忍者ブログ
[463]  [462]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「東日本大震災」から10日。

アッという間だったような
長かったような・・

日々TVから伝えられる被害状況。
津波にのみこまれた町の風景は未だ変わることもなく
行方不明者は1万人以上のまま。。

500年に一度といわれるこの震災に襲われた日本。
考えさせられること、感じることたくさんあります。


そんな中、外務省が発表している、各国からのお見舞い一覧というものを見ました。


http://bit.ly/dYbGUw



感動。

改めて、世界ってものすごく大きくて
地球は一つなんだなって思いました。



大地震から10日たち
福岡では通常の生活が繰り広げられています。
TVも随分通常の番組編成にもどってきました。


でも忘れてはならない。
今日も被災者の方々は戦っています。
家族と連絡が取れない方もまだまだたくさんいる。
お風呂も入れない。
プライベートもない。

命をかけて作業をしている人がいます。
無事に帰るよう不安いっぱいで祈り続ける家族がいます。


応援も義援金も
東北のみなさんが、被災されたみんなが
立ち上がれるようになるまで
続けていかなければ


みなさんの優しい心が
これからこそ必要になってくると思うんです。


平和なこの福岡で
報道が少なくなってくると
現状をキャッチしにくくなることでしょう。


でも
それでも
一生懸命、私たちにできることを
継続し支援していきましょうね★


福島からは知人が家族6人で福岡へ避難してきました。

皆、一生懸命前に進んでいます。
私たちはそんな被災者のみなさんの背中にやさしく手をあて
そっと前に押してあげられるよう
想いを継続していきましょう。


きっとそれが
今福岡にいる私たちにできること。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
登場!!!
そうですね。
今日電話できずごめん。。。明日朝、はなしましょうね。

震災の被害状況。原発もどこかに作らなきゃいけなかった現状。これからどうするかの対策と 何より、人として、今つらい思いをしている人たちに本当にどう手を差し伸べるかですよね。
日本人の強さへの世界からの絶賛ほこるべきこと。
これからはメディアも変わっていくでしょう。
まだまだ長いトンネルですが 必ず神様はいらっしゃるはず。地道にコツコツと生きていくありがたみを受け、力を合わせてですね。

ちか先生の温かさや配慮も十分伝わります。
こどもたちにも、私たちにも。。。。

ではまた明日。。。
mi-ko 2011/03/26(Sat)01:08:01 編集
MI-KOさま
今日はお疲れ様でした。
MI-KOからのコメントでビツクリしましたよー^^
ありがとうございます☆

本当にそうですね。
自分を取り囲む全ての状況にありがたみを感じ、前へ進んでいきたいです。

たくさんの人と力を合わせられる人でありたいし
子ども達に関しても、そんな優しさを持ち合わせた女の子達を育てていけたらとてもうれしいです。

これからの時代に求められる人間性を私も鍛えなければ♪と思っています☆

私。 2011/03/26(Sat)23:51:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]