忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月、たんぽぽの綿毛をレスキューした私。
(先月のブログに写真あり)





その後、我が家のマンションの敷地内に





小さなスペースですが、いいお布団になりそうな土場があったので





鞄の中にとっておいた、その綿毛を放ちました☆









そこで昨日






そろそろお花になっているかなーと思って見に行ったんです♪










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。







?????????????








どっ・・どれ??






いっ・・いっぱいいる。。







一面にたんぽぽのお花が!







ワイワイみんなで咲いています。







我が子を探そうにも・・みんな同じ顔で・・分からず^^;ガーン







んーーーー。なんだかちょっぴり残念。








でも、まぁお友達と一緒にたのしく咲いているであろうという事で









取り敢えず、綿毛を放った辺りを、ジーーーーーっと見つめて帰ってきました。♪






それにしても、自然ってたくましいですね。






その場所、場所で、ちゃんと順応し生きて行く☆






素晴らしい生命力&適応能力です。








時に、弱虫になる時ってあります。






そんな時には私が出会った”たんぽぽちゃん”を思い出そうと思いました。






ありがと。たんぽぽちゃん☆
PR

最近、ちょっとずつ大人になってきて




やっぱり病院選びって大事だなーって思うようになりました。




皆さんはかかりつけの病院ってありますか?






私、基本体は丈夫なので、病院に行くことはそうそうありません。






でも、歯医者さんにはクリーニングに行ったり、皮膚科にもチョコチョコ行ったりしていたりはするんですよね。








私、この二つに関しては「絶対ココ!」って病院があります☆





病院や先生との相性があったりするので




あくまでも「わたしが」って目線ですが♪






歯医者さんはね

●永島歯科クリニック(←シマはね、上に山が付くのだけれど、その漢字が出ないのでHPみてね)

http://www.ndc-dental.jp/



友人を通して、ここの娘ちゃんとお友達になったのがきっかけで行ったのですが




すんごく清潔感に溢れていて、スタッフは優しいし




なんだか歯医者さんどくどくの、あのツーーーンって香りも強く感じないし




白を基調とした病院内の雰囲気が、とってもリラックスできるんです☆





「ここは歯医者さんなのか・・?」って思う時もあるくらい。^^





受付のイスがね、マッサージチェアだったりするの!♪





完全予約制なので、そんなに長ーく待たされることはないので




毎回、軽モミで残念^^ウフ










先生も丁寧にお話しや説明をして下さいますし



患者さんの希望を、とてもきちんと聞いてくれます。




例えば・・私の中では、歯医者さんってちょっとずつ治療して




何日も何日も通う。。みたいなイメージがあるのですが
(クリーニングとかでもね)




ここは、短期間で済ませたい希望があれば、出来る範囲内で努力してくださいます。




忙しい方や、主婦にはピッタリだよね★





とにもかくにも、



自分が安心できて、信頼できる先生にお世話になるかならないかって




精神的にとっても大きい!





マイドクター★これから増やしていきたいと思います^^


ワタクシ少し前に、お部屋の模様替えをしましたの。




これが、色んな方のお力添えで、想像を超える壮大な模様替えとなりまして☆
 

 


もうねーお引っ越ししたみたい!


 


だってね、私の考えではこんな所にベットを置くなんて!って場所にベットがきたり。


 

ヘェー!ここにTVを置くのね!!なーんてことがたくさんあって。






私、人生で殆ど模様替えをした事がなかったので、まさに心機一転★


 



模様替えっていいですねー^^なんだか気持ちがいい。
 

 



ついでに、いらないものを処分できるしね。






数年前の私と、今の私は全く違ったりするので




過去の私には必要だったものも、今からの私には必要なかったりするわけです。


 

なんだかいいターニングポイントにもなったような気がしています。
 



新しいお部屋、とっても気にいっっちゃいました♪





この連休、時間ある方は是非やってみてー。




楽しいよ★模様替え^^




なんだかいい事いっぱいありそう!


先日、大分のとある温泉へ行ってきました☆




お天気に恵まれ、とっても気持ちがよかったー。





やっと、風も暖かくなってきて体もポカポカだったので


 

今年初の、冷やしおろし蕎麦をいただきましたよ^^



エビが大きくてお腹いっぱい♪



そして到着したのが山香温泉☆



かーーーなりよかったです!!



ヌルヌルのお湯で、美肌間違いなし^^

 


期待以上のお湯でした。




しっかり体に染み込ませてきましたよ♪ウフ





世の中はゴールデンウィーク☆

 


なんだかバタバタしている内に突入していました。





今年は、珍しくお天気が続くみたいですよ。




お出かけにはピッタリ!




お休みの皆さんは、思いっきりエンジョイしてくださいね。




お仕事の皆さんは・・
 



取り敢えず、頑張りましょ^^♪


 





 


屋外にあるエレベーター前に立っていたら





目の前に、フワーーッとたんぽぽの綿毛が舞い降りてきました^^






わぁーかわいい!






とその行く末を見つめていたら






降り立ったのは土の上ではなく






下水口の網の上。。






かろうじて・・なんとか金具の所にひっかかっています。





その中に落ちてしまったら




きっと・・たんぽぽとしてお花を咲かせることはないでしょう。。





・・・・・・・・・・・・・・・・。。





よし!即、救出!!





レスキューちかこは誤って下水口に落とさないように





忍び足でソォーーっと手を伸ばします。





親指&人差し指でヒュッっ!





見事な手さばきで、見事救出する事に成功♪




助けられたのはこの方↑です☆





現在、ティッシュに包んで鞄のポケットへ入れています。






どこか気持ちよく咲けそうな土を見つけたら




そこに落としてみよう☆




可愛く咲くか、楽しみだなー♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]