忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は六本松にある



「とり福」にいきました~★





ここ「とり福」は創業40年以上という老舗


その歴史を刻んだ、木造造りのお店には


ギュウギュウにお客さんが入り


いつもいつも、賑わっています(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ





「とり福」というだけあって


ココの鶏刺しは名物の一つ。

←写真手前が鶏刺し盛り(5種類)


コレ・・



軽い気持ちでヤスヤスとは、食べられません。ガ━(;゚д゚)━ン!!






食べる時には、気合と心構えが必要なのです!( ̄^ ̄)エッヘン







メニューの最後のページに・・・





「鶏には、カンピロバクター(鳥さんが元々持っている菌)があります。
新鮮ですが”生”ですので、子供や女性、体調が悪い方は、心して食べて下さい。」





的なことがデカデカと書かれておるのですΣ(゚д゚*ノ)ノ!!




注文取りに来た店員さんも




「体調が悪ければ・・やめた方が・・・いいかも・・?」




的な空気全開です。( ̄∀ ̄;)…。






「食べるのはアナタ!体調を知るのもアナタ!!自己責任で食べなされ!!!」





っというスタンス(。→ˇ艸←)









さぁーアナタならどうする!?






食べる?



それとも・・



食べない?







私?




ん~~・・







食べるぅぅぅーーーー♪(〃▽〃)テヘ








そりゃ、ワタクシは絶対食べるでしょ。
(何故なら、食いしん坊だから)






( ̄~ ̄*)ウマウマ( ̄~ ̄*)モグモグ






覚悟を決めて、パクパクいただきました♪(〃▽〃)オホホホ





超新鮮で、とってもとっても美味しかったです☆







あっ!そうそう




今日、婚活中の友人から




先日、友人が参加した「異業種交流会」(まぁ・・コンパね^^)での




衝撃エピソードを聞きました!Σ(゚д゚*ノ)ノ!!







草食男子の次は・・・



整形男子なのか!!??ヒィ━(;゚д゚)━ン!!





明日につづく・・・
PR
今日は、大好きな親友”りかちゃん”と


「ビンロウの夜」で火鍋を食べてきました^^




たまーに薬膳で、体の内側をお掃除します




醤油ベース&ミソベースのタレで


お野菜にキノコ、お豆腐に豚肉をモグモグ♪




ん~( ̄~ ̄*)ウマウマ





美味しくて、綺麗になれるなんて


サイコー♪(〃▽〃)イエイ

←もちろん、雑炊までしっかりといただきましたよ★

(ココのは辛くないので、辛いのが苦手な方もダイジョウブ!)


美味しかった^^






あっ!そうそう・・


今日のワタクシ、上を向けず


大変苦労しました。(ρω;)グスン…







そう。昨日寝違えたんです。。( ・ω・)







一日治ることなく、私の左首ったら



動かすたびに



ピキーーーーン!Σ(゚д゚*ノ)ノ!!



と音を出しておりました。









以前は、スッカリ忘れている内に


いつのまにやら治っていたような気がするのですが




今日は、スッカリ忘れた頃に





これまた



ピキーーーーーン!Σ(゚д゚*ノ)ノ!!







ほいで、もう一度忘れて




再び


ピキーーーーーン!Σ(゚д゚*ノ)ノ!!









ホント、何度もやると痛いのよね。









スッカリ忘れるところまでは、昔と変わりませんが




首筋も知らない内に、結構大人になっているんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






そんな現実を突きつけられても




驚いてはイケマセン。









受け入れましょう。




そうよ。大した事じゃないわ。




私よ。




受け入れましょう。





そして、大人になった私を、いたわりましょう。





頑張れ、私!
先週、太宰府にある


「八ちゃんラーメン」に行きました^^





学生時代、太宰府市に住んでいたので



皆、好きでよく通っていたのですが



ココのラーメンいつでも食べられるわけじゃーないんです(・ω・。)オロオロ(。・ω・)






このお店・・・



私の印象では、ほとんどあいてない。( ̄∀ ̄;)…。






食べに行ってもシャッターが閉まっていることがしばしば。ガ━(;゚д゚)━ン!!




私は、お店にフラレタ数の方が、圧倒的に多いのですから!






