忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さん!いよいよ8月になりましたね!



夏です☆暑いです☆溶けます☆




福岡を、連日べたべたとした猛暑が包み込むなか



熊本から、親友家族が遊びにきてくれました^^



奈美&ゆうじくん&ひとちゃん♪



四人でランチへ☆


●ラ・ボエム

http://www.qualita.boheme.jp/jp/Tenjin/home/location



それにしても、子供の成長って本当に早いですね!!



お正月ぶりに会ったひとちゃん、赤ちゃんからちょっと少年の表情に近づいていました☆




この間結婚した二人が、ママパパになるだけでも驚いたもんですが



もう立派なお父さん&お母さん☆



見ているだけでとっても微笑ましい3人です♪





先日1歳のお誕生日を迎えたばかりのひとちゃん^^



まだ、パパママくらいしかおしゃべり出来ないけれど




「おいくつですか?^^」の質問には見事に反応し



人差し指をしっかり天に向け、高く掲げながら



凛々しくナンバーワンポーズを決めてくれてました☆





かわゆいねーーー☆


邪気がない子供の姿には本当に心癒されます。



なみ・ゆーじくん・ひとちゃん、会いに来てくれてありがとう♪
 





さて、この日の後半予定が入っていた私は



その後、大分「宇佐神宮」へ




妙見温泉にも癒され、豆腐料理にも癒され



帰りの車からは


見事な星空まで望む事ができました。



癒しづくしです★






ひっさしぶりに見ました!!あんなにキレイな星空!



何処をみても星・星・星。



山のギリギリのところまで、小さな星や大きな星が埋め尽くしていました。





北斗七星やさそり座もとっても大きくキラッキラ。





上をずーっと見ていたら



星が降ってきそうでドキドキするくらい。

 


流れ星が流れたら、お願い事を3回唱えようとワクワクしておりましたが



車内からはなかなか見つけられず(涙)





しかしながら、しっかりとお星様に感謝とお願いを伝えて帰ってきましたよ。ヘヘ





とにかく、癒されまくりの8月1日☆

 


2010サマー。素敵な月になりそうです。





 

PR


今日は、最近お気に入りのこの曲を聴きながらブログってみます^^

http://www.youtube.com/watch?v=FL0bjwez8mg&feature=related





今週は、新しいお仕事へのチャレンジをしてみたりしながら過ごしている私☆


日々、色んな事を感じたり、想ったりしています。


 

本当に色々と。




新しい事へのチャレンジは、とてもワクワクします。


楽しい♪



まだ見ぬ世界がソコに広がっていると思うと、ウキウキしちゃいますよね★






ソコで見る風景、ソコで出会う人達、ソコの空気感。




いくつになっても「初めて」って自分に大きな何かをもたらしてくれます。




「初めて」から学べる事ってたくさんあるんですよね。




お仕事でも、プライベートでも。





時に、まどわされたり、うろたえたり、ビックリしちゃう事もある。



自分の喜怒哀楽を見せつけられたりね。
 




あー。私って弱いなー。って思う事もあるある。



胸がチクチクしちゃう事もあるある。





しかしながら、そんな経験が増える事によって



もっと素敵な自分に会えちゃう可能性はグッと上がるんですよね。
 







生きていると、自分の思い通りにいかない事もたくさんあります。




でも、それは今のお話。



結果、自分が思い描いていたものになればいい^^





ボーーーッとしていてもそうはなれないし、素敵な自分にも出会えない。






だから自分と向き合いながら、自分の悪い所を少しずつ治していきながら




また今日も、色んな喜怒哀楽を感じていたいなー。




「初めて」にワクワクして



今の向こう側の風景をもっと見たい。


ココ数日、職人になっていた私☆



家にいる殆どの時間、チクチクと縫物をしていたわけです。




何故かと申しますとーー。




まきちゃんの長女、若葉ちゃんの浴衣を手作りで作ってほしいと御発注いただきまして^^




頑張っちゃったんです☆





まきママが、ネットで可愛いレトロバンビ柄の布を購入して





これで作ってーーー♪と我が家へ持ってきました☆




その布を、チョキチョキ・・ヌイヌイ・・





そーしたら、こんな感じに出来あがりましたよ!





キャワユゥーーーーーイ♪




後ろはこんな感じ。






こっちも、キャワユゥーーーーーイ♪♪





わかちゃんは、ショートカットなので



お揃いの布で、ヘアーアクセのリボンも二つ作りました☆




とってもよく御似合いでしょ~??





本当は、途中で、一度着てもらってから、仕上げを縫い上げるのですが、時間の関係上それができず(涙)




でもでも、奇跡的にサイズもピッタリ^^ウフ





我ながら、「私・・もってるな・・・笑」



とおもいました☆エヘヘ






5歳のわかちゃんに


「ちかちゃん、上手ね^^」と言われ





ニヤニヤ上機嫌なちかちゃんなのでした★




わかちゃん、この夏たくさん着てね♪お似合いよ☆


先日の連休に、友人りえこがお嫁に行きました☆



残念ながら、披露宴には出席できませんでしたが



二次会では司会のお手伝い、バッチリさせていただきましたわ♪



それにしても、幸せそうで本当に楽しい時間でしたぁ!




可愛い^^りえこーーーー☆




ピンクドレスも華やかで、旦那さまのひろぽんと揃ってステキ♪



結婚式って本当に素敵ですよね☆



無条件に幸せな気持ちが込み上げてきますもの。





二次会、色んなゲームで盛り上がりましたよ!




ちょっとココには書きにくい内容のゲームがダントツ盛り上がりまして




私の口からは、ちょっとご紹介できにくい内容でございまして^^;



でもでも、とーーっても盛り上がるので、知りたいかたはメールBOXにご連絡ください。



詳しく教えてさしあげます♪ 笑




そうそう。


実は、新郎新婦の希望で、新郎ひろぽんの真っ白なタキシードに

皆からのお祝いメッセージを油性マジックで書き込んで欲しいと・・・






ほっほんとにぃ!?いいのぉ!?



と、みんな最初はビビリ気味でしたが、途中からは超ノリノリで

書きまくり  笑



私も二・三か所書きこませていただきました♪



みんなのチューコールに素直に応じるカワユイ二人☆




本当にラブラブな二人で、愛し愛されるって本当に素晴らしい事だなーーーっと




微笑ましく二人を見つめるワタクシなのでした♪




おめでとう!!りえこ♪ひろぽん☆末永くお幸せにね^^

お好み焼きや、たこ焼きって私大好き☆



いわば、B級グルメという枠は



やっぱり世の中で不動の人気なのですよねー♪






先日、ひっさしぶりに大分日田発祥の



「想夫恋」食べちゃいました☆



コレね、ムショウに食べたくなる時があるんですよ。(ない?)





もやしたーっぷりの焼きそばなのですが、ところどころ歯ごたえがあったりして



なんともクセになっちゃうの♪








そしてね、202号線沿い福重交差点手前にある




「長崎ちゃんぽん」



これもね、時にムショウに食べたくなる一品です☆





お昼時はもちろん、平日の深夜でもお客さんが入れ替わり立ち替わり入ってくるお店。



歴史を感じる建物に、これまた年季の入った文字で



「長崎ちゃんぽん」って書いてあります。
(ラーメンもあるよ)



アチラに行かれた際には是非♪^^




<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]