忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひっさしぶりに素敵な隠れ家見つけました!!


●庵蔵 UNGLA

福岡市中央区西中洲2-26サンピョウカクビル



看板はありません☆
西中洲の路地をちょっと入ったところにあるビルに隠れているバーです。

その横っちょに、おしゃべりをして歩いていたら見逃してしまうような階段があります。
そこを登りトコトコと歩いていきますと・・

突き当りにお店が^^


住所を調べて行っても、隣のお店に入ってしまったという人がいるほど
とても上手に隠れています♪


中はこんな感じ★



写真・・とっても暗くて見えずらいですね^^;


カウンターと6~7人くらい入る個室が1つ。
こじんまりとしていて、とっても素敵な雰囲気です☆


カウンターも居心地がよくて
優しい空間とオーナー&バーテンダーの澤田さんが
楽しい時間をふんわりと包んでくれます。


日常の喧騒を忘れて、ゆったりと過ごす大人の空間。
時間がどのくらいたったのかも・・分からなくなっちゃいますね♪


あー。気持ちいい^^
お風呂入っているみたい・・


そして、癒しの空間でお気に入りのカクテル探し☆
優しい澤田さんがいろんなカクテルを作ってくださいました♪


今回のヒットはね「サザン・コーラ」!


みんな知ってる?
私は初めていただきました^^

コーラとね・・えっと・・サザンなんとかってのを割るんです。


アメリカではとてもポピュラーに飲まれているカクテルなんですって☆
ものすごく飲みやすくて、超おいすぃー。


そんなカクテルたちと戯れながら、超ごきげんなワタクシなのでした♪


澤田さん☆またおいしいカクテル作ってくださいね^^

PR

いよいよ3月3日、博多シティがオープンしますね☆


素敵なお店がたくさん集まっています!!
(これホント!)



東京で11店舗のお店を賑わせている知人「マイク」(あ。超日本人です)が
いよいよ福岡、博多に初出店!
ということで「シティダイニングくうてん」の
レセプションへ行ってきました☆


●「すぎのこ」 アミュプラザ博多10階


http://www.jrhakatacity.com/gourmet/suginoko/


●博多シティ全体みたい方はコチラへドウゾ↓

http://www.jrhakatacity.com/



おでんを中心としたおいしいお料理がいただけるお店です★

オーナーであるマイクの軽快なジョークと共にいただきました
おいしいおでん!



大根、そびえ立っております^^


どれもこれも、ホッとする味でおいしかったな~♪


魚ロッケのおでんも美味しかった!アツアツでねー☆




お店の外観を撮り忘れてしまいましたが><

10階エレベーターを降りてすぐ目の前です♪


是非ともみなさん足を運んでみてくださいね☆


あ!それと、お店からの景色もすごくいいんです!

日暮れ時は、真っ赤な太陽が沈む様が拝めますよ^^

食べてきました☆TOKYO X ♪


●十八(とはち)

福岡市中央区にも支店があるのですが

本店には、もんのすごくおいしい「豚バラ」があるよ☆


ということで、朝倉郡までいっちゃった^^



なーーーーーんにもない、のどかな住宅街?的な雰囲気の中、こじんまりとした本店を発見。


とっても庶民的な雰囲気です。



さぁ!食べよう!


まずはコレ。さばくときに端っことかがもったいないので、炒めたんですって♪



超ジューシィーでおいしいぃぃ!!!


そしてーー


ジャジャーーーン♪



TOKYO X のバラでーっす!


うっうつくしい・・><


すごくきれいな桜色☆


春満開です☆



これを一枚とりまして・・(結構ぶ厚いの)


シャブシャブ・・。。



塩でいただきます☆



うんまぁーーーーーい!!!



キャイキャイ。超おいしいっ♪



説明しよう。
TOKYO X とは↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/TOKYO_X


特徴といたしましては・・

  • 肉の色が淡いピンク。
  • 脂肪の質、色が優れている。
  • キメが細かく、肉が柔らかい。
  • 肉に微細な脂肪組織が入る。
  • 肉が多汁性に富む。
本当に脂の質がいいので、豚肉のしゃぶしゃぶにもかかわらず


アクが出ない!!!


最後まで一回もアク取りすることはありませんでした☆


そもそも、アクとりお玉ないもんね。


いやー。
脂ってのは本当に良質だとこんなにさっぱりとしていて甘いものなのだな・・と体感させられました。


肉の多汁性を楽しむならば、やっぱりコレでしょ?



あん。とんかつです。



これ、ジューシーさハンパないっす。超すごいっす。


お肉ギューギュー、肉汁ジャブジャブです。



そして、おかみさんが「試作品食べてみて^^」とカツサンドを持ってきてくださいました☆
(ありがとうございました)



ロールパンとカツのハーモニー・・


かるくハーモニカ超えです。



いやー、おいしかった☆また来よう^^


TOKYO X 恐るべし!!


ちょっと!ちょっとみなさん!!


これをご覧くださいぃぃぃーーーー!!><


●井出ちゃんぽん
(姪浜にありんす)



これで、普通サイズです。



三つも重なると・・もう九重連山もビツクリですよ。



すごい。。すごすぎる!!


麺なんて、しばらく拝めませんから^^;


とにかく野菜たーーーっぷりで、味もとってもおいちかったです★



このサイズがベースですから、小さなお子さんとお母さんで一杯で十分。

食べ盛りな男子も、サイズアップしてもそこそこの値段で、死ぬほどいただけます☆


いやー。インパク知、大!!


寒い日のちゃんぽんはまた格別ですね^^


ごちそうさまでした☆

あーー。おなかいっぱい!

先日のかみちゃんとのデート☆



素敵なランチをいただきました^^



いつもノープランの私達。


今日も行き当たりバッタリです^^





足の向くまま、ウィンドーショッピングをしたりぃ


香りにつられるまま、スウィーツにかぶりついたりぃ



ほら。↑かみちゃんはこんなにかぶりついているよ。ププ




なんだか超マイペースな私達。


でもいいの。


これが私達のペースなので^^





居心地がいいって素晴らしい♪


私は、相思相愛のおともだちがたくさんいて


本当に幸せだな・・^^


かみちゃん、思いのままデート楽しかったね☆


ありがとう♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]