忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あぁ・・







さぶい…







お外さぶい(T_T)







震えながら歩いていたら…Σ( ̄□ ̄;)










ヒャー( ̄□ ̄;)!!











雪。。





そりゃ寒いはずだわ(T_T)





しかも、風が強くて強くて






見事な向かい風と共に私にぶつかってきます(__;)











お顔がチクチク痛い(T_T)。











雪は、ハラリハラリと降らないと素敵じゃない・・





ねぇ???









でも…そうは問屋がおろさねぇ!






自然って厳しい。









とにもかくにも、今日はやたらとお顔が寒い1日でした。






『目出し帽』


ちょっと欲しいな。






来週はいよいよ、クリスマス☆\(^O^)/





サンタクロース来るかしら♪ヽ(´▽`)/



PR

最近流れている




DoCoMoのコマーシャル☆




彼との待ち合わせで




携帯片手に彼を探す、堀北まきちゃんヽ(´▽`)/




電話で『どこ?』




の後に…




後ろからギュゥ。。って。(//∀//)





ギュゥ。。って。

(//∀//)







凄くいい(*/ω\*)






最近、あの映像が流れる度に





目を奪われてしまいますヽ(´▽`)/





なんかいいね。幸せが伝わってきて♪





寒い冬を盛り上げる



暖かいコマーシャル(≧ω≦)


寒いからこその喜びってあるんですよね☆


なんだか、冬好きになれるかもしれないな゜+。(*′∇`)。+゜

日に日に寒く感じる今日この頃




木枯らしにピューってふかれると





キュイーンってなります。






寒さにめっぽう弱い私としては






冷たい風にふかれていると







「冬眠」とは素晴らしいアイディアだと深く頷かずにはいられません。



あぁークマになりたい★







なので、寒さを一瞬だけ忘れさせてくれるイルミネーションには感謝しています^^



今日もキレイ♪






ねぇ。突然ですが






皆さんはどんな香りが好きですか?






私は、バラの香りにとても弱く




包まれていると




すぐにヘロヘロ、エヘエヘになってしまいます。







今日、親友かみちゃんのお家で



コレをクンクンしていました。





珍しく、今日はバラの香りではなくラベンダーの香りに





ヘロヘロ、エヘエヘ、エロエロになってしまいました。





いや、エロエロにはなってないか。。






これね、フランスのサシェで、香り最高でした。








人には、それぞれ好みの香りがあるものですが




体の疲れによって、その時求める香りって微妙に違うんですって^^




以外と、自分の疲れって見逃してたりするもの




時には色んな香りで




体を癒してあげてくださいね♪


みんなは今年のクリスマスの過ごし方





もう決まったかしら??





街はもう、クリスマスイルミネーションで





とってもロマンチィックな事になっていますねー♪






私の大好きなライオンも




なんだか、キラキラしておりました^^








このライオン君の傍で、待ち合わせだったので






横に立っていたのですが。






あんまりにも眩いので






つい・・



横のキラキラ触ったりして遊んじゃました★^^






今年の警固公園のイルミネーションも




とってもキレイ♪






水面に浮かぶ、ツリーやトナカイがスッゴクキレイだったよ☆









私的には




VIOROや岩田屋前にある





ピンクや優しいパープルで彩られたツリーが





好き♪^^









気がつけばもう12月なんですよねー。





「師走」





駆け抜けてしまわないように






一日一日をしっかり過ごさなくては☆

私は、バスの一番前の席が好き☆





その日の私は、運転手さんの後ろの席に座っていました^^






何気なしに景色を見ていると・・車内アナウンスが。







運「はい。お待たせいたしましたー。こんにちわ☆」






ん??






こんにちは???







バスの運転手さんっていつも「こんにちは!」って言ってたっけ!?








と思いながら、その気持ちいい声掛けに癒されていた私。







そんな中、バス停で数人が下車しています。










運「ありがとうございました☆お気をつけて^^」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。







お気をつけて・・?も言ってたっけ??







間違いなく、とても丁寧な運転手さんです。









ちょっとした声掛けだけれども




本当に優しい言い方なのでこっちまで微笑んでしまいます。








そんな中、事故に遭遇。






ちょっとした道路渋滞になっています。










バスは右車線に行き、避けたいたいわけですが






皆、なかなか入れてくれません。。













運「いやー。バスは誰でも入れたくないもんですよねーー。」







おっと!?今度は独り言!?






あまりにも自然な感じなので








隣のおばちゃまが乗っかります。








お「そうねぇぇーー^^」ニコニコ









運「おっ。いい方が入れてくれましたよ^^」









お「うふふ♪^^」ニコニコ










なんでしょう。このアットホームな車内☆











微笑ましいったらありゃしない。











ドラマのようなアットホームバスは、軽快に進みます。







信号待ちをしていると






今度は、杖を付いたご老人が運転手さんの所までゆっくり歩いてきました。










爺「大丸へ行くには・・どこで降りたらいいかのぉ?」











運転手さんなんて言ったと思う??







私はビックリしましたよぉ!!












運「大丸なら○○というバス停ですが、ココで降りて、目の前の信号渡った方が歩くの短くて済みますから、ここにしましょうかね?^^」









ですってーーー!!






杖をついて歩くご老人を気遣っての一言。








優しすぎます。








でも・・耳の遠いおじいちゃんには、その優しさがよく伝わりません。






何度もやり取りが繰り返されます。






そこで状況をよんだ運転手さん。






運「次のバス停ですから、お声かけますね^^」





だってよ。。






優しい。。






ニッコリ笑ったおじいちゃんは安心して席に座り





おばあちゃんと一緒に、降りて行きました。






もちろん、お互いがペコリと丁寧に挨拶を交わしながら。







私、バスでこんなに優しい気持ちになったの初めてです☆






「思いやり」






って子供の頃から知っている言葉だけれど





年を重ねる度に、その深さを思い知らされます。







ちょっとした事でも、心から思っていればスグに伝わるんですよね。








名前は分からないけれど








淵の大きなメガネをかけてて、ちょっと顎がしゃくれている運転手さん。
(推定40代後半)









めちゃくちゃ素敵でした☆












私もあんな素敵な人になろう。





運転手さん、ありがとう♪


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みつなか ちかこ
性別:
女性
職業:
TVタレント・リポーター
趣味:
趣味/観劇 特技/洋裁
自己紹介:
福岡のTVやラジオでタレント・リポーターをやっています!

そんな私の素顔のブログです☆

最新コメント
[10/28 私。]
[10/27 @tacchin_man51]
[08/25 masu]
[08/20 私。]
[08/17 masu]
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Template by miri
忍者ブログ [PR]