忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


師走ももう半ば・・





やることに追われてバタバタしていたら








世の中はもうすぐクリスマスですねー★








そんな中





今日ロケで、福岡県春日市にある








夢のような所に行ってきました。





おもちゃの卸売業者の直売所でーーっす!







なんと!こちらでは









今現在、おもちゃ屋さんに並ぶ人気玩具が








安価にて提供されているのです☆









世の中のサンタクロースさんに優しいよね^^







たくさんサンタクロースさん達がお買い物に来ていました♪









私も、たーーーっくさんある玩具の中から








姪っ子のクリプレを必死に探しましたよ^^
(あっ!お仕事終わってからね^^)








来年、小学生になる彼女・・







まだまだプリキュアにお熱ですが







今年のクリプレは、人気のクッキングトイにしてみようかと。





●クッキングトイ

本物さながらに、お料理やお菓子作りができるオモチャ。
もちろん、作ったものは全て、安全に美味しくいただけるというすぐれもの★









それにしても、スゴイ!!









グッキングトイだけで25種類くらいあるんですよ★










迷うぅぅぅーーーーー!!^^








パンが焼けたりー。




チョコレートやグミが作れたりー。








「餃子」や「タイ焼き」まで作れるんですよ。









コレには驚いた・・・マカロン。



「はじめてのマカロン」って・・






もちろん、マカロンなんて作った事がない私は








「これは、先ず私が買うべきではなかろうか・・」








と真剣に見つめ出す始末。









見てたら、私まで欲しくなってきちゃう☆








サンタクロースにお願いしようかと








真剣に悩んでしまいました^^♪







そして更に関心したのが







今回番組でも紹介する「生キャラメル」






驚くほど簡単に、レンジでできて




ひっくり返る程美味しんです!★






添加物も一切使っていない訳ですから







オヤツにはもちろん!





チョットしたお礼とか、お土産にも本当にイイナーって思いましたよ★







散々悩んだ挙句








姪っ子スミレ姫には








こちらの、お寿司を作るオモチャにしました★
(義兄と電話にて協議しましたの)




年末年始は、九州に帰ってくるので








じーじやばーばをはじめ






コレで、色んなお客さんをもてなしてくれる事でしょう★







他にも、甥っ子のプレゼントと、親友の子供へのちょっとしたお土産を購入☆










サンタクロースは大変だわーー♪








このお店では、玩具以外にも、お菓子や雑貨もたーーーっくさんありますから





いかにも、子供会の代表保護者という雰囲気の方達が







お菓子は雑貨を、もんのすごい量を購入されておりました。
(アレはかなりお得だよ)








とにもかくにも








なんでも、賢く買う事ができるものだなと







本日も関心しまくりの私なのでした☆^^


PR

お好み焼きってムッッショーに食べたくなる時ないですか??




みんなはお家で「お好み焼き」作って食べる??







今日ワタクシは


お好み焼きの美味しさは無限大なんだっ!!


という事を知ってしまいました☆




皆さんは、お家でどんなお好み焼きを作っていますか??



私はせいぜい、ブタ&シーフード&キャベツ・・くらいかな。





今日、日清フーズのお好み焼き粉を使って


とってもヘルシーなお好み焼きを作ったんです^^




あっ。




私じゃなくて、フードコーディネーターさん達が作ってくださいました^^エヘヘ





めんたいワイドから、日清のお好み焼き粉で作る



旬の食材を使ったお好み焼きの提案☆の収録をしたのですが






すんごく美味しかったから、みんなに是非すぐにでも食べてほしくて



OAより一足先にご紹介しちゃいます(^0^)






先ずはー。



●「にんじんとさつまいものお好み焼き」

カワイイ♪


ホクホク甘くて、見た目はポップで子供も大喜び間違いなし。


中にもサツマイモと人参が入ってて栄養満点★



続きましてはー。



●「きのことごぼうのお好み焼き」



揚げごぼうの食感がいい上、香ばしくってスンゴク美味しかった。


おつまみにもなりそうな一品で、コレはおもてなしに喜ばれるな★





そして、これまたサイコーだったのが!



