忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今ね、今日食べた釜めしについて




すごくあつーいブログを書いていたんです。




美味しかったの想い出して




ワイワイ、キャイキャイしてたんです。







そしたら、いきなりPCショットダウン。。。ガーーーン(T0T)








いい気持ちでキーボードを軽快にたたいていたのにー。





しかも、あと一行でアップできたというのに。オーノーです。





もう、同じ文章なんて書けない。





なんかね、それぞれの味の感じ方みたいな事を




私は熱く語っていましたよ。(消えたブログにて)





ベジタリアンの話までしてたなー。


ツナパハのカレーを平気で食べる外国人も出てきたなー。






ま。消えたものを惜しんでもしょうがないので




改めてご紹介します^^





今日「うなぎ釜めし」をいただきました☆





ひつまぶし風にいただきます。




先ずはそのまま




お次は薬味で




最後はダシとワサビとネギと刻みのりをかけて




サラリです^^




あん。




美味しい☆超ウマウマ♪





食後には差し入れでいただいた「ごぼうドーナツ」をパクリ。




なんだか、写真はウィンナーみたいだね^^;



ゴボウの生地で作ったドーナツですって☆





食べると、とーってもゴボウの香りがします^^




ヘルシードーナツですね(たぶん)





形もゴボウみたいでカワユスでした☆^^




お味はまさにゴボウ、甘い感じは黒砂糖風味な感じでしたよ^^




スウィーツも進化してますねー♪





それにしても・・なんでいきなりシャットダウンしたんだろう。。。





また消えちゃったら恐いので





この辺りで、アップしまーす^^
PR

ピンポーーーーーン!





今日我が家に宅急便がやってきまして。





はて??これなんだろう・・・。。






と思っていたら!






思い出した!






あまりに時が流れたので忘れてた!いよいよ来たぞー!








以前ブログで





ネットでなかなか買えないうどんがあるって話をしましたが






12月にやっとの思いで注文し






なんと、本日商品が届いたのでーーーーっす♪ヤッタネ







注文の時点で、二月後半のお届けなのは分かっていたものの






長い道のりでした☆






私の注文した次の日は、三月中旬のお届けになってましたから






これでも、早い方なのかも♪






さて、ではそのどうしても食べたかったうどんをご紹介しましょう!







ジャーーーン!




甘ったれうどんでーーーっす!





早速いただきました☆






うん☆超甘ったれてます^^






甘辛ーい・・すき焼きうどんみたいな感じで






ガツンとガッツリイケます♪







釜ゆでした麺に、付属のタレをかけて、卵黄を乗せて、ネギ乗せて




完成☆という超シンプルなうどんです。






今日、ネギを切らしていたので、卵黄のみを入れてマゼマゼしていただいたのですが






けっこうガッツリ濃い味なので、女性はネギがあった方がいいのかも






ちょっと濃かった^^;






次はネギをたーーーっぷり乗せて食べてみます☆






でもね、美味しいよーーー♪





すき焼き好きな私には、この甘辛い醤油味はたまりませんな♪





金額もとてもリーズナブルなので





興味がある方は是非お取り寄せして甘ったれてみてください☆


●高野本店

http://www.takano-honten.com/SHOP/MA1.html




先日、福岡市祇園にある”あきない”でお寿司を食べてきました☆



●あきない(冬夏春)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002688665/007090800049820/




とってもこじんまりとしたお店で、大将が一人でやっています。





カウンター数席と座敷が1つ☆





なので、スグに満員御礼な感じです^^






お料理は大将のお任せで





とても充実してましたよ☆





お刺身も盛りだくさんだし、トロなんで唇で脂のってるのが伝わってくるくらい美味しかったし。




この時期しか味わえない”子持ちカレイ”の煮付けも美味しかったーーー^^





内容盛りだくさんなお寿司もとーっても美味しかったです♪





それにしても、日本食ってのは、本当に色とりどりでキレイですよねー。






いつも見ててワクワクします。






お寿司大好き☆日本に生まれてよかった♪

以前、ぎょうざのお取り寄せにはまっていた私☆





その名も「ぎょうざの丸岡」






数年前、お嫁に行った友人が






「同じマンションの奥さまとお取り寄せしたのー!スゴク美味しいから食べてみて!」






と食べさせてくれたのがきっかけで






何度となくお取り寄せをした餃子です☆







とっても美味しいの^^







とにかく人気だった餃子屋さんでしたから、その後パワーアップし






九州全域に進出!!






今では、お取り寄せではなく





福岡でも購入する事ができるようになりました☆






という事で買ってきましたー!





かーなりお久しぶりです。






焼いても美味しいし、水餃子(スープ)にしても美味しい!!




今回は焼き餃子でいただきました^^





写真は・・・忘れました。。^^;





パンチの効いた、食べ応えのある餃子♪





一昨日食べたのに・・また食べたくなってきたぁ☆






●「ぎょうざの丸岡」 お取り寄せもここからできます。

http://www.gyo-za.co.jp/top.htm







そうそう。最近私。




色んなお料理を作りたくなってきました。







次作るお料理はもう決定しました^^






「サムゲタン」







そう。韓国料理の。





鶏のアレです。






親友りかちゃんから、先日教えてもらったのですが





超簡単で、超美味しく、超ヘルシーなんですって^^





翌日お肌ぷるぷるになったってー♪





材料がそろったら、すぐに作ります☆





ガンバルゾーー♪





サムゲタンの次は何つくろっかなーっ!


先日、福岡市今泉にある





「SOL FAMILIA (ソルファミリア)」


http://www.hotpepper.jp/strJ000704058/?vos=nhppvccp99002



でイタリアンを楽しんできました^^






チーズフォンデュが楽しめるコースをいただいたのですが





これまた、安いのにボリュームたっぷりでビックリ!!







味も楽しめる上、お店の雰囲気もとってもGOODなもんだから





時間が過ぎるのが早いよねー☆








みんなで楽しい時間をたーっぷりと過ごしました^^








さて、今日の福岡は雨ですね





お洗濯をしようと意気込んでおりましたが断念。。






今夜は、お部屋の中のお掃除に専念してみようかなーって^^





気持ちを切り替えてみました。








お部屋の片づけ・・やり始めると、なかなか終わらないんですよね★







我が家のお掃除は




お部屋を彩ってくれる小物達との戦いです^^;







あっ!という間にお部屋がキレイに片付く「裏技」ないですかね??






ご存知の方は、是非教えてください^^







よし!頑張ろう!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]