忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、自転車のお話☆



皆さんは、自転車のプロという方がいらっしゃるのをご存知ですか?




「日隈優輔(ひぐまゆうすけ)さん」

http://ameblo.jp/higumax/



彼は、福岡出身の自転車のプロなんです★
(競輪じゃないよ)






現在、自転車競技を始めて6年、初期はフランスのアマチュアチームに所属☆



その後、アジア、フランス、アフリカ等の世界大会で日本人初優勝を果たすなどして活躍!



2009年はアジアツアーに邁進する、今後が期待されるプロの自転車競技選手の一人なのです。





素晴らしいー。






こういう方の話しを聞くと



私の知らないところで色んな人が、色んな夢を持ち、色んな経験をしているんだなぁって実感しますヽ(´▽`)/






日々、目標や夢を持ち、邁進できる事はとても大切で、素晴らしい事ですね('∀'●)



その裏側には、当人しかわからない努力がいっぱい詰まっているわけで…







いい刺激をいただけます♪



私も、もっともっと頑張らなきゃ(・∀・)ノワッショイ


夢だらけなので、大変だなー♪



がんばれ私!


がんばる私!!
PR
先日、IKKOさんが


体調不良の為入院されまして・・(ρω;)グスン…


とても心配しました。。





時には体を休めて、元気を充電してほしい!


という気持ちを込めて




FBSめんたいワイドで「IKKOがゆく」のコーナーを担当していた


ディレクター池ちゃまとリポーターの石井くんと三人で


ビデオレターを撮影しました★
(からくり風?)






そして、ビデオレターと一緒にステキな絵本も同封しました♪




「BROOCH」(ブローチ)




大人の絵本です^^



透けるほど繊細な紙を使った絵本で
(小さな子供では、破れてしまうくらい)

←透けてるのわかるかなぁ?♪^^


とっても挿絵の色使いが綺麗☆



ついつい微笑んでしまう絵本です。






先程、IKKOさんが退院されたと聞き、ホッッ(≧∀≦*)




よかったぁー!




この本とビデオレターで、IKKOさん元気になってくれるといいな♪(〃▽〃)



とってもステキな絵本だったので、ワタクシも一つゲットしよう(。→ˇ艸←)プッ

毎週土曜日に


レギュラー出演させていただいていた


RKBラジオ「島田誠の純情アンモナイト」


最終回を迎えました!





同枠は、シーズンに入りましたので一旦野球枠となるのです。



また野球シーズンが終わる秋には


皆さんのお耳にお声をお届けできる!かな?!♪(〃▽〃)




なーんて思っています★





最後の中継は


一人打ち上げと題しまして、屋台をはしごいたしましたよ^^






先ず、一件目は天神大丸前にある


「あほたれーの」


イタリアの国旗が目印のこの屋台


土曜40個限定のコロッケが人気なんです(≧∀≦*)
(ジャンボさいズでマジデうまうま)




なーんと!広島から、このお店に来るためだけに福岡にきた


というお客様がいらっしゃいましたよ!Σ(゚д゚*ノ)ノ!!

←(とっても優しい、名古屋の河合さんご夫婦♪&AD坂口くん)

ETCを使って1800円で福岡まで来たんですって!!!




げきやすぅぅーーー!Σ(゚д゚*ノ)ノ!!




ETCのお陰で、ちょっと広島まで、お好み焼食べに・・(。→ˇ艸←)プッ


なーんてセレブな遊びもこれからはアリって事ですよ!
(5時間かかるけど^^;)





それにしても、ステキじゃないですか!♪


屋台に行く為だけに、二人で車に5時間も乗ってデート!


付き合いたてのカップルみたい♪(〃▽〃)イヤン


お二人からは、そんなとっても優しいLOVEオーラがブンブン出ておりました(≧∀≦*)





私も、そんな夫婦になろうっと♪エヘ




河合さんのご主人、奥様、ステキな出会いをありがとうございました^^





二件目は、以前も取材でお世話になった


「喜柳」


ココのご主人には度々本当にお世話になりました^^
(ありがとうございました!)



人気NO1のもちもち餃子・・・


これがビールに合ってたまらんのですよ(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ


いつもバタバタなので、また近いうちにゆっくり行きたいお店の一つです。



二件で、ビールをかーーなりいただきまして。。




最後はほろ酔い中継?となり


無事、最終回終了^^


リスナーの皆様も、わざわざ来てくださり、ありがとうございました★






最終回と思うと・・とっても寂しい気持ちですが


また、新たな私を育てて半年後、皆様のお耳に戻ってこれるよう頑張りますね^^




取材では、色んな方々にご協力いただき本当にありがとうございました★



島田さん、れいか、スタッフ、デスクの皆さん


そして、いつも現場で一緒に頑張ってくれた、坂口くん、本田くん


いつも楽しい現場をありがとうございました☆


またいつかご一緒できますように・・^^




あなたのお耳の恋人・・・みつなか ちかこより♪(〃▽〃)
福岡市有数のお花見所


西公園からのラジオ生中継☆




3000本の桜に埋め尽くされた西公園は



何処を見ても満開の桜♪(≧∀≦*)




出店もみんな



桜しょって営業中★




夕暮れ時は空を見上げると



フワッフワの桜の隙間から



一本の飛行機雲が・・・




まるで、絵葉書をみているようでした♪(〃▽〃)






満開の桜を目の前にしていると




心の中のモヤモヤなんて、飛んで行っちゃいますね(。→ˇ艸←)プッ




なんか、ロマンティック^^




心まで優しいピンクに染めてくれました★






本日の中継は




RKBラジオ・パーソナリティー仲谷さんの花見グループも参加してくださり、大盛り上がり!!
(ありがとうございました♪)





いやぁ~非っっ常に楽しかった・・・♪(〃▽〃)






中継後は、スタッフと一緒にしばらくお花見に参加して




しっかり上(桜)向いてビール飲んで




局に帰りましたとさ(≧∀≦*)





桜サイコー!
今日、ロケで行った


熊本県・荒尾市の三井グリーンランド


見つけちゃいましたよ☆




一部咲の桜なりなり!

桜の花・・あんまりよく見えないね^^; 

まだ殆どが枝で、4つくらいしか咲いてなかったの( ̄∀ ̄;)…。


でも、咲き始めってかわいいなぁ♪(〃▽〃)ケナゲ

そして、国立ボリショイサーカスがあってました☆

犬が出てきて!熊が出てきて!!馬が出てきて!!!


物凄ーーーーい技を披露してくれましたよ(≧∀≦*)
(ドキドキさせられるシーン多)








ねぇねぇ・・みんな知ってる??





突然ですが、ここで問題です!^^




皆も一度は見た事があるであろう、この




「ボリショイサーカス」







このサーカス団のキャスト・スタッフの皆さんの職業はナンデショウカッ!?☆






さあ、みんなで考えよう!








チッチッチッチッ・・・・・チッチッチッチッ・・・・・チッチッチッチッ・・・・・チッチッチッチッ・・・・・









気になる答えはぁーーー!!




なんとぉぉーーー!









「国家公務員!」Σ(゚д゚*ノ)ノ!!






エエェェーーーー!?



コッ!公務員!?





こりゃビツクリだ。



ボリショイサーカスの方達は、ロシアの国家公務員なんだと。。




そう。ピエロも。




試験って何するんだろう・・・。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]