たいてい


「よし!八ちゃんに行こう♪」


と張り切って行くと・・・閉まっている傾向があります。( ̄^ ̄)エッヘン
(知らないフリして、お店方向に近づきチェックしましょう)






意識してはイケマセン。






スーッっと近づき、通りがかりながらチラッと見て、お店が開いていたら


「速攻入店」


これ鉄則★




無事入店できるとこーんなラーメンが待っています♪(〃▽〃)ワイワイ



ラーメンは、トロミを感じる程のトローリ&こってりスープ


←¥600( ̄~ ̄*)ウマウマ



スープを全部飲み干すのは


女性には勇気がいりますな(カロリー的にね^^)





しかーっし!


替え玉したくなるくらい、一気に食べちゃうんだなぁ( ̄~ ̄*)ウマウマ♪





焼き飯も、まさに昔ながらの焼き飯で美味です★


←お友達と、ラーメン&焼き飯(¥600)を半分ずつ食べちゃったよ^^


次は、いつ食べれるかしら(≧ヮ≦*)ノ。♡*゚




また知らないふりして、近づいてみよう。ウシシ

以前ブログでも紹介した、親友みか夫婦が作っているトマト


今、収穫も全盛期で、美味しいトマトが次々と収穫されています^^







さて、いきなりですが



熊本のデパートと言えば!?







「鶴屋」








はい。正解!








この度なんと、鶴屋のCM


みか夫婦が出演する事になりましたぁ(^@^)





6月から放送予定で、先日無事撮影も終了★



あぁ6月が待ち遠しい~~!







みか夫婦は現在、3種類のトマトを作っているのですが




その一つ、「イタリアントマト・パスタ
(熊本では、みか家しか作っていないトマトなんだよ)



加熱専門のトマトなので


スープにしてみました★
(親友なみがね^^;)





ナス・アスパラ・セロリ・にんじん・じゃがいも・・etc


たくさんのお野菜と一緒に



コトコト煮込めば出来上がり(^0^)ワーイ




栄養も採れる上、美味しいトマトも味わえてサイコー☆



なみ、作ってくれてありがとう★





パンとマーマレードは、なみママの手作り♪

いちごは、熊本天水から♪

そして、みか家のトマトの野菜スープ♪




今日は、心を感じる、とーーっても贅沢な朝食でした^^





生産者の顔が見える食事って、なんだか楽しい気持ちになりますね☆


ありがたや、ありがたや(^0^)






我が家で育てていたキノコとは


なんだったでしょーかっ(≧∀≦*) ?








はい。正解!オバケエリンギです。








先日、収穫したオバケエリンギには



恐ろしすぎて手を出せなかったワタクシ。。(ρω;)グスン…







さすがにもう、生えてこないよね(≧∀≦*)




と半ば、いに近い思いを胸に、数日過ごしたところ・・








Σ(゚д゚*ノ)ノ!! ヒィー








また生えた。( ̄∀ ̄;)…。






しかも、またオバケ。ガ━(;゚д゚)━ン!!








ナンデ、我が家のエリンギは


バケラッタばかりなのでしょう・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






恐ろしく大きくなってきたので



しぶしぶ収穫。





今回は、同じマンションに住む友人ネーサンが




「ねぇねぇ。食べてみようよ♪(〃▽〃)」





なーんて恐ろしい発言をしちゃってくれちゃって(・ω・。)オロオロ(。・ω・)






押し問答の末






グリーンカレーに投入することになりました( ̄∀ ̄;)…。






いよいよ調理開始!



①先ずはオバケの部分(かさ)を切って、食べやすい大きさに。



②グリーンカレーに投入し、なんだか怖いのでしっかりめに煮込む。



③盛り付けてみる。



それなりに、他の具材になじみましたよ。




ネーサンが殆ど・・いや全部?作ってくれました(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ !アリガトウ






さぁ!いよいよ・・ドキドキの試食(・ω・。)オロオロ(。・ω・)





怖くて、歯をしっかり噛み込めなかった感は


若干ありましたが( ̄∀ ̄;)…。





どうにか完食する事ができました♪(〃▽〃)






味はねー。


いつものエリンギより・・香り高い。


オバケエリンギなだけあって


香りもダイナミックなんですよ!!(笑)ダイジョウブ?





わたし、乗り越えました。





いやぁー何事もチャレンジ精神を忘れちゃいけない(≧∀≦*)



日々、前進あるのみ♪(〃▽〃)






今日のワタクシは、確実に前に進みましたよ!






あっ。




体調を心配してくださっている方★



今の所は・・・お腹・・・壊れたりはしてないです^^




明日、無事にブログを更新できたら、モーマンタイ!☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]