忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨ですね。


今日の福岡は大雨。



声が聴きとれなくなる程の、激しい雨が降っていました。





外を歩く私の傘にも、バシバシと激しい雨音が響きます。





でも、今日のワタクシ お気に入りの長靴をはいていたので





ちょっぴりワクワク☆




長靴をはいていると、童心にかえっちゃいますよね。




どこを歩いても、濡れないもんで




調子に乗って、水たまりに突入してみました^^





アハッ。





あのジャブジャブ感・・いいよね♪





楽しいっ。^^






明日も雨のようなので、長靴でおでかけ決定だな!ワクワク
PR

我が家のマンション前の花壇に




大きなひまわりが咲いていました^^





マンションを飛び出した瞬間目が合いまして




あまりに大きく・・ガッツリこっちを見ていたので




ジーーーーーっと覗きこんでいたら




危うく、吸い込まれそうでした^^




ひまわりって、すごいパワーを持ってますね!






エネルギッシュギルガメッシュ。







ひまわりが咲き始めたということは



もうすぐ夏なんですねー。



今年はどんな夏になるんだろう^^






来月の福岡は山笠一色。



本当に早いです。





今年も、博多の男の後ろ姿に夏のスタートを感じちゃうんだろうなー。ウフ




ワールドカップ!



サムライJAPANは素晴らしい戦いを見せてくれましたね☆






みんなは、リアルタイムで見れちゃいました??






私、ちゃんとリアルタイムで見たくって



ギリギリまで眠い目を擦り

頑張りました。






でも・・・



場所が悪かった。。





ベットでコロリンとなって見ていたもので



いつの間にか・・夢の中へ。。。



キックオフギリギリまで起きていたのにぃぃ!!><




起きていられたら℡してねって伝えていた友人も



共に爆睡(笑)







ハッ!!と目覚めた時刻






「5:27分」   ガーーーーーーーーーーン。




試合中、見事にグースカピーでした。エヘ

 

まぁ。夢の中でもちゃんと応援してましたけどね^^
(たぶん)




それにしても、勝ってよかったーー☆


 

次回こそは、しっかりリアルタイムで応援します☆








さて、福岡は雨ですね☆



私、雨の音が好き♪



なんだかとっても落ち着くのです。



そんなご機嫌なちかちゃんは



今から雨音をBGMに、読書したいと思います♪






そして明日は、三か月に一度の



パパデートの日★



熊本から、遠路はるばるデートにやってきます。



父の日に送ったプレゼント、着て来てくれるかなーーー^^


今日、天神にて

宮崎牛口蹄疫義援金へのご協力を募り

募金活動に参加させていただきました☆




福岡の名のあるレストランのシェフを中心としたメンバーと

私達のような、福岡のタレント・リポーターでの募金活動。




 


私も、微力ながら少しでもお力になれればと

道行く方々に、大きな声でお声掛けさせていただきました☆





募金にご協力いただいた、たくさんの皆様

本当にありがとうございました。


 

募金活動をしながら、色んな事を感じました。



世の中、本当に色んな方がいらっしゃいますね。




年齢性別関係なく。。
 


若い方でも、積極的に募金してくださる方たくさんいらっしゃいました。


親子で、それぞれのお財布から募金してくださる方もいらっしゃいました。


「宮崎出身なの。募金活動してくれてありがとう」とおっしゃていた方・・・
 

一度通り過ぎてから、引き返してくださった方も・・・。


 




そこには、一瞬の出会いと、愛がありました。





皆で声を出し、少しでもお力になれたらと思っていたので

皆さんからのご支援がとてもうれしくて

何回も、ジワーーーッと涙が込み上げてきて。。





誰かの為に皆で協力していこう!という優しさが

募金をして下さった皆さんから伝わってきたからでしょうね☆



 

本当にありがとうございました。





皆さんの優しさが、必ず誰かを救う力になります。

人間は一人では絶対に生きていけないんだもん。



被害を受け、大変な思いをされている方々に

少しでも早く、笑顔がもどりますように。。



ご協力いただいた皆さんとともに、私も応援しています。



とても貴重な有意義な時間を過ごさせていただきました。





募金は、コチラでも募っています。

皆さんもどうぞご協力よろしくお願いいたします。


http://www.pref.miyazaki.lg.jp/index.htm






小さな力は、ものすごく大きい。


頑張れ!!宮崎県!!

 


空を見上げたらすっごく青くて




雲がすっごく白くて




「わぁ・・・」って立ち止まってしまいました★






青と緑がとっっってもキレイ。





こっちの空には・・





仲良しな飛行機雲も^^




同じ方向に向かって、真っ直ぐ進んでいました★





太い方が男の人で、細い方が女の人みたい。





なんだか、二つが一緒に同じ夢に向かって突き進んでいるようで





力強くて、キラキラしていて素敵でした。





憧れちゃうなー☆

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]