忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今春のケーキはコレダ☆


Petit Luxeのプチケーキ♪(〃▽〃)



かみちゃんがお土産に持ってきてくれました★(≧∀≦*) アリガトォォ




かわいいでしょ~?


いくつも並べて飾っていたい!^^




こちらのケーキは通常のサイズより、一回り小さめに作られています。




スウィーツ好きの方は



「大きいほうがいい!( ̄^ ̄)エッヘン 」



と思うかもしれませんが



チッチッチ!



このサイズ絶妙。サイコー




色んな種類が食べたいという食いしん坊さんにはピッタリなのですよ。




しかも、一口サイズじゃありませんから、ちゃーんと内容も楽しめます。
(十分楽しめるサイズだよ)






一つが200円~250円という価格もうれしいし



なんと5個買えば、1000円ポッキリ!というサービスもアリ!





数種類のケーキをワイワイしながら、選ぶのって楽しいんだよね~♪






しか~もぉ!



ケーキを食べれば食べるほどワクワクしてくるのですよ♪(〃▽〃)ワクワク






だってコレ



アタリ付のケーキなんですものぉぉ(。→ˇ艸←)イヤーン





ケーキの受け皿に



「ケーキ一個プレゼント☆」とか



「次回10%OFF★」とか書いてあったら




大当たりーーーぃ(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ




なんか楽しい&うれしい(≧∀≦*)



本日は見事、かみちゃんが10%OFFを当てましたよ!!ヤッタネ




いやぁ~今は、ケーキも美味しいだけじゃないんですね★



ケーキ屋さんのアイディアがキラリと光るケーキ達でした。





そして、↓はマンションの前に咲いた、チューリップ♪


桜にチューリップに・・・


春は外が華やかで、ニコニコですね☆o(^ワ^*)o

PR

今日はうれしい~ひなまつりぃ~~♪


3月3日は


「ひな祭り」




私のお内裏様は



未だ、現れておりませんが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





お雛様を夢見て



ひな祭りを満喫するのは






「自由だぁーーー!!」(・・あの芸人さん風)







大人になると


ひな祭りの楽しみ方も


やはりグルメが絡んできますな★






今日は友人、なおえ姫様手作りの


お煮しめと




彼女イチオシの


天然はまぐりを使った




「はますい」(お吸い物)




をいただきました^^




福岡県 糸島にある

日本鮮食という会社が出している


「はますい」




大きな天然のはまぐりがゴロリと2個。
(存在感アリ!)



ソレをお椀にあけ


付属の調味液を入れ


お湯を注ぎます(≧∀≦*)

←すると・・・はまぐりちゃんがパカッと開きます(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ



一緒に、かいわれや木の芽などを入れるとキレイねぇ♪(〃▽〃)



貝のエキスがフワ~っと広がって


なんとも上品な味(。→ˇ艸←)




なおえ姫様もちかこ姫も


つつましやかに


すすったのでした♪



ああぁぁ~ひな祭りって美味しいわ★
看板のない店や


隠れ家的お店に


私達は何故だか


惹かれてしまう♪



そんな私達の心をわしづかみにするお店には


これまた、美味しいものが隠されている確率が非常に高いのです☆




「漢陽」




かろうじて看板はあるけれど…


初めて行った時には完全に素通りしてしまった。という




見事な隠れっぷり!のお店★




看板はあるのですが・・



外観は、現在営業している店舗とは思えない雰囲気。(。→ˇ艸←)プッ
(…スミマセン)



営業中でも時に、看板の電気さえもついてない時があります。 Σ(゚д゚*ノ)ノ!!
(…何でだろう)



外観を見てフラッと入るにはかなりの勇気が必要です。 ♪(〃▽〃)
(…だって!まさかやっているとは)




でも中に入ると、とっても賑やかですよ★^^





お店は木造二階建の作りで

かーなりこじんまり。



店内入り口すぐの階段は


ちょっと斜めになりながら上がります。
(…お相撲さんは上がれません)





とにかく中に入れば毎回




「ひぃー!今地震がきたらどうしよう」




と思ってしまう程、繊細?な作りなのです。
(…決して大袈裟じゃないよ)





それでも、私は「漢陽」に行きます。




だって 
美味しいんだもん♪



ワタクシ


ここのヤンコブチャン(丸腸&ミノの味噌焼)が



大ー好きなんです☆ (*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ




アッ!言うの忘れてた! Σ(゚д゚*ノ)ノ!!



