忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、私の周りのお友達や姉が





ジューサーを使いこなしては





新しいお料理に役立てています☆






先日、姉の家へ行った時





朝から、ホウレンソウやその他モロモロを





ジューサーの中に入れ





ギュイーンと数秒。。






その後お鍋で味を調え






出来あがったのが、ホウレンソウポタージュ♪



ちょっと写真はイマイチですが・・




これがね、すんごく美味しかったんですよ。





プロみたい!







ビシソワーズのホウレンソウバージョンな感じなので






冷たくてもいける!!






もちろん暖かくてもおいちいので、パンにたっぷりつけて食べました^^









そういえば先日、親友ムギのお家でも






ジューサーを使って





野菜ジュースがいとも簡単に出来あがってたなー。





簡単に出来るから、毎日飲むんだって!









ほう。




ジューサーって私の勝手なイメージで





そんなに出来る子ではなかったのですが








結構やるのね。










深夜のTVショッピングでも、外国の皆さんが






その活躍に一喜一憂してたし。。






最近気になるな。






ジューサー☆

PR

私、ハンバーグだーい好きです゜+。(*′∇`)。+゜




子供も大人も大好きなハンバーグ☆





私は、子供の時からというより、大人になるにつれ更に好きになったような気がするなヽ(´▽`)/








子供の頃は納豆がやったら好きでして。







遠足やお誕生会では「納豆巻きがいい♪」





とリクエストする程でした(≧ω≦)








勿論、今でも好きですが…





お誕生会には違うのがいいかな(笑)









それにしても、味覚って成長によって変わりますね☆





不思議o(^-^)o







ワサビやお酒や…






チャンジャに、いかの塩辛が美味しいって思うようになったのって









一体いつからだっけ?









いつの間にか、ずいぶん大人になったものです(//∀//)エヘ








また10年後くらいには




『これたまらない!\(^O^)/』




って食べ物ができるんだろうな(*´∀`*)楽しみ☆









ということでー。





今日のLunchは『たつみ寿司』で





ハンバーグいただきました☆




…なんで、お寿司やさんでハンバーグなのかって?








それは色々ありましてo(^-^)oいろいろと☆






たつみ寿司は、お寿司はもちろんですが





他にも美味しいメニューがたくさんあるんですよ★








何はともあれ、美味しいハンバーグでしたヽ(´▽`)/



●「たつみ寿司 総本店」

℡ 0066-9677-1927(予約専用)

お問い合わせ ℡ 092-263-1661

隠れ家的なお店には




何故だか、ムショウに惹かれるものです^^




探してる段階で、ワクワクしちゃいますもんね☆









今回の隠れっぷりはかなりのもので




途中までお迎えに来てもらわないと





サッパリわからない程。





見事な隠れっぷりです☆







●「貴味寿し」

福岡県福岡市中央区警固1丁目6-5

℡ 092-721-0772

(上人橋通り・サウスガーデンの裏辺りだよ)







とーっても優しい雰囲気のご主人と奥さまが、出迎えてくれました♪





次々運ばれるお料理は





まるで竜宮城かと思うくらいに美味しくて





ウーーーン。ウーーーーーーン。





唸るわたし^^♪






冬は寒くて好きじゃないけど





この時期ならではの美味に倒れました★



寒い時期こそ、フグ^^



ウニもクリーミィーで濃厚★



ふぐの白子・・・まったりと口の中に広がります♪



このお店のアナゴは、アナゴの常識をいとも簡単に覆してくれました。



きんきの煮付けは・・・



まるでカニを食べている時かのように



黙々と食べ続けてしまいましたよ(笑)




だって美味しいんだもん♪





そして、他にも美味しかったトロやサバなどは・・・




まんまと写真を撮り忘れました^^;






福岡は、本当に美味しいものがたくさんありますね★





冬・・・好きになりそうです^^


『ミスジ』



今年出会ったお肉の中でヽ(´▽`)/




ダントツの1位!





「大東園」で見つけちゃいましたo(^∇^o)(o^∇^)o

http://www.daitoen.com/





ミスジとは


●牛一頭から2、3キロしかとれない希少部位。

美しくこまやかなサシが入っており脂の融点が低いことから、とろけるような味わいを楽しめる。






口に入れた瞬間に…






キュン(*/ω\*)







歯をスッと入れれば…






キュンキュン(//∀//)







ふわっふわっで…


驚くほど柔らかく…


噛み切ればしっとり…



溢れる肉汁は味深く…



その風味はいつまでも後をひきます゜+。(*′∇`)。+゜

←大根おろしを巻いていただいたよ☆





私。。秒殺でした(≧ω≦)








あまりの衝撃に


ミスジのこと…しばらく忘れられそうにないです(笑)





「ベスト オブ ザ イヤー2009 お肉部門」




決定\(^O^)/




うーん♪




最高でした!o(^-^)o




私、激辛料理には弱いです☆




なので「ツナパハ」のスリランカカリーには
(お店HPはこちら↓♪)

http://www.hf.rim.or.jp/~tunapaha/





ヒィーヒィー言わされます。







今までは大体途中で挫折です^^;








でも、私の周りのお友達は




みーんな辛いのイケるんですよね★





食べたい!食べたい!!ってみんな言うんです。





そんな言葉を聞いてると








「なんか、今日行けそうな気がするぅぅぅーーーー!」







な気分に陥る時があります^^;
(なんで?苦手なのに)








そして、今日一年ぶりくらいに、イケそうな気がしてしまいました。







仕事の合間の二時間。







今福岡に帰って来ている親友’りかちゃん’とツナパハランチ☆







隙間デートです♪






私はドライカレー。






りかちゃんは、ヌードルカレー。





りかちゃんはスタートから余裕がうかがえます。




私は久しぶりの激辛カレーを見つめ気合集中。







楽しいトークとともに



カレーを口に運ぶ私・・






熱い・・胃が・・熱い。。。





ヒャー。






カライカライ><





まぁ。なんとか乗り越える事ができましたが






その後、仕事中ずーーっと




胃の中がコタツのようでした^^;





次、イケそうな気がするのは・・・




二年後くらいかな(笑)




PS 明日こそ、運転手さんのお話書きます^^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]