忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の梅雨は、本当によく降りますね!



皆さんはいかがお過ごしですか?






雨が降っている時には、インドア空間を楽しむのが一番☆



ってな事で、これまた素敵なお店に出会ってきました。




● 鮨 「桧がき」

 福岡市中央区唐人町1-2-14深堀ビル2F
 ℡ 092-725-9098



あるんですねー。唐人町にも竜宮城がっ!





こっこんなところにぃ!?



といったビルの二階にありました^^





こじんまりとした明るい店内。




非常に柔和な、大分出身のお若い大将が優しく出迎えてくれます☆







それでは、本日のメンバーを早速ご紹介いたしましょう。







舞い踊ってくれたお魚さん&お寿司の皆さんでーす。イエイイイエイ♪





先ず、一番手はお刺身グループの皆さん。



とっても美しいビジュアルに仕上げられた新鮮なお魚が


のっけからノリノリです。ウフ♪




続いて、鯛&大トロの炙りコンビ☆



お醤油いりません^^最高でっす。



おっとー。お次は、シルバーカラーに身を包んだ方の登場!





どれどれ・・



中を開けてみると。。




キャイーーーーン!!



松茸さんが横たわっていらっしゃるぅぅ!!


松茸さんに大人にしていただきました。香り高く最高。





サザエさんから、アナゴさんにも出張していただきました☆炙りで。



大きなエビなど具だくさんの茶碗蒸しさんは




庶民の舌を、程良く落ち着かせてくれます。癒し効果アリ。




イカ&ウニはかなーりのナイスコンビ!ムフ♪


直前まで、いけすで泳いでいたエビさん。




エビの透明感を改めて実感。


しばらく見つめ合う私達。美しい^^




そして、アンコールで登場したのが!


大将オススメの巻物。



ジャーーン!


なんと、中はイカの塩辛が軽くシャーベット状になってる!



噛む度に程良く伝わる食感と、ひんやり感がたまりません♪





いやー。今回も素晴らしい方達ばかりでした。



皆新鮮で美しい上、食感も最高なのですよ★



こちらはランチもとっても人気なんですって。



花かご御膳が ¥1000くらい。



そこにお寿司を付けると、¥1500くらいで楽しめるそうです^^




お昼間は女性客でかなり賑わうそうですので、行く時には予約して行ってくださいね☆



その時に、是非場所も確認してね!




私もランチ行ってみよーーーっと★
PR

Do you know   のっぺ汁 !?



のっぺ汁は全国共通の食べ物だと思っていましたら



違うのですね!!




「のっぺ作ったけん食べおいでー^^」



と友人をお誘いしたところ。




「・・・・・・・・何?何を作ったって!?」



だって。




熊本では、給食でも確か出ていた、メジャーな汁ものなのですが




東京どころか、福岡でも全く認知度がないという現実に



ビックリおののきました><





コチラが、認知度が全くもってない「のっぺ汁」さんです。




熊本では「のっぺ」と気軽に呼んでいます。





とっても美味しいので、みんなにもふるまいたいな~~☆




一気にお野菜がとれていいの!




何種類は入ってるのかなー。





えっとね・・人参・大根・サトイモ・コンニャクにゴボウ

ちくわ・カマボコ・厚揚げ・鶏肉・ネギ・・。。




こんなものが一気にいただけるというスグレモノ^^




美味しそうでしょ?




主婦としては、家族にお野菜たくさん食べてもらいたいでしょ?




一石十鳥だよ。





この味、日本人はきっと好きですわ♪



初めて食べる友人にも、好評でございました☆





そしてコレは、先日まきちゃんがおすそわけしてくれた



「マグロの漬け」




どんぶりにして、刻み海苔をたーっぷりかけていただきましたよ☆




美味しかったーーー♪



まきちゃんありがとう☆




「のっぺ汁」の認知度を上げるべく




先ずは私の周りから、流行らせたいと思います^^






今月のお楽しみの1つ



博多座で「大奥」を観てきました★




ドラマも全部見ていたし、映画も見ていたので




あの豪華絢爛な世界を舞台上でみられるとは、前日からワクワク♪




いざ、博多座~~☆






まさに、豪華絢爛な歴史絵巻が”博多座”でよみがえっておりました。





華やかさの裏に隠された、女達の愛憎のドラマ。



見事な舞台衣装に身を包んだ、華麗なる女優陣によるエンターテイメント!