ここ、韓国料理のお店です
(…韓国ネタ多くてスミマセン)





ヤンコブチャンの甘辛いコクと


プリプリ丸腸から出る甘みが後をひいて。


必ずまた、食べに行きたくなるのです★


一緒に入っているジャガイモが


またいい仕事してるんです!!





旨味が出きった美味しくドローっとしたタレに


ご飯とナムルを加えて・・・




最後はビビンバ!



これはハマリマスo(*^▽^*)o~♪




クゥー!
食べたい! ♪(〃▽〃)アァー



他にも、ちぢみやサムギョプサム(豚焼き肉)などいろいろ美味しいですよ♪


次はいつ行こうかな! (≧∀≦*) 



【 韓国家庭料理 漢陽  】
福岡市博多区大博町13-27
              
 092-283-5008       


今晩は


お友達4人で



チーズフォンデュ&オイルフォンデュ



を食べにいきましたぁ♪(^@^)



チーズフォンデュはご存知の方も多いでしょうが



あまり知られていないのが



オイルフォンデュ★



私、コレ好きなんだなぁ・・と



今日再認識いたしました^^




オイルフォンデュの魅力は




美味しい上に超楽しい所なのですよ♪(〃▽〃)




ようは


チーズフォンデュの雰囲気で


熱されたオイルの中に




みんなでワイワイ素材を入れる。






素材が揚がる様を覗き込み(≧∀≦*)



音を楽しむ。(バチバチ言ったりするよ♬)




数秒入れたら




好みのソースを付けて(4種類)




「コレ美味しいぃぃぃ!」





なんて微笑み会う☆o(*^▽^*)o~♪




たまりませんねぇー。幸せ^^





お肉やお野菜を


衣も何もつけずに


一瞬、素揚げにし



ハフハフしながらいただくのですが^^




以外にも



油っぽさを全く感じることなく



素材の甘み&旨味をしっかり楽しむ事ができるんです(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ





10種類を超えるお野菜を次々食べてしまいました★

左はチーズフォンデュで、右がオイルフォンデュ♪

チーズもとろ~~りで


ハーブも入ってて


「最高^^!!」



チーズフォンデュでは




特製ミートボール(美味い)&エビ&パン



を楽しみ・・・



更に一品料理も楽しんでしまいました(。→ˇ艸←)プッ






オーナーおじいちゃんが


とってもフレンドリーでユニークなので


ついつい


食べ過ぎました(≧∀≦*)

(↑関係なくない?)






まぁ間違いなく

お腹イッパイ

胸イッパイになった



私達なのでした♪(〃▽〃)シアワセ



今日の夜は


お友達のメイクのシノシノまりちゃん


遊びに来てくれました♪





まりちゃんと会うのは


お久しぶりで





色んなお話に花が咲いたなぁ~(≧∀≦*)


立花まりちゃんのブログ↓

http://www.tvq.co.jp/ana/tachibana/




しのしのってば


チャチャッート!


手料理を振る舞ってくれましたよ★





「豚肉の林檎ソース」

f49588a3.JPG


←ご飯とキャベツの上に

豚肉と林檎ソースが乗ってるの・・(。→ˇ艸←)




林檎を丸々一個摩り下ろしたものに


ケチャップやソースやその他調味料を


バランスよく入れていきます。(*゚ー゚ノノ゙☆スゴイネ






彼女が目分量で


ゴイゴイ入れていく姿に


惚れつつ♪(〃▽〃)





アッ!という間に出来上がり☆
(その間に野菜スープも作ってた!)





シノシノお上手ーーーー(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ







豚肩ロースを


たっくさんたたいてくれたお陰で


とっても柔らかぁーっく


林檎ソースも染み込んで





美味しかったぁ♪(〃▽〃)



シノシノは、いいお嫁さんになるね★




オマケに短時間で


デザートも作ってくれましたぁ!♪(〃▽〃)リスペクト




「チョコレートブラウニー」

43582cb6.JPG

手際よく何でも作れるって



ステキですよね♪


ほのかな甘み&フワフワでたまらなぁーい♪(〃▽〃)




友人から学ぶことが



まだまだたくさんありますo(*^▽^*)o~♪




今日は



横から応援しかできなかったけど^^;




次回は



きちんと覚えるからね★(。→ˇ艸←)マタツクッテネ♪






私も、チャチャーット何でも作れる女性を


目指します☆^^




シノシノ まりちゃん また来てね♪






















カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]