忍者ブログ
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


師走ももう半ば・・





やることに追われてバタバタしていたら








世の中はもうすぐクリスマスですねー★








そんな中





今日ロケで、福岡県春日市にある








夢のような所に行ってきました。





おもちゃの卸売業者の直売所でーーっす!







なんと!こちらでは









今現在、おもちゃ屋さんに並ぶ人気玩具が








安価にて提供されているのです☆









世の中のサンタクロースさんに優しいよね^^







たくさんサンタクロースさん達がお買い物に来ていました♪









私も、たーーーっくさんある玩具の中から








姪っ子のクリプレを必死に探しましたよ^^
(あっ!お仕事終わってからね^^)








来年、小学生になる彼女・・







まだまだプリキュアにお熱ですが







今年のクリプレは、人気のクッキングトイにしてみようかと。





●クッキングトイ

本物さながらに、お料理やお菓子作りができるオモチャ。
もちろん、作ったものは全て、安全に美味しくいただけるというすぐれもの★









それにしても、スゴイ!!









グッキングトイだけで25種類くらいあるんですよ★










迷うぅぅぅーーーーー!!^^








パンが焼けたりー。




チョコレートやグミが作れたりー。








「餃子」や「タイ焼き」まで作れるんですよ。









コレには驚いた・・・マカロン。



「はじめてのマカロン」って・・






もちろん、マカロンなんて作った事がない私は








「これは、先ず私が買うべきではなかろうか・・」








と真剣に見つめ出す始末。









見てたら、私まで欲しくなってきちゃう☆








サンタクロースにお願いしようかと








真剣に悩んでしまいました^^♪







そして更に関心したのが







今回番組でも紹介する「生キャラメル」






驚くほど簡単に、レンジでできて




ひっくり返る程美味しんです!★






添加物も一切使っていない訳ですから







オヤツにはもちろん!





チョットしたお礼とか、お土産にも本当にイイナーって思いましたよ★







散々悩んだ挙句








姪っ子スミレ姫には








こちらの、お寿司を作るオモチャにしました★
(義兄と電話にて協議しましたの)




年末年始は、九州に帰ってくるので








じーじやばーばをはじめ






コレで、色んなお客さんをもてなしてくれる事でしょう★







他にも、甥っ子のプレゼントと、親友の子供へのちょっとしたお土産を購入☆










サンタクロースは大変だわーー♪








このお店では、玩具以外にも、お菓子や雑貨もたーーーっくさんありますから





いかにも、子供会の代表保護者という雰囲気の方達が







お菓子は雑貨を、もんのすごい量を購入されておりました。
(アレはかなりお得だよ)








とにもかくにも








なんでも、賢く買う事ができるものだなと







本日も関心しまくりの私なのでした☆^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日…
私も行ってきたよぉ
会員なんよ

ちなみに我が家にもまきまきまっきーございます

手巻き寿司の日にみんなでワイワイ楽しいし、お弁当作ってあげる時に手をよごさずにささっとお子ちゃまサイズになるんからたまらない…
私も先日言ったばかりだからその調理コーナーに釘付けでした。

こねぱん…まきまきまっき…あるよん
今では私が重宝しとります(笑)

あっ青山家にもまきまかまっきーあるよ
潤子 2009/12/13(Sun)23:07:25 編集
潤子さま
そうなんだね☆
あそこは安くていいね^^

マキマキマッキーは青山家で初めて出会って気にいってた商品だったんよ☆

ママが重宝するおもちゃはいいね♪
私もきっと実家で楽しめるわ^^
私。 2009/12/13(Sun)23:58:00 編集
無題
行ってみた~い
おもちゃ屋さんって大人になっても好奇心掻き立てられるよね!
ゆきpe 2009/12/14(Mon)07:45:32 編集
ゆきぺさま
ホント!盛り上がっちゃったよ(笑)

大きな物になればなるほど結構な割引き率だから、今からいろいろ揃えたいゆきぺにはピッタリだよ

一緒に行きたいねぇ大牟田にもあるってよ
私。 2009/12/14(Mon)09:49:38 編集
夢中…。
最近は本格的な物ばかりなのでしょうねぇ(゜▽゜)大人かおまけの本格的おもちゃなら、将来への準備になっていいかもしれませんねぇ(^O^)/大人の方が夢中になっちゃうかも!?(゜▽゜)
奥 真一郎 2009/12/14(Mon)13:39:28 編集
奥さま
ホントそうですね

メイッコの横から、ちょっと貸してって言ってしまいそうです(笑)

私。 2009/12/15(Tue)00:33:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]