上田さんも作ってくれましたぁ)



お二人とも





本当にありがとう(≧∀≦*) 大切に使います☆





お誕生日プレゼントとして、こんなステキなセットをいただけるなんて♪うれぴぃ^^
(33歳に乾杯♪)








まきちゃんと上田さんの優しさで



天使の鍋敷きがやってきた我が家。






ボロボロでチョット割れてた「魚の鍋敷き 木製」と



選手交代となりました!(魚くん今までありがとう)






早速、ティーポットを置いたりしながら



愛用しています^^







それにしても




資格を取るって今ではとってもポピュラーなことなんですねぇ★





こんなに色んな資格があるのなら



何か一つ、手につけてみてもいいのかもしれないなぁ・・










あっ!ワタクシには今年の目標があったではないか!



英語!英語!!





You want to try ?


I want go to language  school  ★




See you  later ^^
皆さんは



お片付け上手ですか?



少し前に


「片付けられない女」


なーんていう言葉が


流行りましたよねぇ。






私はどうだろう…






潔癖じゃないけど


片付いてないと死んじゃう!なんて事もない。







そういえばこのピアス…ずーっとここにあるなぁ。 ( ̄∀ ̄;)…。








とにかく



自分の収納能力ってなかなか分からないものですよね★ ^^






いい女の家は



片付いているものでしょう?(たぶん)



いや。



片付いていて欲しい!



ってな事で




片付け上手になりたい!!





そんな貴女。


このような資格があるって知ってた?




「整理収納アドバイザー」




1日講習を受けて、試験を受けると2級を取得することができるのです。




いやぁ~ん!以外と簡単♪





内容は…




片付けとは、使うものと使わないものを区別する事。


片付けとは、人生の無駄を省く事。




捜し物をしている時間は、人生の無駄。


生活の中にこだわりを持つという事は、人生にこだわりを持つという事。





など 目から鱗 の言葉と


具体的な片付け方などを学び、片付け上手になる事ができるのです☆





それにしても、今は色んな資格があるものですね♪(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ  




私はこの試験受けてませんが
(受けとらんのかい!)




友人ようこ&けいこが二級取得の為、熱心に取り組んでおりました。





2人が二級アドバイザーになった暁には





きっと我が家はスッキリすることでしょう♪o(^-^)oワクワク





I LIKE  他力本願 ♪(〃▽〃)





あっ!という間にきれいに片付かないかなぁ★

←このような本で、講習があるんだって☆

皆さん


毎日ちゃーんと眠れてますか?



忙しい現代社会



寝てるんだけど・・・。


疲れが取れない・・・。




そんな方も多いことでしょう。(;0;)ワカルワカル






ワタクシは



寝ても寝ても



すぐ眠くなって困っています。
(思春期の学生かっ?)






私達の体は


もう無理がきかない年齢になりつつありますから




「質の良い睡眠」




をとれるかとれないかは



今後の私達の人生に


大きく関わってくる問題です。





そこで、気になる記事を見つけました。




「安眠の為にやってはいけない3つの事」




その①『寝る直前に熱いお風呂に入らないこと


 →体温が上がりすぎると寝つきにくくなるそうで
  熱いお風呂に入るなら就寝2時間前まで済ませるのがベスト



その②2『寝る前のPCやモバイルチェックはしないこと


 →ある研究によれば、就寝前のメールチェックは
  エスプレッソ2杯分程度の覚醒作用があるといわれているんですって!!



その③『帰りにコンビニに寄らないこと


 →コンビニの強い光は、睡眠に向かおうとする体にとっては刺激が強すぎるので
  できるだけ避けた方が無難なんだそうな。




ほぉぉぉーーー。



私は、メールチェックなどPCを触るのは90%夜。



なんと、日常になっていた寝る前のPCチェックが

「快眠」に影響を与えていたとは…。Σ(゚д゚*ノ)ノ!! ショックゥ




しかも、寝る前に

お友達のブログ読んだりするのが


寝る前の楽しみでもあるのに(ρω;)グスン…




しかし、健康の為ならば


時間帯をずらす事なんて


アサメシマエさっ!





今日からは早めに読もう★(。→ˇ艸←)スナオ




さぁ、今日からみんなも



「Let's 快眠」



では



おやすみなさいzzz★












 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]