忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の晩御飯は、プルプルお肌を目指して



トン足をいただきました☆




トン足ってお家で食べるという感覚があまりなかったのですが



本日はトン足料理を作ってみたのでーす☆







料理といいましても^^;たーだ炒めただけなのですが^^アハ





スーパーへ行くと


骨を抜いて、程良く焼き色が付いたトン足が、真空パックにして売ってあります。





それを、炒めてもよし、煮てもよし☆




今日は、キムチと炒めてみました^^



キムチは熱を通すと、甘くなるから大好きなのです♪



最後にゴマ油をたらして・・青ネギをちらして・・★




こんな感じ↓




プルプルのトン足とキムチ。




これねー恐ろしく合います。



めっちゃ美味しい!!!!





ご飯にも、おつまみにもなる超お手軽レシピです!!







お肌プルプルを目指しているアナタ★



真似して!真似してーーーー!^^
PR


私は熊本産まれ☆



子供の頃、よく阿蘇に遊びに連れて行ってもらいました^^



その時によく立ち寄ったのがココ。



「あそ路(あそじ)」



たかな飯&煮込みホルモンが有名なお店です☆




先日、ものすごーーーく久しぶりに立ち寄りました!

 


建物も内装も全く変わらない^^



素朴ーーーーな雰囲気をさらにアップさせていました♪


 


そして食べましたよ!!



これが元祖たかなめし☆



ドーム型になっています♪


お茶碗、2杯分は余裕であるのでボリューム満点!!


あぁ・・なつかしい味♪美味しい☆






そして、これが、トロットロのホルモン煮込み☆




あぁあーーーー♪




子供の時の記憶がズイズイよみがえります☆




小学生の頃は、まだこのホルモン煮込みの美味しさがわからず・・


 

美味しい美味しい!!と喜んで食べる父や姉を



不思議な気持ちで見つめていました★^^;



でも大人になるに連れて・・



いく度にホルモン煮込みが美味しくなって(笑)






まさにワタクシ


大人の階段を登っていったのでしょうね^^



食べ物の好みも大人になると変わりますもんね★



あ。そうそうココは



だご汁も美味しいの♪


餃子のように見えますが・・コレだごです☆







年齢を重ねてから、子供の時の記憶をたどると


新しい発見があるものです^^


お友達と子供の頃の話をしながら


淡い色んな感情を呼び起こさせてくれた、とっても楽しい時間でした★




 


先日、私の大好きなお店の1つ



「漢陽」に行ってきました★



韓国料理のお店です^^



以前は、今にも倒れてしまいそうなくらいの、古ーーーい木造の店舗だったのですが
(いい意味で^^)



少し前に立ち退きで移転。



新しくなって生まれ変わっていました★



以前の、オオカミがフゥゥーーーと吹けば飛んでしまいそうなくらいボロボロな感じが
(だから、いい意味でね)



私は好きだったので・・ちょっと残念><

 


でも味は全く変わらず最高に美味しかったぁーー♪
 

これこれー!




ここのヤンコブチャンはたまらないのですぅ。。



ホルモンとジャガイモがナイスな相性で



クセになりまくりです♪



他にもね色々美味しいの♪





チヂミも最高です☆オススメ



最後はもちろん、ヤンコプチャンの濃厚なタレを絡めて作ったビビンバ!
 



最後には、お口をさっぱりとさせてくれるシャーベットをサービスで出して下さったりして^^


ニクイねーー♪



最高の夜でした☆ムフ

 


お好み焼きや、たこ焼きって私大好き☆



いわば、B級グルメという枠は



やっぱり世の中で不動の人気なのですよねー♪






先日、ひっさしぶりに大分日田発祥の



「想夫恋」食べちゃいました☆



コレね、ムショウに食べたくなる時があるんですよ。(ない?)





もやしたーっぷりの焼きそばなのですが、ところどころ歯ごたえがあったりして



なんともクセになっちゃうの♪








そしてね、202号線沿い福重交差点手前にある




「長崎ちゃんぽん」



これもね、時にムショウに食べたくなる一品です☆





お昼時はもちろん、平日の深夜でもお客さんが入れ替わり立ち替わり入ってくるお店。



歴史を感じる建物に、これまた年季の入った文字で



「長崎ちゃんぽん」って書いてあります。
(ラーメンもあるよ)



アチラに行かれた際には是非♪^^





今年の梅雨は、本当によく降りますね!



皆さんはいかがお過ごしですか?






雨が降っている時には、インドア空間を楽しむのが一番☆



ってな事で、これまた素敵なお店に出会ってきました。




● 鮨 「桧がき」

 福岡市中央区唐人町1-2-14深堀ビル2F
 ℡ 092-725-9098



あるんですねー。唐人町にも竜宮城がっ!





こっこんなところにぃ!?



といったビルの二階にありました^^





こじんまりとした明るい店内。




非常に柔和な、大分出身のお若い大将が優しく出迎えてくれます☆







それでは、本日のメンバーを早速ご紹介いたしましょう。







舞い踊ってくれたお魚さん&お寿司の皆さんでーす。イエイイイエイ♪





先ず、一番手はお刺身グループの皆さん。



とっても美しいビジュアルに仕上げられた新鮮なお魚が


のっけからノリノリです。ウフ♪




続いて、鯛&大トロの炙りコンビ☆



お醤油いりません^^最高でっす。



おっとー。お次は、シルバーカラーに身を包んだ方の登場!





どれどれ・・



中を開けてみると。。




キャイーーーーン!!



松茸さんが横たわっていらっしゃるぅぅ!!


松茸さんに大人にしていただきました。香り高く最高。





サザエさんから、アナゴさんにも出張していただきました☆炙りで。



大きなエビなど具だくさんの茶碗蒸しさんは




庶民の舌を、程良く落ち着かせてくれます。癒し効果アリ。




イカ&ウニはかなーりのナイスコンビ!ムフ♪


直前まで、いけすで泳いでいたエビさん。




エビの透明感を改めて実感。


しばらく見つめ合う私達。美しい^^




そして、アンコールで登場したのが!


大将オススメの巻物。



ジャーーン!


なんと、中はイカの塩辛が軽くシャーベット状になってる!



噛む度に程良く伝わる食感と、ひんやり感がたまりません♪





いやー。今回も素晴らしい方達ばかりでした。



皆新鮮で美しい上、食感も最高なのですよ★



こちらはランチもとっても人気なんですって。



花かご御膳が ¥1000くらい。



そこにお寿司を付けると、¥1500くらいで楽しめるそうです^^




お昼間は女性客でかなり賑わうそうですので、行く時には予約して行ってくださいね☆



その時に、是非場所も確認してね!




私もランチ行ってみよーーーっと★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]