忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


随分と寒くなってきましたね☆


寒くなってきたら・・やっぱりもつ鍋でしょ?^^



●もつ鍋「こばやし」
福岡市今泉にあります。


お友達のえこちゃんが週に1回は必ずきているという、もつ鍋やさんです^^



その常連えこちゃん&ねーさんと行ってまいりました★



二人が特に気に入っているのが「酢もつ」


写真は撮り忘れちゃったのですが^^;


とにかく見た目がなかなかのインパクト!デッカイ☆


程良い柔らかさ&コリコリの食感がかーなりいい感じです^^


そして、女性の味方「レバ刺し」を食らいます。
(センマイとの混合もあり)



しっかり鉄分を補給したところでー。


コレ↓。せせり!



コレカナリウマシ!ガーリックが効いていて、箸がガンガンすすんじゃう。



そして、もつ鍋へと突入するわけです^^
(勢いに乗っちゃって写真撮り忘れたので、メニューの写真を写メしましたので暗いでっす)





止まらない止まらない。



美味しいコースはノンストップで進みます。



ガールズトークに花を咲かせながら、〆のちゃんぽん・デザートまでひとっ飛びでした^^;




あーー。幸せ^^


冬は、暖かくて美味しい食べ物がたくさんありますね★


ワタクシ、いつでも冬眠できそう。。ププ

PR

時に、ムショウに食べたくなるものってありますよね??



私もいろいろあるのですが、その1つがコレ↓☆





スーラー坦々麺!


トロリとした酸味&辛味が効いた・・超体をあっためてくれる一品♪


好きです☆好きなんです!

たまらないんです!この酸味と辛味がぁ!!



大好きなかみちゃんと一緒に食べにいきました★



オイチィ!!やっぱり美味しいですねー☆


なかなか冷めないので、猫舌の私はフーフー連発です^^




秋冬のフーフーってなんだか幸せーー。



かみちゃんとオイチイオイチイと連発しながら食らいました^^




そして・・その後。。デートは続きます☆



ハーゲンダッツの無料券をいただいたので、アイスを食べにハーゲンダッツへはしご♪



めったにアイスクリーム専門店に来る事がないので


店内に入ると同時にいただいた、久しぶりの試食に感激しちゃいました☆



なんだかうれしいよね^^

パンプキンのアイスクリーム♪おいしいっす。



何故か激しく爆笑するかみちゃんを横目にアーダコーダ言いながら


ちかたんはクッキー&グリーンティーをセレクト^^





かみちゃんはマカデミアナッツ☆


期間限定って言葉にホント弱い私達です。


美味しいアイスを食べながら

女子高生のようにケラケラ笑い合う。


とーっても楽しいリフレッシュタイムでした★



かみちゃん、楽しい時間をありがとねー^^大好き☆

先日、ヒョンな事から私の生まれ故郷「熊本」に立ち寄りました☆



立ち寄ったら、そりゃー食べたいよね^^「熊本ラーメン」ムフ♪


芸能人にもとーっても人気な「大黒ラーメン」です。

外観は撮り忘れました^^;


あぁーー想い出しただけでもまた食べたい☆

美味しそうでしょー!?↓↓↓





白濁としたとんこつスープの上には・・香ばしいニンニクさん達が泳いでは

いー香りを漂わせてきます♪


この香りが、また食欲をそそるんだよねぇー。



まさに、ザ・熊本ラーメン☆



この日は熊本市内では、「ぼした祭り(藤崎宮秋の例大祭)」が行われておりました^^


ぼしたの様子は、後ほどまたアップしますね♪



やっぱり、とんこつラーメンは熊本ばーい^^♪(((/。\≡/。ヽ))♪サイッコー


なるべく体にいいものを取り入れていきたい☆



大人になるにつれ、よく思うようになりました^^



親友りかちゃんの影響もあり



玄米ごはんをスタート!!



玄米ご飯機能がついている炊飯ジャーではなかったので



美味しくたけるか心配でしたが



一晩お水に浸した玄米を2合、2合半のお水で炊いてみましたら・・



バッチリングでしたよ☆




白米と半々にしていただきました^^




おいちい♪




後日、これまたりかちゃんに「これは美味しいから絶対作ってみて☆」



と教えてもらっていた「納豆丼&キムチ豆乳スープ」も作ってみる事に♪




白ネギをゴマ油で炒めまして・・焼き色が付いたら醤油をジューとかけて火を止める。



コレを、納豆とマゼマゼして食べるだけ^^



上には白ゴマを少しだけかけて・・・☆




う・・・うまい!!



これは超簡単な上、美味しいですから、皆さんも是非♪




キムチ豆乳スープも美味しかったんだから☆



キムチを炒めてー色んなお野菜も炒めてー。



鳥ガラスープを投入して、おぼろ豆腐&豆乳を投入!!これで終了^^




これもかなーり簡単ですし、美味しいですし、栄養もばっちりです★




りかちゃんからのワンポイントアドバイス。



●豆乳を入れてから沸騰する直前で火を止めること!



見た目の問題だって☆




そして後日、ひっさしぶりに、大好きなチャプチェも作った私^^



やっぱり美味しい♪



体にいいものを食べたら、体も心もピカピカになりそう!ウシシ☆



 

それにしても・・・



スーパーで買ってきたはずの・・ブロッコリーが。。ナイ><




どこに忘れてきたんだろう・・・^^;


福岡に住んでいてよかったと思う瞬間の1つ・・




美味しい魚介類をお手頃な価格でいただける時!!!



いやーこれはね、本当に素晴らしい事ですよ☆






東京の知人はいつも、福岡は本当に美味しいものが安い。。。とぼやくぼやく。
 



何気なしに食べているお魚さん達が

東京で食べると思うと、軽く倍以上の値がついちゃうんだろうな・・



そう考えると、なんだかそれだけでも得した気分だわ♪



福岡万歳(V)o¥o(V)フォフォフォ




福岡の美味しい恩恵を、またまたいだいちゃいました^^

 



福岡市中央区上人橋通りにある「蛍」。



やりますね★



ほーら。お刺身隊がオメカシしてやってきましたよ。




サブちゃんばりに、大きなお舟に乗って踊っています^^




サザエさんとイクラちゃんも遊びにきてくれました♪






いくらちゃんをたっぷり乗せた、冷製茶碗蒸し☆





チャーーーン!!



お魚の煮付けも、超ぷりっぷりでみんな黙々と食べる食べる^^笑



 


しかも、他にも色々出てきて・・お腹かなりいい感じになってきた所で、みぞれ鍋ですから!!


みんなオオォォーーーと、お腹をさすりながらも、かなりの勢いでいただきました☆



〆の、おうどんまで。




今回は大人数な上、無差別級なメンバーだったので、なんだかんだで追加までしておりましたよ 笑。




お店もゆっくりできる雰囲気ですし^^




かなりの長居で盛り上がりましたとさ☆
 



あぁぁーーー福岡ありがとう♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]