●「シーフードとレンコンと銀杏のお好み焼き」



現場では一番人気だった一品☆レンコンとソースって合うんだね♪


見た目も大人な感じで、お好み焼きがB級グルメという事を忘れる逸品^^






一番ヘルシーだったのがコチラ


●「ニラとモヤシのお好み焼き」



とってもリーズナボーに出来てお財布に優しい一品。


キャベツをあえて入れてないのでもやしのシャキシャキをしっかり楽しめるよ♪


男性スタッフの人気かなり高しでした☆





撮影の途中でしたが、お好み焼きの撮影は終わったという事で



みんなで試食という名の、お好みパーチー(^0^)ワイワイ



具材を変えると、こんなにも違う味を楽しめるんだね^^


なんだか、野菜もたくさんとれちゃいましたよ☆



この撮影の為にわざわざ東京から来て下さった高岡さんと、フードスタッフの皆さん♪


一っつも料理していないのに、エプロンをつけている私なのでした(笑)テヘ


お好み焼きサイコー!!

ロケのお仕事では、「待ち」の時間がたくさんあったりします☆



そんな時ワタクシは、よく人間ウォッチングをしています(o^∀^o)




ウォッチングしていると、いつも色んな気持ちにさせられるんですo(^-^)o




今日は、ほのぼの系♪゜+。(*′∇`)。+゜






あちらから、高齢のご夫婦がやって来ました☆(推定80代)



仲良く腕を組んで、楽しそうにお話ししながら、ゆっくり歩いてきますo(^∇^o)(o^∇^)o




おじいちゃんをよく見てみると…左手にはおばぁちゃんのバックが!(・∀・)ノ



おじいちゃんは自分のバックを、肩から斜めにかけ、更におばあちゃんのバックを持ってるんです(≧ω≦)






やさしぃー!力持ちぃー!男前ぇー!(//∀//)





あの世代で、荷物持ってくれたり、腕を組んで歩いてくれたり…なかなかしませんよね?w(°0°)w





いらっしゃるんですね!そのような夫婦が★ ^^




会話の内容こそ分かりませんでしたが、確実に楽しそうな空気に2人は包まれてました♪




まさに、その姿は




『チャーミーグリーン』




あぁ!なんて素敵なんでしょう\(^O^)/




私も、あんな風にパートナーと年を重ねていきたい!





気が付いたら1人で微笑んでました(//∀//)




歩くだけで、知らない人を笑顔にできるなんてすごいです!




(*´∀`*)ソンケ-!




優しさって「伝染」します☆




見事にお二人から私に、「優しさ伝染」



お二人のお陰で、暖かい気持ちでいっぱいになりました!






さぁ!せっかくいただいた『優しい気持ち』



みんなにもうつしちゃえーーー!!!





あなたも「伝染」しちゃってね\(^O^)/

今日のお仕事は、見事にテッペンを回り




先ほど、お家に帰ってきました☆ただいま!




今日一日はとても長く



もう夜中ですが、私の胸は熱いものでイッパイです。





このお仕事を始めて10年、私の節目となる時間を過ごしてきました☆




内容は詳しく書けないのですが・・


私をこの10年ずっと見てきてくださった方たちの前でのお仕事。





私にとって、とても大切な方が


気づいたら・・


シャッターを押し続けながら・・泣いていました。






その姿に驚いた瞬間、私も色んな気持ちが込み上げてきて



涙が目からこぼれてしまいそうで・・





最後は、撮影に集中する事で精一杯。





しかも撮影終了後、その方に何も言えない私。




その方も、スグにその場を離れました。







上手く言葉にできない気持ちってあるんですね。





でも、それって無理に言葉にしなくても伝わるんだなーって





今日、初めて体感したかもしれない。





目に見えないものの凄さって、体感しないと分からないものですね★






言葉は大して交わさなかったけれど、気持ちは十分伝わってたんだと思う。




胸がいっぱいになった夜でした★

只今、めんたいワイド「激安」のコーナーのロケ中なのですが…



ひっくり返る程やっすーい!ヽ(´▽`)/




いやぁー写真の値段見て下さいよ!




ほとんどが、一つじゃなくて、一箱の値段ですよ(*´∀`*)


ブロッコリーこれ一箱100円!

大根は一本50円で一箱300円!!




驚きます(^0^)




太宰府市、5号線沿いにある「かわのフルーツ」



かわのさんご夫婦やスタッフ皆さんの努力で、この値段が実現できるのです!



゜+。(*′∇`)。+゜アリガタヤ



こーんなにデッカイ、熊本植木のスイカもあったよ♪



その他にも、番組では



激安な国産ブランド牛に、衣料品などが夢のような値段で登場しまっす(o‘∀‘o)



6月14日(火)オンエア予定♪

あまーいチビスイカ一玉、99円!


写真右は横向いちゃってるけど



熊本産メロン・・・なっなんと・・・一箱、500円!!!(>0<)




とっても甘くておいしい完熟メロンでした★



本日は国産の信じられない安さにちかちゃん震えとります。


('∀'●)ドキドキ



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]