忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鬼は外ぉー!\(^O^)/






福は内ぃー!\(^O^)/







今日は節分ですね゜+。(*′∇`)。+゜豆まきしましたか?









1年は元旦から始まりますが






2月4日からこそ新しい年のスタートだとも言いますよねヽ(´▽`)/






なので、今日はプチ大晦日な感じo(^-^)o



明日からはまた新たな気持ちで邁進します☆







さて、プチ大晦日のうちに鬼を外に出さねば!









どれどれ・・?鬼はいませんかー?w(°0°)w







あなたの周りに鬼はいませんかー?









まっまさか…あなたは鬼ですか?ドキドキw(°0°)w









…福ですか?゜+。(*′∇`)。+゜ スリスリ










福なら是非、泊っていってねヽ(´▽`)/welcome










あ。





そういえば、今年はお豆…いくつ食べるんだっけなぁ(≧ω≦)






皆さんの御家にも、福がたくさん舞い込みますように(//∀//)
PR


皆さん!!




やりましたよ!!





やってやりましたよーーー!!^^









我が家の冷蔵庫




完全復活です☆








機械オンチの私が。。






不安を胸に抱きながらも






希望と勇気で、ドライバーを片手に乗り越えました!


 




しかし、完全復活までには・・






色んなドラマがありました。。







先ずは野菜室を外す作業。




その奥で作業をするので、先ずは野菜室を外します。






これは簡単♪簡単♪ いとも簡単に外すことに成功☆







さぁ!続いて行ってみよう!!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。






コレハナニカナ・・??







私の前に立ちはだかる大きな壁。






作業開始から3分。もう・・1つ目の壁にぶち当たりました。










説明書の写真に載っている冷蔵庫が、私のと違うもんだから






さっぱり分かりません。。








取り敢えず・・





叩いてみる。。?





引っ張ってみる。。?






外さなくてはならないカバーが、外れないんです。







力ずくで乗り越えようと



5ドアの冷蔵庫が揺さぶられるほど頑張りました。。








でも外れない。。






作業開始から10分。もう心が折れそうです。





もう、やめてしまおうと思った時もありました。。





冷蔵庫のバカァーーー(涙)と嘆いた時もありました。。








でも、最後まで頑張らなくては!!






自分にエールを送りながら頑張りましたよ☆










結果、平均作業時間の三倍という時間がかかってしまいましたが







なんとか作業終了^^







後は、ちゃんと冷えるかが問題なわけで・・・









数時間後、冷蔵庫をドキドキしながら開けてみます。








「ヒンヤリ」








おおぉぉ!!ちゃんと冷気が充満してるぅ!






スゴイスゴイ!!








私、1つ大きくなれた気がします。





途中で投げ出さなかった私。。エライ。。






おかげで冷蔵庫さん、絶好調で冷気を吹きまくってます★








いやー苦手な事も、やれば出来るもんなんですねー^^






WE CAN DO IT !!







みんなの冷蔵庫壊れたら、なおしてあげよっか!?(笑)^^



 


こんばんは☆




今晩も寒いですねー。





今さっき帰宅して、15年前の神戸の震災ドキュメントドラマを見ました。





といっても後半の45分程しか見られなかったのですが










とても、考えさせられました。








15年前、神戸で震災があった時






私はまだ学生でした。







友達から、このニュースを伝えられたのをよく覚えています。







とても驚いたと同時に、TVでの衝撃的な映像を見ても





何か、事実ではないような・・そんな気がしていました。








幼かったんですね。





福岡では、いつもと変わらない日々が続いていましたから





ピンと来ていなかったのでしょう。







だからこそ、大人になって






改めて、その現実を知る事ができて、想い出すことができて






本当によかったなと思ったんです。








全てを失うということ。

身近な人の死。

0から生きて行くということ。








私の人生で未だ経験したことがないことばかりです。



それが一瞬にして、私を襲ったら。。





考えるだけで恐ろしく、一体どんな気持ちになるのか



正直、想像さえつきません。







親を亡くした子・・子を亡くした親。。


恋人を亡くした人・・親友を亡くした人。。





7000人近くの方が亡くなったという現実から



その人数の何倍もの方達が、涙を流し悲嘆にくれたのだと思うと



言いようのない気持ちで、胸がいっぱいになりました。







悲しみに暮れる人達に、目をそむけたくなるような悲惨な現実に

カメラを向けなければならなかったカメラマン。



家族が未だ見つからないという状況で、記事を書かなければならなかった記者。






その方達が、色んな気持ちと葛藤しながら乗り越えたものを



決して無駄にしてはいけない。






ドラマから、たくさんの方々の苦しみや悲しみを改めて知ったと同時に



皆で支え合いながら、前を向いていくパワー・絆の凄さを感じる事ができました。








どんな転び方をしても、人は誰かの支えと希望があれば立ち上がれるのだと





誰かの為に、立ち上がらなければならないのだと





強く心に響いた私なのでした。


大胆にも昨日ブログにて





「寒いと冷蔵庫が冷たく感じない!!^^」





という発言をした私。。






冷凍庫は稼働していたので、不思議だなーって思っていたのです。










はい。不思議でもなんでもありませんでした。






壊れてる。エヘ



 


私の冷蔵庫・・冷蔵室だけが壊れたみたいなんですよ。。







そんなことがあるんですね。








なので、取り敢えず重要なものだけは、野菜室へ移動。









エラー表示が出ていたので、ちょっとネットで調べてみたら







同じ機種、購入5年くらいで故障続出みたい。
 







出来る人は、部品を取り寄せて交換するんだって。








できるかな・・・・。。自分で交換☆^^







ちょっとチャレンジしてみたい感はあるものの。







復活しなかった事を考えると・・大変困る。









とりあえず、明日サービスセンターに電話してみます。







トホホ。


寒い…。




寒すぎます…。




九州なのに…。




夕方・・1度でしたよ(◎-◎;)






いやー。 ホント寒い。




建物を出た瞬間





ピューって!風がねぇ。冷たくて冷たくて。




あまりの寒さに、私オブジェになってしまいそうでした(T_T)









ねぇねぇ。





話し変わりますが





寒いとね、冷蔵庫開けた時




冷気をあまり感じないって、知ってた?!




ワタクシ今日初めて気が付きました!!w(°0°)w








ホントにぃ~?って思うでしょう??わかるわかる。





ちょっとみんなもやってみてヽ(´▽`)/









私、朝起きて冷蔵庫開けた時





「あれ?壊れた??」




と思ったくらいでしたからo(^-^)o





冷凍室はカッチカチだから壊れてはいない。








お部屋は暖房入れてたのに、そう体が感じるって不思議だよねー☆





是非みんなもにも体感してみてほしい!





不思議な感覚だよ\(^O^)/







では、皆さま今日の夜も冷え込むそうですので




風邪などひかれませんように゜+。(*′∇`)。+゜




暖かくね(・∀・)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]