忍者ブログ
[464]  [463]  [462]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん!

春です^^

春が来ましたよぉ~~♪



今年も、もう3か月が終了したのですね。

早い・・。。


今年度は、とにかく前へ進む一年になりそうですね。

皆一丸となり、日本を支え、立ち上がっていきましょう☆


私という小さな存在でも

何かの役に立つかもしれない。


そのアンテナをいつも伸ばして、いろんな電波をキャッチしていきたいと思っています^^




ここではあまりお話してませんでしたが

私、所属するプロダクション「ASO」にて


「ピュアリティキッズ」という3歳~9歳の女の子(モデル&モデルを目指す女の子)の

講師をしているんです。




通称「ちか先生^^」





先日、こんなことがありました。


小学2年生のえ○が、レッスン後私のところにやってきて

おもむろに、ビニール素材のキャラクター財布を取り出し

中から入っている全部のお札を




バサッ!!!




・・・・・。。?



小さな手に8枚の千円札を握りしめ、ちか先生の前に立っています。




キョトン。。。(私)




驚いていると、お母さんが駆け寄ってきて


「ちか先生を通して、募金をしたいって、自分のお年玉の残りを全部もってきたんです。」



なんとっ!!><



姉のひ○こも「これしか残ってなくて・・」と3千円を差し出しています。




お母さん曰く、いつも10円20円を数えながら

大切に使っている自分のお年玉やお小遣い。


小学2年生の8千円なんて、とてもつもなく大きなお金ですよ。





震災後、TVを見てずっと泣いていたという二人。


まだ小さな彼女たちも、誰かの力になりたい。って思っているんですよね。



素直に真っ直ぐ・・心から。



彼女たちからとても強い熱い気持ちを感じました。


この子達が日本の未来を握っているのかと思うと


本当に日本は大丈夫!!



この子たちが大人になった時に、住みよい日本であるよう


大人も本当に頑張らなきゃいけませんね☆



その思いの詰まった11000円。


きっと誰かの笑顔につながっています。



ありがとう^^



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供のそういう気持ちにさせたのは、今回の地震の影響でしょうね!!あと親がしっかりお話してくれているんでしょうね!!
ちか先生、そんな子をたくさん育ててくださいね!
masu 2011/04/05(Tue)15:08:04 編集
masuさま
そんな子供たちの純真無垢な部分を、更に輝かせることができるよう
ちか先生も頑張ります!^^
子供たちから学ぶことがたくさんあるね☆
私。 2011/04/05(Tue)15:15:16 編集
無題
本当だよ!うちも3人の子供それぞれ性格も違うけど、優しい子に育ってくれているだけで幸せだと思うよ!毎日、子供と一緒に学んで過ごしてんす
masu 2011/04/07(Thu)13:03:49 編集
masuさま
はい☆
がんばりま~~っす!!
私。 2011/04/15(Fri)16:20:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]