まさに”大奥”は「女の牢獄」でありんすなぁ。。






恐ろしぃ・・



あー恐ろしぃ。





女の、切なさ・・憎しみ・・愛しさと心強さが入り混じった舞台でした。





今のフリーダムな生活を考えると、現代の女性は幸せですね★




好きな仕事も出来るし、恋も自由に出来る。





大奥総取締・瀧山を演じる「浅野ゆう子」さん、素敵!





彼女の登場で一気に舞台は華やぎ、立ち姿はまるで博多人形のようにキレイでした。





瀧山のキャラクターがピッタリ♪





大奥スリーアミーゴーズが時折重々しい空気を楽しくしてくれるので




笑いが巻き起こる瞬間も多々ありましたよ。




「美味でございますぅ~~♪」




生で聞けてなんだかうれしかったな^^





あ。それとね




個人的にテンションが上がった瞬間がありまして^^





あのね。




”安達裕実”演じる「和宮」という御台所がいるのですが





上様が和宮を






ちかこ・・




ちかこ・・・ちかこ・・・・・




と呼ぶもんですから♪







ワタクシ、心の中で「はい」と何度もお返事しては




ニヤニヤ★





このような、かーなり個人的な楽しみ方も味方し^^




とっても楽しい3時間となりました♪





うーん☆楽しかった^^






「ありがたや~ありがたや~~♪」

























先日、ひっさしぶりに「らるきい」に行きました☆



「らるきい」は私の大好きなパスタやさん。




同業のみんなと昔からよく通っていて




ホークスの選手や、今では東京の芸能関係の方達にも人気のお店です。





私、ここの「ぺぺたま」というパスタが好きで好きで・・




以前、雑誌(epi)でも紹介させていただいたほど☆




その”ぺぺたま”がコレ♪





アーーン。やっぱりおいちい。。




ニンニクと卵が和風味に包まれて・・ふんわりんこです。




超超超、美味しいのです!!!



 

店内のほとんどのテーブルには、必ずといっていい程このパスタが運ばれます。






とにかく、人気NO1のパスタなの。





お家でも急に食べたくなって、何度か真似して作ってみたのですが




駄目なのですよねー。




ココの味は出ない。。




なので、通い続けてもう・・・8年です。




3人で行ったので、調子にのってマルゲリータも頼んでしまいました♪アハ






オイチイオイチイ☆



ヨーロッパに短期留学する、親友まやこ姫の話に耳を傾けながら




ペペたま&マルゲリータを食らう、女子三人なのでした★




本日も平和なり。


 
●「らるきい」

福岡市中央区大手門3丁目7-9
℡092-724ー8185


先日、久しぶりに




先輩の”今村敦子”さんと”早川和美”ちゃんとランチに行きました☆




三人でのランチはとーーっても久しぶり♪


 

限られた時間の中でしたが

 


楽しさ凝縮で、それぞれの近況報告&面白ネタで盛り上がりました^^


 


敦子さんは、相変わらずパワフル!




色んな事に挑戦しているお話を聞いていると、こっちも元気満タンになっちゃいましたよ☆



 



話題は、先日のワールドカップの話からスタートしたのですが




サッカーに詳しくもない三人が



あーだこーーだ・・・とそれぞれの思いを熱く熱弁!!笑







かみちゃんからは衝撃の発言まで飛び出しました。






 

「岡田監督がものすごくイケメンに感じる」



 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





 

「付き合える」


 




・・・・・・ソレハ・・ナイ・・ナ。。(敦子さん&ちか)




 

一瞬、時が止まったかのような空気に包まれながらも


 

目を合わせた敦子さん&ちかは

 


ゆっくりうなずきながら、その意見にはのれずにいたのでした。笑





 

時間は限られているし、パスタは食べないと冷めちゃうし



女子ランチって忙しいわ~~♪


 


でも二人から、また新たなパワーをもらって
 


とっても充実した時間となりました☆
 

 

あーーーーー。

 


今回もおしゃべりに夢中で二人の写真をとりそこねた><!
 



次回こそはみんなでの写真を撮ろうと




心に強く誓う私なのでした。




またランチ行きましょうね!敦子さん!かみちゃん♪^^


●敦子さんブログ↓

http://www.atsukoi.net/

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]