忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故だか


ずーっと食べてなかった ドリア♪




パーティーやビュッフェで



少し、つまんでいたような気はしますが




気づけば



ここ十年くらい



ドリアと向き合った記憶がありません。Σ(゚д゚*ノ)ノ!!






んーー何故だろう・・・






もちろん



嫌いじゃないので♪(〃▽〃)



しっかり見つめ合って、久しぶりに美味しくいただきましたよ♪






やわらかい鶏肉がゴロゴロ


優しいホワイトソースの下には


カレーソースがアクセント的に散りばめられ


ん~~美味しかった( ̄~ ̄*)ウマウマ




なんだか学生時代を思い出したな(笑)(。→ˇ艸←)プッ





皆さんにもないですか??


嫌いじゃないのに、久しく食べていないもの。




私はまだまだありそうだなぁ・・・


随分長い間向き合っていない食べ物★^^


思い出して、食べてみようっと(≧ヮ≦*)ノ

PR
今日は、先日お誕生日を迎えた親友の一人”りかちゃん”と一緒に


大好きな「もつ鍋」を食べにいきました^^





今年に入り、なかなかスケジュールが合わず


やっと会えたりかちゃん∑d(≧▽≦*)


お互いに話したいことが、積もり積もっておりまして





もつ鍋食べて、話して・・


もつ鍋・・話して・・・もつ鍋( ̄~ ̄*)ウマウマ


話して・・話して・・・


チャンポン(≧ヮ≦*)ノ。*゚イエイ



終わったと思いきや~♪





雑炊★Σ(゚д゚*ノ)ノ!! タベスギヤン(全ての旨味をココでぜ~んぶ楽しめ最高なのです)




いやぁ~最高に美味しかったな♪





彼女が、お誕生日を迎え



1歳わたくしに近づいてくれたことを祝して



プレゼントも渡しました(。→ˇ艸←)オメデトウ



プレゼント選びって、とっても楽しい♪



彼女の喜ぶ顔を想像しながら、色んなものをチョイスしましたよ^^(バスローブ・・観葉植物・・etc)




彼女の笑顔をデザートにお茶を飲み★



大満足でございましたとさp(*^ー^*)q タノシカッタナ





りかちゃんの29歳が最高の一年になりますように・・・♪(〃▽〃)  
                                              
←「もつ鍋 なの川」にて。ココのもつ鍋は本当に美味い!

美味しいスープを楽しみたく、いつもチャンポンも雑炊もダブルで楽しむのです^^
(みんなで分ければコワクナイ)
お仕事柄

美味珍味からまで

色んなものを食べてきました★



9年目ともなると

初めて頂く食べ物って

結構少なくなってしまうもの。。



しかーし!



今日久しぶりに

初めて頂く食べ物に

出会いました♡ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク






では、記念すべき初体験の食べ物をご紹介しましょう~!





こちら!





トンビさんでぇーっす!!^^







トンビってあのトンビだとお思いでしょ??





チッチッチッ!ユビフッテネ^^





大空を舞うあの”トンビ”ではなく






・・・・「豚尾」






そう!豚のシッポ!!




トランプ以外で豚のシッポが活躍するなんてビツクリ!



しかも食べられるなんて



ねぇ・・?





みんなは食べた事あるのかな?トンビ。







そういえば・・沖縄にロケで行った時、市場のおじさんが


「豚は全部食べられるんだぜ~!!」


って言ってたような・・・




まぁ。とにもかくにも



頂いたわけですよ★バンビ




いや トンビ。






表面はまさに、コラーゲンがビッシリのトロトロ&フワフワ~。




そう。豚足の表面とほぼ変わりません。




違いは、内側。




なんと内側には、以外にもお肉がた~っぷり付いているのです。




豚足ってあんまりお肉ってないでしょ?






トンビには付いていましたよ、お肉♪





内側をカプッと口に含むと・・





食感は、まさに牛テールのよう(まぁ同じシッポつながりですからね)、ホロホロッとしています。




そして味は・・・




なんと・・・





鶏肉みたい!!!Σ( ̄ロ ̄lll) エェーーマサカッ




鶏肉のような甘みがあって、食べごたえ十分なのです!




オマケに、豚のシッポって細いイメージだったのですが




以外にも




太いよ^^







豚足の美味しさ+鶏肉の美味しさ





一挙両得ワイo(´∇`*o)(o*´∇`)oワイ






トンビったらなかなかの美味でございました♡♡♡

←意外と太いの分かるかなぁ~~??中のピンクの所が全部お肉です★
最近、私のお気に入りがコレ


「鶏のザル焼き」。



宮崎名物の一つである


”鶏”の炭火焼きを~


なんと自分で再現し


頂くことができるのです♬^^



「最も鶏肉の美味しい食べ方はコレなのでは!!Σ(゚д゚*ノ)ノ!! 」


と、ひれ伏すほどの美味しさ♪(〃▽〃)




鶏の脂と一緒に・・・


強火で蒸し焼きにする事で・・・


旨味をギュッ!!っと閉じ込めて・・・


炭の風味が一層美味しさを引き立ててるぅ(。→ˇ艸←)プッ




口に入れたその瞬間から!

舌に乗ったその瞬間から!!

噛む前から美味しいですから!!!



ああぁーもう。 また食べたくなってきた★


驚くほどにやわらかく、ジューシーな鶏の仕上がりにチカコ感激でございました(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ

←ザルを自分で振ってコロコロさせながら焼くのです★鶏は三種類盛りがオススメ。

七輪焼肉 わさび 
   
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F
 TEL 092-846-1601

(ご主人が”わさだ”さんで、ニックネームが”わさび”だったから、そのままお店の名前になったんだって!笑)
おほほ☆

今日は、学生時代からの親友ちゃん”みか”のお家での晩御飯。

家族andそのお友達の皆様へ、手料理を振舞わせていただきましたぁー☆総勢8人?分^^;


本日のメニューは!

「煮込みハンバーグandバジルトマトォォォ♡♡♡」エッヘン

真心をしっかり込めて、作らせていただきましたよ^^


大人や子供がみんな一緒に美味しい美味しい♪って笑顔を向けてくれる・・・

その風景と優しさに私の心は”ズキュンズキュン”と鳴っておりました。ワイo(´∇`*o)(o*´∇`)oワイ



親友”みか”の家はトマトを作っています。このトマトもみんなで美味しくいただきました^^

ココのトマトは味が深くて、甘くて物凄くウマイ!(これホントお世辞ナシ!)

みかandしんちゃん(旦那サマ)としんちゃんのご両親が、愛をたっぷり注いで作っているからこんなに美味しいのです。

それ故・・・東京から視察の方なんかが来ちゃったりするのですよ♪スゴーイ♡


食べ物って生き物なんですね。

作り手が愛を持っているかどうか、彼らは絶対分かっている!

みかのお家のトマトみんなにも食べてほしいなぁ・・・。

今日は楽しくて食べすぎちゃいました^^;テヘあぁぁ~お腹イッパイ!!

ダイエットは明日から♡♡♡

←きのこ達と煮込んだハンバーグ&みか家トマトをバジルと一緒に♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]