忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さん、お久しぶりです^^




先週はとーーっても慌ただしく、ブログを全然更新できず^^;


 

友人から「生きてるよね!?」と電話がかかってきて





一週間も書いていない事に気が付いた私です。






心配して、連絡をくれた方がたありがとう☆






さてさて、そんな私は何をしていたかと言いますと




都へ上がっておりました☆


 


東京はやっぱり人が多いですねーーー。




そして、地下鉄が深いですねーーー。






今回の一番の目的は、親友の一人である 波多江美智子 の舞台を見る事♪




東京に到着してスグ、彼女の千秋楽の舞台を見まして☆
(コレについては次回のブログで)




頑張っている姿を見て、ウルウル。


なんだか母心で彼女の活躍を見つちゃいました♪





残りの東京ステイは、色んな事を体験し、感じ、充実した時間となりましたよ★
 




何から記したらいいかな・・ホントに色々ありました。

 


楽しかったです☆




順番に少しずつ記していきますね♪




取り敢えず、美味しかった食べ物の一部の写真を載せてみました。



 

それぞれの事はまた詳しく書きまーーす!^^




PR


先日、ムギムギにお誘いいただき


バスケットボールを観にいきました☆




●RIZING FUKUOKA(ライジング福岡)






私、プロバスケットボールの試合って初めて観ました。


選手が一人ずつ紹介され、ライトアップされながら入場してきます。


試合開始までは、音楽もガンガンかかっていい感じ☆





試合開始、一気に走り回ります。





選手の皆さんて・・  みんなデッカイ!!



本当に皆さん背が大きいんですね★


 

目の前で走り回る姿に驚きました。





プロフィールを見てみたら、2M超えの選手もチラホラ。




チビンコの私が皆さんのお隣に立ったら、きっと目の前はオヘソくらいかな^^;。





彼らが大股で走り回っている姿をみると、コートが小さく感じるくらいでした☆



 


子供達もたくさん来ており



とっても盛り上がりましたよ☆




ルールはさっぱり分かりませんが、シュートが決まればイエイ!って事で

 

私も楽しめました^^





結果も勝利!でしたから
 


ホームで応援できてよかったです☆



 

まだまだ知らない世界がたくさんあるもんですね^^



また機会があったら行ってみようかな。
 



 


くっ・・


首が痛い・・






昨晩、確定申告を頑張ったんです。






しなきゃ・・しなきゃ・・・っていっつも思いながら




はや、二週間程経過してましたから(それ以上?)






やっとこさです^^;





息を整えて、気合を入れて





一気に電卓と数字と領収書と格闘しました。






今夜が勝負だ!!という勢いで頑張ってたんです。







そしたら、首とか肩とかが痛くなってきて




痛みをほぐそうと



首をグルグルってしながら、肩をモミモミってしました。






そっそしたら・・・








「ピッキーーーーーーーーン!!・・・・。。」








だって。





首がツッタ。。






イタイ。





イタイイタイ。





オーイタイ。







首から肩にかけて、ピッキーーーーン。






悲しいお話です。





とても痛いですね。アレ。






とりあえず、お風呂で揉みほぐしてはみたものの






まだまだ違和感アリアリです^^;





コツコツしておけば、こんな痛みに遭遇していなかったのではないかと




チョッピリ反省。







来年は、ピッキーーーーンってならないように頑張ります^^

みなさん、毎日安眠できてますか?




今日こーんなものを頂きました☆





「めぐりズム」



開発に5年という歳月がかかったという



大ヒットのアイマスクです。





これを付けてベットに入ると



10秒もたないくらいに即安眠できるんだって!






目元に気持ちいい40度で蒸気浴ができるというスグレモノらしいです。







蒸気で奥からじんわりほぐれていくって^^。







ラベンダーやセージなどの天然エッセンスオイルもブレンドしてあるらしく




香りでも眠りを誘ってくれるとか♪イーネー







普通、眠る時の早さってどのくらいなもんですか?








普段の私は、のび太君ばりに寝付きがいいのですが





せっかくなので今日は




コレをお目目に乗せて眠ってみたいと思います。





何秒で寝れるのかしら^^





ひっさしぶりに、羊数えてみます★





では、オヤスミナサイzzz


先日、お着替えしている時に





とある友人が一言。










「あ。ちかちゃん・・ちょっと太った?」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。








ガーーーーーーーーーン。。









最近、体重計と目が合っても、鼻歌でごまかしていたわたし。








ち「うそ!やっぱり><」






「この辺が・・年末年始よりきてるような気がするよ^^」






と笑顔で、場所まで指摘していただきました^^;。









ヤバイ。





これはヤバイデスヨ。








3月まで諸事情によりバレエをお休みしている上、運動不足はなはだしい生活をしているのは間違いなし。






という事で







早速昨晩、ムギムギと大濠公園にヲーキングに行きました☆








1周めは、二人でお話ししながら





そして2周めは、ムギムギが「コレ聴く?すっごく好きな曲」








と勧めてくれた曲を聴きながら、気持ちいい風が吹く公園を歩きました。







MONKEY MAJIK 「アイシテル」 2009年6月10日発売 


http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-1995.html






以前、彼女の家で聴いた曲。




普通にいい曲だという認識でしたが








今回、ガツンと来ました。心つかまれた感じ。





日が沈んだ水面に、オレンジの外灯が反射してキラキラしてて





そんな雰囲気にピッタリすぎて





大好きな曲になりました。








好だなーって思った曲は、何度も繰り返し聴きたくなる私。







何回も聴きながら、歩きました。






途中から、あの中央を横断している橋があるでしょ?






あっちに入って、ムギムギと一緒に足あげしたり、腕立てしたり・・
(だーれもいないから何でもできちゃう)





ムギムギはギターソロでギタリストになってみたり・・
(エアギターだよ)






二人で、この曲を左右の耳から聴いてみたり・・ 
(つきあってんのか? 笑)







お陰さまで、楽しく運動する事ができました^^







その勢いで、今日のお休みは家で流しながら






掃除機かけてー。小物達と格闘したりー。オーディオ綺麗にしたりー。






お洗濯ものやっつけたりー。とお掃除のお友になっています。






はかどるはかどる。







MONKEY MAJIK さまさまです♪








今ももちろん、キーボードをたたきながら聴いています。









外国の方が歌う日本語って、いつもちょっと違和感を感じるのですが






ぜーーんぜん気にならない。むしろ、とってもロマンティックに感じるから不思議。







iPod 持っている方は、直耳で聴いてほしい一曲です。






ちょっと聴いてみてー☆

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]