忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は熊本産まれ☆



子供の頃、よく阿蘇に遊びに連れて行ってもらいました^^



その時によく立ち寄ったのがココ。



「あそ路(あそじ)」



たかな飯&煮込みホルモンが有名なお店です☆




先日、ものすごーーーく久しぶりに立ち寄りました!

 


建物も内装も全く変わらない^^



素朴ーーーーな雰囲気をさらにアップさせていました♪


 


そして食べましたよ!!



これが元祖たかなめし☆



ドーム型になっています♪


お茶碗、2杯分は余裕であるのでボリューム満点!!


あぁ・・なつかしい味♪美味しい☆






そして、これが、トロットロのホルモン煮込み☆




あぁあーーーー♪




子供の時の記憶がズイズイよみがえります☆




小学生の頃は、まだこのホルモン煮込みの美味しさがわからず・・


 

美味しい美味しい!!と喜んで食べる父や姉を



不思議な気持ちで見つめていました★^^;



でも大人になるに連れて・・



いく度にホルモン煮込みが美味しくなって(笑)






まさにワタクシ


大人の階段を登っていったのでしょうね^^



食べ物の好みも大人になると変わりますもんね★



あ。そうそうココは



だご汁も美味しいの♪


餃子のように見えますが・・コレだごです☆







年齢を重ねてから、子供の時の記憶をたどると


新しい発見があるものです^^


お友達と子供の頃の話をしながら


淡い色んな感情を呼び起こさせてくれた、とっても楽しい時間でした★




 

PR



先週のお楽しみの1つだったのがコレ☆




「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」




どうしても、恐竜がガオガオ言っている姿が見たくて♪




仲良しのディレクター 池ちゃま と行ってきました^^




ラッキーにもお席は前から二列目☆ワイワイ^^




チケットは即完売だったという事もあり、空いている席なんて見当たりません。



写真は客席の一片。こんな感じで、ぐるりとステージを囲みます☆




あーーーわくわく♪




さぁ。開幕です^^




博士のナビゲートによって、恐竜の歴史が紐解かれていきます。





ほーら。出てきましたよ^^



おおぉ!本物みたい!!




こんなのも出てきましたよ^^



ゴツゴツしていて恐いねーーー^^



ヒィィー。コッチ見た!!



機械で操作されているとは、思えない動きなのですよ!




草食恐竜と肉食恐竜との戦いなんて



なかなか見れません★



草食動物ってね、肉食くんと戦う時



下がりながら、お尻からせめて行くんです!



長いトゲが付いた尻尾を大きく振って、肉食くんが前へ進めないようにするの!!



だから、前から鉢合わせになっちゃうと、草食くんは食べられてしまうのです。。><




平和に親子で葉っぱを食べる草食親子^^




人懐っこいので、客席の方にもグーーーーっとお顔を伸ばしてくれました★



本物のような、たくさんの恐竜を目の前に



子供達は、地球や恐竜の歴史を学べるいい機会になった事でしょう。




あまりにもリアルだったので、もっともっと近くまで行ってガオガオ言われたかった



大興奮のワタクシなのでした♪




先日、私の大好きなお店の1つ



「漢陽」に行ってきました★



韓国料理のお店です^^



以前は、今にも倒れてしまいそうなくらいの、古ーーーい木造の店舗だったのですが
(いい意味で^^)



少し前に立ち退きで移転。



新しくなって生まれ変わっていました★



以前の、オオカミがフゥゥーーーと吹けば飛んでしまいそうなくらいボロボロな感じが
(だから、いい意味でね)



私は好きだったので・・ちょっと残念><

 


でも味は全く変わらず最高に美味しかったぁーー♪
 

これこれー!




ここのヤンコブチャンはたまらないのですぅ。。



ホルモンとジャガイモがナイスな相性で



クセになりまくりです♪



他にもね色々美味しいの♪





チヂミも最高です☆オススメ



最後はもちろん、ヤンコプチャンの濃厚なタレを絡めて作ったビビンバ!
 



最後には、お口をさっぱりとさせてくれるシャーベットをサービスで出して下さったりして^^


ニクイねーー♪



最高の夜でした☆ムフ

 


一体いつぶりだろうか・・。。?




子供の頃、大きなテントのサーカスを観に行ったっきり




大人になってから初めて「サーカス」というものを観に行ってきました★




サーカスの王道「ボリショイサーカス」





シルクドソレイユなどのステージは、何度となく観にいっていますが




今回は、まさにサーカス!




動物さんも芸をしますし、ピエロだってかなりおどけます^^ムフ





国際センターで行われたのですが



テントの時代とはうってかわって・・超快適ですね☆




ゆったりと見る事ができました^^





それにしても、動物ってすごい!!



親友まきちゃんとその子供達と観にいったのですが



大人二人の方が興奮&爆笑していたのでは・・?というくらい楽しんでしまいました★エヘ





ネコさんも賢いし、プードルなんて・・あれはどうやって教えるのか?という技をいくつも連続披露!




賢いねぇ!!





くまさんなんて




「あれはきっと人間が入っているに違いない・・。。」





と思う程のハイレベル演技!!





お馬にいたっては



「ヒィィーーーン!!」



とこちらが唸ってしまう程の迫力!!





そして・・




高所恐怖症のわたしにとって、ドキドキが最高潮に達する・・つ・な・わ・た・りぃぃ。。





お願いだから命綱をお付けくださいと、拝むいきおいでした^^;





いやー。楽しかった☆



ミュージカルや博多座も大好きですが



このようなアクロバティックなショーも本当にいいですね★




今月の福岡には、色んなショー団体がやってきます^^




後、二つは観に行く予定♪



観劇が大好きな私としては、ワクワクの月です!!



しっかり楽しもうっと★


8月も・・もう後半に突入しそうな今日このごろ☆



いかがお過ごしですか?



私は、なんだかバタバタしておりまして、約半月ぶりのブログになってしまいました★
 




ちかちゃんの夏休み、日々色んな体験を楽しんでいます。




少しずつ紹介していきますねー♪






まずはね、今年の夏も愛する姪っ子&甥っ子が



神戸から実家に帰ってきました!ワイワーイ




約半年ぶりに見た二人・・




おおぉぉ!!めちゃくちゃ大きくなってるぅぅ!!

 

 

姪っ子すみれは小学1年生。



弟の蓮士(れんし)は1歳。




ちょっと見ない間に二人ともものすごく大きくなっていました。




すみれなんてもう靴のサイズは20cmだって・・・



ワタクシと2cmしかかわらんやないかい・・。。><


 


とにもかくにも、元気に成長してくれていて何よりです^^;





九州に帰ってきても、子供の従兄がいるわけでもないので




子供達からするとちょっぴりつまらないだろうと




私の親友の一人、あっこの子供達と遊ばせてみることにぃ★





うん♪やっぱり子供は子供同士が一番!




最初は意識し合っていた二人も、あっという間に打ち解けました☆




 

同い年のくうちゃん(空悟)と一緒にプールで大盛り上がりです^^




子供の無邪気に遊ぶ姿って本当にたまりませんね☆




あ。

後ろに見えているカワユイお尻は



くーちゃんの弟、ウキちゃん(2歳)のお尻です(笑)






素敵な表情を逃しまいと



叔母であるワタクシは、カメラを片手に、写真だ動画だとテンヤワンヤしておりました。





とっても仲良しになったスミレ&くーちゃん。



記念にお手手をつないで、二人でラブラブツーショット♪




むふふ☆かわゆいね^^



PS デジカメを変えたばかりで、上手く取り込めず、デジカメを写メしたので画像が見え辛くゴメンナサイ。。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]